

お散歩レポ

お散歩行くよ~とリードを持つと毎度嫌そうな顔をするフィー子


blog_import_5030cfce81be2.jpg
 
なのに、いざお散歩へ行くとこの通り


blog_import_5030cfcf502b6.jpg

どっちやねん。

フィー子のお散歩コース(大阪城公園)もだんだんと紅葉づいて来ました

blog_import_5030cfd021cda.jpg

私のお散歩の楽しみ方はこの折り返し地点↓のベンチで缶コーヒーを買ってほっこりしながらノラ猫達をウォッチング

blog_import_5030cfd127177.jpg


blog_import_5030cfd223c96.jpg

だいたい10分程、ぼけ~としていると前を歩くじいちゃまやばあちゃまなど5~10人ほどに話かけられます。

そしてまた20分程かけて帰り途をテクテク1人と1匹。

これが私達の散歩スタイル

追記あり↓


トリミングデビュー

フィオらんらん、トリミングデビューしました

全面ガラス張りになっていて、待合室から見学できるので安心して預けられます。

↓終始母ちゃんに熱視線を送るフィオラさんww

blog_import_5030ce1e02761.jpg


トリマーさんにいっぱい褒めてもらえて嬉しそう。


blog_import_5030ce1ef0b65.jpg


普段はお家シャンプーですが、やはりトリマーさんにお願いすると仕上がりが違いました。

たまにはいいですね!

大人の仲間入り

hirohiroさんよりお誕生日プレゼントを頂きました。実は来週誕生日ww 

しかも10年に一度のステージUPの歳 (ノ∀`)アチャー

いい歳して、プレゼントを頂けるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです

blog_import_5030cdfbe9f38.jpg


中身は素敵なドッグスリングです


欲しかったけど気に入ったのが見つからず買う事ができず・・・・

でも帰省が近づいているので本当に買おうか検討中だったりして。

きっと私の欲しい~っていう念がhirohiroさんへ送信されてたのかもしれませんね

blog_import_5030cdfc9d646.jpg

hirohiroさん、素敵なプレゼントありがとうございました。大切にします。


そんなフィーたんですが、本日母ちゃんより一歩先に「大人の階段」登りました

blog_import_5030cdfde925d.jpg

乳歯が抜けたのです。 

毎日一緒にいると気が付きませんが、毎日少しずつ少しずつしっかりと成長しているんですね

●2ヵ月前のフィオラさん●

blog_import_5030cdfe85901.jpg

父ちゃんが帰ってきたら、赤飯たいてお祝いしようと思いますww

blog_import_5030cdffac583.jpg

楽しいお散歩

先日作ってあげたワンピースを着てお散歩へ出掛けました

お散歩デビューわずか半月だというのに、さくさくと歩くフィオラさん。

もうお外に怖いもんなんてないって感じ??

blog_import_5030cd591c9af.jpg

昨日の吊り橋といい、ほんとうに逞しくなりましたね!

blog_import_5030cd5a67fdf.jpg

初めての場所だと足にまとわりつくように歩きますが慣れた道だと早く早く~ってひっぱりますww


軽快に歩くフィオラさん、観光に来ていた外人さんにビデオ撮影されていましたww

blog_import_5030cd5c1bbe7.jpg


絶対違うと思います
(フィっちゃんとってもポジティブな性格をしています)

ビバリーヒルズチワワ、興味無かったけどせっかくチワワ飼っているので今度TUTAYAでレンタルしてみるかな


しばらく進むと急に足を止めるフィオラさん。

フィオラさんの先にいたものは・・・・

blog_import_5030cd5d309c0.jpg

噴水でお水を堪能するノラ猫ちゃん。


blog_import_5030cd5dba761.jpg

別にここはフィったん専用のお庭ではございませんよ?

blog_import_5030cd5e880df.jpg

ワンワン言ってるフィちゃんに一喝「シャー!!」

blog_import_5030cd5f30501.jpg

うちにいるたぬきとラッコみたいな「自称:猫」を「猫」だと理解しているフィオラさん

本物の「猫」にビビってしまいました。

さすが野生で逞しく生きている猫ちゃん。

我が家の猫達と「シャー」とは迫力が違いましたww


公園の奥へ奥へと行くと野外音楽堂があります

blog_import_5030cd601dc6c.jpg

ビギンがコンサートをしていて生LIVEを楽しみながらのお散歩となりました♪

blog_import_5030cd61002cb.jpg

兄ちゃんと散歩

実家から両親&ふくちゃんがはるばる遊びに来てくれました(埼玉→大阪 車で約半日)

家から5分ほど歩いたところに大阪城公園があるのでみんなでお散歩に

blog_import_5030ccaded175.jpg

地元では歩かない犬で有名なふくちゃん(笑

この日もなつポコカートに乗ってお散歩

blog_import_5030ccaea481a.jpg

草むら好きのふくちゃん、公園内は頑張って歩きます

blog_import_5030ccaf96d42.jpg

まだ大人たちの仲間に入れずカートで見学

blog_import_5030ccb08c83d.jpg

大阪まで来たならここで写真撮らなきゃどこで撮るって事でお城をバックにパチリ

blog_import_5030ccb16f726.jpg

blog_import_5030ccb2436a6.jpg


フィーちゃんの初めての外出はとっても楽しい思い出になったみたいです

blog_import_5030ccb300b3a.jpg

いくつになったの

ひなっこ


