• home >
  • 手作り・お店



ちくちく

小さなもふもふ達の為のお店+HandmadeShop Elinor+

少しずつですが、再開に向け準備を始めています。

久しぶりのちくちく1号はベッド

DSC00452.jpg

娘っこを背中にしょってのミシン作業は想像以上に過酷だわ!

春頃に再開できたらいいな~と思っていましたが・・・・

これは夏くらいになりそうな予感がします。

どうか気長にお待ち頂けたら嬉しいです。


先週は我が家で猫ブロガーさん達と女子会しましたー

毎度の事ながら話に夢中で写真がなく・・・・(ブロガー失格)

解散後にお土産に頂いたイチゴ部長のいちごをパチリ
(わざわざお取り寄せしてくれたやまりんごちゃんありがと♪)

DSC00481.jpg

DSC00445.jpg

そしてみんなで行った猫カフェ(猫の時間 北本店)にて数枚パチリ

DSC00449.jpg

久しぶりに羽を伸ばせてとっても楽しかったー。

ひなっこも素敵女子にいっぱい抱っこしてもらって嬉しそうでした。

そんな素敵な瞬間を写真に残さなかった母ちゃんの

バカバカバカー!!!!

<今回の女子会メンバー>

●ひめっこ気分のやまりんごちゃん(→
●choco*coru*neのNenecoさん(
●猫ろびみーこのnecorobiさん(
●SILKTIME店長の吉田パフさん(

頂いたお花、なつ子がすっごく喜んでいました。

DSC00466.jpg

皆さん、我が家の接客下手な猫達を可愛がってくれてありがとうございましたー


追記あり↓




犬服出品しました

サイズはS/M/Lで用意しています

我らモフモフ団!!

我らモフモフ団!!



我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!



我らモフモフ団!!

ご来店お待ちしています

マフラー&チョーカー出品しました

首周りグッズ3点出品しました。

数に限りがございますので、気になる方は早めのチェックをお願いします♪


我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!


ご来店お待ちしています

作業風景

来月は夏休みという事でフィー坊を連れて実家へ帰ります。

大好きなふくちゃんと一緒にお散歩できるのを楽しみにしているのでせっかくならお揃いの洋服を着てお散歩へ行ったほうが楽しいと思い準備をはじめました

そんなわけで昨日から作業部屋に引きこもりはじめたのですがニャンコがワラワラとやって来るわけであっという間に作業スペースは乗っ取られるのです

blog_import_5030cd688bf71.jpg

いや。良くないし・・・・

母ちゃんが作業に取り掛かると絶対どっかり座りこみます

blog_import_5030cd6912757.jpg

どっかり座りこまれ大きいはずの机はわずか50cm四方ほどのスペースになり使いたい道具はポコにゃんのお尻の下にあったりするのです。

blog_import_5030cd6a743d4.jpg

「ポコにゃはいい子。邪魔しない」と主張しているようですが・・・・

blog_import_5030cd69d7b78.jpg

邪魔・・・・・・なんだなこれが・・・・・ww

こうなると追い出すしかなくなり、廊下へ放り出されるわけだけど、ポコにゃんも黙ってはいないのです。

廊下でドアをカリカリし、「頼むから入れて下さい」と悲しい声でエンドレスな泣き落とし攻撃。

で、見兼ねた母ちゃんによりまんまとドアが開くわけです。

追い出されて戻って来た後は喉をゴロゴロしながら隅っこでちゃんといい子にしてるところが可愛いです。

blog_import_5030cd6b0c1ea.jpg

ポコにゃのご協力により、完成したお洋服がコチラ

blog_import_5030cd6bf3f0a.jpg

本当はお揃いだったはずのこの洋服、裁断ミスで生地のあまりがなく、ふくちゃんの分はもう作れません

blog_import_5030cd6c8fbc5.jpg

ご・・・・ごめん。

blog_import_5030cd6d61ab1.jpg

( ゚Д゚)b まかせとけ~


追記あり↓

作戦が裏目に

母ちゃんが作ってあげたほわほわベッド (Elinorで販売中)

~どんなときも~

blog_import_5030cd18b47dc.jpg

~どんなときも~

blog_import_5030cd197d3ff.jpg

~僕が僕らしく あるために~

blog_import_5030cd1a231d9.jpg

どんな時もポコちゃんらしい寝姿を披露してくれたポコちゃんのベッド・・・・


フィーちゃんに奪われてしまいました


blog_import_5030cd1a52f39.jpg

ポコにゃーがこの事態を許すはずはなく

あの日から仕返しするチャンスを狙っていたようです。

そしていよいよ今日仕返し作戦が実行された模様

blog_import_5030cd1b23c9d.jpg

フィーちゃんハウスを占拠

blog_import_5030cd1c01acf.jpg

何で関係ないなちゅまでポコにゃんに付き合ってるんだろう・・・

blog_import_5030cd1c9a0f1.jpg

なつ子や・・・・君は計画の全貌も知らずに肩を貸したのかい?

ポコや・・。母ちゃんとっても言いづらいんだけど・・・・

blog_import_5030cd1d383c5.jpg

ポーちゃんがそんな事してる間に

第2のベッド乗っ取られてるけど

blog_import_5030cd1dd42d4.jpg

残るはこの水玉ベッドのみ。ポコにゃんピンチ!!

いくつになったの

ひなっこ


