

娘っこ1歳お誕生日

先日娘っこ1歳の誕生日を元気に迎えることが出来ました。

お祝いメッセージ下さった皆さん、ありがとうございます♪

無題

毎日無我夢中で突っ走った1年。

振り返るとあっという間でした。

予防接種に行った病院先で新生児の子を見るとなんて小さいんだろうって。

まだまだ赤ちゃんだと思ってた娘っこがすごくお姉ちゃんに見えました。

うまくいかない育児に泣いた日もたくさんありました。

ちゃんとママできているか不安だったけど、Facebookで娘っこの笑顔を見た皆がこのお顔から幸せなのが伝わるって言ってもらえてすごく嬉しかったです。

これからも一緒に成長して行きたいな。

娘っこちゃん、1歳おめでとう☆


追記あり↓


なつ5歳になりました

早いものでなつ子さん5/29日に5歳の誕生日を迎えました

おめでとう!!

DSC01315.jpg

猫又になっちゃう位の勢いでこれからも元気に長生きして下さい



梅雨入り宣言したと思ったら関西ただ今絶好調に晴れて夏日和です

オムツかぶれが心配で日に何回もシャワーを浴びさせてて母ちゃんが汗だくです

本格的に夏入りしたら、ベランダにビニールプール設置して水浴びだ!!

DSC01362.jpg

布団が汗でぐっちょになるので、すぐ洗えるように今更ながらベビー布団購入しました。

ベビーじゃないお方も利用してますが・・・・

DSC01357.jpg

ひな祭り

みんな見てる?

今日はあたちのお祭りなのよ~ きゃは!


DSC00551.jpg



DSC00562.jpg

着物を着せるのに手間取って機嫌悪くなるかな~と思ったけど、この子カメラ好きだわww

「いいね~その笑顔!最高!!」って盛り上げるとにっこにこ。

最高の笑顔いただきました。

追記あり↓

節分

ポコちゃんが嫌う節分の日がやって来ました

今年の鬼役ももちろんこのお方です。

デデン!!

なんでいつもポーちゃんなんですか!

DSC00402.jpg

        こういうのは一番末っ子がやるべきですよ!!

DSC00408.jpg

一番の末っ子ちゃんはピコピコハンマーを振り回して頑張って鬼退治してましたww

ポっちゃまお疲れ!!

いつもは恵方巻きはスーパーで買ってしまいますが、ひなっこさんの社会勉強という事で

昨日は一緒に巻き巻き作ってみました


DSC00419.jpg

DSC00420.jpg

まだ食べられませんが、ちゃんと「南南東」を向いて食べるフリもしました☆

DSC00421.jpg

来年はお豆「ひとつぶ」食べれるね♪

----おまけショット----

鬼(可愛いバージョン)

DSC00362.jpg

福(可愛いバージョン)

DSC00367.jpg

鬼(リアルバージョン)

DSC00378.jpg

福(リアルバージョン)

DSC00373.jpg

母ちゃんと父ちゃんは思った。

鬼より福の仮面のほうが怖くね??


ちなみに、鬼の仮面をかぶってポーちゃんを追いましてみたらものすごい勢いで逃げ回ってました。

可愛そうな事したな~。

(楽しかったけどww)←鬼


来年は絶対鬼やらないから!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ポコちゃんの衣装はコチラで購入しました→猫のふく村さん

追記あり↓


☆ Harf Birthday ☆

今日でひなっこ生まれて6ヶ月が経ちました!

イエ~イ♪

今はHarf Birthdayを祝う家、多いらしいですよ!

イベント好きな我が家、ケーキ屋&おもちゃ業界の陰謀だとは薄々感じつつもしっかり祝いましたww

DSC00074.jpg

早産の保育器育ちでスタートはかなりちびっ子だった娘っこ

(生後1ヶ月↓)
DSC08552.jpg

今では行く先々で「でっかいね」と言われるまでに育ちました

(ただいま8キロなり↓)当時の服は今では首も通りません

DSC00071.jpg

体のダメージは大きいけど、毎日めちゃんこ楽しいです。

DSC00069.jpg

明日はひなっこのボーイフレンドの家へ遊びに行ってきます。たのちみ!!

僕には「さしみちゃん」ってガールフレンドがいるんだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も応援ポチっとお願いします



  追記あり↓

いくつになったの

ひなっこ


