• home >
  • わんにゃん



風邪こんこん

やっほ~ あたちとうとう髪の毛結べるようになったのよ! うふ♪

DSC00744.jpg

ってのんきな始まりをしてしまいましたが、先週初めて娘っこ風邪引いてしまいました

といっても熱はなく鼻水と咳こんこんです。

市販の風邪シロップいちご味がおいしかったらしく、良い子に薬飲んでくれて2日で回復


気温差が激しいろ今日この頃、みなさんもどうぞご自愛くださいませ!

DSC00747.jpg

春もすぐそこまで来てますね☆

近況報告

いつの間にか3月ですね。皆様お元気にされていたでしょうか?

母ちゃんはやっと安定期に突入し、今まで通りとはいかないものの、落ち着いた日々を過ごせるようになりました

テーマ別に「こども」を追加してみました

妊娠生活を忘れないための自分の覚書のようなものですが、興味ある方はのぞいてみて下さい

別荘暮らし(実家)にも慣れ、すっかりまったりモード

<ソファーの上がお気に入り>

blog_import_5030cffeb747d.jpg

それぞれ陽の当たるお気に入りの場所をみつけ、ごろごろの毎日です

<出窓がお気に入り>
blog_import_5030cfff5dea8.jpg

ふくちゃんはというと、ポコちゃんが視界に入ると度ビクビクしています

blog_import_5030d000008ec.jpg

フィーちゃんは2月25日に1歳の誕生日を迎えました

blog_import_5030d000e38e6.jpg

みんなそれぞれ元気です!

近況報告

今頃!?ですが 明けましておめでとうございます

今年もどうぞ、よろしくお願い致します

前回の記事ではたくさんのお祝いコメントありがとうございます

たくさんの人に一緒に喜んでもらえてとっても嬉しかったです

本来なら一人ひとりきちんとお礼にお伺いするべきですが、まとめてのお礼をお許し下さいませ




せっかくめかしたのに、母ちゃんつわりダウンにより披露する場を与えられなかったポコちゃの写真を今更ながらUP

「ポコちゃ、カッコイイなの」

blog_import_5030cfec43f7a.jpg

年明け健診へ行くと先月まではお豆みたいだったベビたんもしっかり手足が出来上がりキューピーのようでした 

日々つわり地獄に泣かされる毎日ですが、順調に育っている姿を確認できるとこのつわりもベビちゃんが成長してる証・・・と思えます

それでも昼夜問わず突然の激しい腹痛に泣き叫び、いっそ殺して~って思いたくなる瞬間もあったりします

そんな母ちゃんの横で、モフモフ団達はホカペでぬくぬくww


blog_import_5030cfecec059.jpg

うらやましいぜ。。。

母ちゃんダウンにつき、まったくお散歩へ連れて行ってもらえないフィオラさんはというとパワー有り余って暴走気味

そんなフィオラさんを毎日どすこい稽古で調教する長女なつ子

blog_import_5030cfedb7bc9.jpg

寝ている飼い主を踏みつけポカスカ ポカスカ

コラ~!!!と叫ぶと同時に ゲロゲロ~ な日々でしたが、実は今週末より急遽実家に里帰りする事になりました。

本当は出産前に里帰り予定だったのですが、何かあっても身近に頼れる人がいないため、いっその事早々と実家の世話になる事にしました。

という事で、週末両親に迎えに来てもらいモフモフ団達を連れて民族大移動です


☆近畿猫友さんの皆さまへ☆

なかちゃさんへ 最後にベビたん達とまた遊びたかったー。みんニャが幸せになりますように☆ また大阪戻ってきたら遊んで下さいね!

やまりんごさんへ せっかくイベント一緒に行こうねーって話してたのに残念だよー。また皆で遊びましょうね♪

hirohiroさんへ 関東のショーへ参加される際は連絡下さいね☆ 体調が良ければ応援に行きますww

hiyoさんへ 無事ベビたんが産まれたら一緒に遊ばせましょうね♪ とりあえずあと7ヵ月頑張ってきます☆

☆関東猫友さんの皆さまへ☆

安定期入りましたら遊んで~って連絡するかも(笑) その際はよろしくお願いします

最後にご紹介が遅くなってしまいましたが、クリスマスに素敵なプレゼントを頂きました。


我らモフモフ団!!

(たまこたちゃんのカレンダーとねずみのおもちゃ、そしてマタニティーグッズ)

球子さん(→)どうもありがとうございました!

愛しのポっちゃま

こんな味気ないダンボールに入ってても可愛いポっちゃま。

我が家の可愛いポっちゃま

blog_import_5030cfe0182cd.jpg

ああ・・・・可愛いポっちゃま

blog_import_5030cfe0b5f2e.jpg


首・・・・・疲れやしないかい??


★年賀状リクエストありがとうございます★

まだ欲しいという方いらっしゃいましたら、コメ下さいね。(応募条件はコチラ⇒

住所等のご連絡ですが、こちらの下記メールアドレスにお送り下さい。
shopelinor☆yahoo.co.jp (☆を@に変換して下さいね)


********おまけ 【やっぱりフィーはニャンコだと思い込んでいる件】*******

30分以上の外出から帰ってくると部屋がえらいこっちゃになってます

blog_import_5030cfe15a980.jpg

じっと我慢できる限界が30分前後らしい・・・・

おもちゃ箱には猫用と犬用のおもちゃがまぜこぜなのですが、なぜかフィーが引っ張りだして遊んでいるのは猫用おもちゃばかりなのでした

フィーはニャンコでち

猫に囲まれ育つフィオラさん

日に日に猫っぽく成長しております

blog_import_5030cf9d3b88b.jpg

これはなつ子さんのおやつ下さいアピールの仕草

それを見て育つフィオラさんも最近、自分も立ってアピールするようになりました

blog_import_5030cf9f65838.jpg

なつポコの真似して爪とぎパリパリしたりもするし

動物園の動物達が他の子より目立っておやつを貰おうと技に磨きをかけるように

フィーも自分アピールに必死な今日この頃なのでした

いくつになったの

ひなっこ


