

☆HappyNewYear2013☆

2012年も残り数分って時の我が家の2猫たち

DSC09865.jpg

お隣さんのお寺から除夜の鐘がゴーンと鳴り響いていたけど、誰も起きず・・・・

母ちゃんひとりで年越ししますた。

あ、明けましておめでとうございます☆

今年もゆる~いお届けになると思いますが、ブラっとお立ち寄り頂けると嬉しいです。

本年もモフモフ団をよろしくお願い致します。


-----我が家のお正月の様子------

お雑煮用の金時人参をおもちゃにしました

DSC09873.jpg

仲良く食卓を囲みました

DSC09877.jpg

近くの神社で参拝。人生初のおみくじは「中吉」でした

DSC09911.jpg

さっむい中、恒例のベランダ散歩をしました

DSC09940.jpg

父ちゃん10連休と大型休暇のわりにどこへも出かけられず、ぐぅ~たら過ごしたお正月なのでした~


ただいまー!1年ぶりにブログ村へ帰ってきました。

↓ みんなまた応援ポチっこよろしくなのー!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ポコちゃん

ペラっとチラシを広げると喉を「ガーゴンガーゴン」鳴らしながらやって来る

母ちゃんお尻トントンしてなの

DSC09160.jpg

お尻トントンするとお尻を天高く突き上げ喜んで去って行く

パカっとノートPCを開くとまたまたやって来てキーボードの上に~

ドカリと乗られちゃ困るので(最近キーボードの反応がおかしくなりつつある)

先手打って箱を差し出してみた

あーいいねぇ この箱ステキねぇ

DSC09073.jpg

ポコちゃこれ気に入ったのよー

DSC09070.jpg

ポコちゃのおつむは弱いので、横から興味を示しそうなものを差し出すと真の目的を忘れ横道へそれてくれる。

単純なのが、ポコちゃんの可愛いところです。




外猫ちゃん

なつ子と見詰め合っているのは裏のお家の猫ちゃん(家外行き来自由)

blog_import_5030d01a0d8f4


この写真は数週間前に撮影したもの

この猫ちゃんが車にはねられ2日前に虹の橋を駆け上がった事を今日聞かされました

実は2日前、裏のおうちの庭でこの猫ちゃんかは知らないけど、夜ずっと悲しそうに鳴いている声を耳にしていました

その時は締め出しくらったくらいに思っていました

だけど違ったんだね あの声は最後の力をふりしぼってお家に帰りたいって訴えていたんだね

でも気づいてもらえなかった お庭で亡くなっていたらしいです

痛さとさみしさを一人抱えて旅立ってしまったね

どうか、どうか、今はお空の上で幸せに暮らせていますように

今はただ強くそう願うばかりです

blog_import_5030d01ae391d.jpg

お外の世界はそれはそれは楽しいでしょう

できる事なら出してあげたい

でもね、それは叶えてあげられないんだよ

だからね、これからもなつポコが完全家猫でも幸せに暮らせる環境を工夫して作るからね

「じゃあ新しいキャットタワー買って。う~んと楽しそうなやつ!!」
「そうだそうだ~!!」

blog_import_5030d01b6e8c4.jpg


ただいま実家の一軒家を満喫中のなつポコ

自宅マンションへ戻ったら、今のような開放感はどうしてもなくなってしまいます

DIYでアスレチックみたいなわくわく空間を作れないか検討中

賃貸じゃなかったらキャットウォークとか取り付けられるのになー

なんかいいアイデアあったら教えてください。

あれから40年

何やら真剣な眼差しで父ちゃんと食い入るようにTVを見つめるなつ子さん

あまりにも真剣に見つめていたので何の番組を見ているのかとみてみたら

blog_import_5030cfb2831de.jpg


blog_import_5030cfb2efd59.jpg

( ̄□ ̄;)⇒グサッ

どうやら母ちゃん失敗らしい

0.4%の猫

ポコちゃんが初めてシャカトンと出会ったのは2009年10月の事


blog_import_5030cfa4b0689.jpg

雨の日も風の日もポコの荒々しい遊びに付き合ってきたシャカトン1号にお別れが訪れ、やってきましたシャカトン2号!

カッコつけちゃって「スパイラル」なんて名乗っちゃってますよ

blog_import_5030cfa5bb1e6.jpg

何故に数あるシャカトンの中でこやつを選んだかというと、写真重要ポイントに注目

「99.6%の猫が遊んだ」

なんて書かれています

我が家のなつ子おもちゃにはうるさいよ!

だってこのシャカトン1号に足を踏み入れるまでの年月、まさかの2年

blog_import_5030cfa6d81e8.jpg

そう 母ちゃんなつ子がこの残りの0.4%の遊ばなかった猫に入るんじゃないかと興味本位で購入したのです
(選ぶ基準そこかっ!)

そしてドキドキのご対面結果まずはポコちゃが堪能し…

blog_import_5030cfa7e0207.jpg

堪能し・・・・

blog_import_5030cfa88b6a8.jpg

堪能し・・・・・・・

blog_import_5030cfa946674.jpg

たんの・・・・・・

blog_import_5030cfaa0e4b4.jpg

ってポコちゃんしか堪能してない!!

やっぱしポコちゃんだけの物になってしまうかと諦めかけたその日の夜


blog_import_5030cfaaa302c.jpg

入ってくれました!!

---------それから半月--------

未だトンネルに入るものの、決して遊びはしないなつ子さん

これは0.4%の遊ばなかった猫に入るのでしょうか…疑問

追記あり↓


いくつになったの

ひなっこ


