

ハロウィン

Trick or Treat!Trick or Treat!!

blog_import_5030c8fcbafc3.jpg

カリカリくれなきゃ悪戯するぞ~

blog_import_5030c8fd5c7f9.jpg

カリカリあげたって悪戯するでしょうに。

なかよし

普段はあまり一緒に寝ない2ネコですが、ポコちゃは寝起き必ず1番になつ子の隣りに行きます

そして姉ちゃんにグルーミングしてもらうのが日課!(このあたりがまだ子猫ww)

blog_import_5030c901e367e.jpg

世話好きなつ子ポコちゃが逃げないようにガッチリHold!

blog_import_5030c9028afc7.jpg

最初は気持ちよくお世話してもらうポコちゃですがだんだん苦しくなって…

「ギブ! まじでギブ!!」

blog_import_5030c90353815.jpg

ナカヨシハイイコト。

寒さに強い子弱い子

さむいさむいさむいさむいさむいさむい

blog_import_5030c90868abb.jpg

それに比べポーちゃんは相変わらずフローリングの上で見事な開き

blog_import_5030c90929404.jpg

学年に1人はいましたよね。「冬でも半そで短パン男子」

ポーちゃんは間違いなくこの類だろうな

クリスマスとは

ホームセンターへ買い物に行ったらもうクリスマス用品がたくさん店頭に

イベント好きの血が騒ぎハロウィンも終ってないのにクリスマスの準備が始まった我が家

「クリスマスって美味しいのけ?」

blog_import_5030c90db3526.jpg


「あの赤いくつ下の中にカリカリがいっぱい届くのよ」
                        「わくわくですね」

blog_import_5030c90e374b6.jpg

というわけだからお父さんよろしくね

blog_import_5030c90e96ddd.jpg

・・・・なつ子さんリアルすぎてこわい!!

負けた・・・・

うっかりフードストッカーを開けっ放しにしてしまった母ちゃん

何かガッサガッサ物音がすると思い、音のする方へ行くとそこには奴がいた・・・

blog_import_5030c9137dc3b.jpg

も・・・もうちょっと・・・

blog_import_5030c9141a639.jpg

おいコラっ!


追記

その後頑張ってもとれないと分かったポコちゃまは母ちゃんに甘えてカリカリをゲットしたのでした

blog_import_5030c914e49f7.jpg



もそ

もきゅっ

blog_import_5030c919e1b1b.jpg

もそもそ

blog_import_5030c91b22585.jpg

母ちゃんも入るけ?

blog_import_5030c91a6dc13.jpg


電波ジャック

みんながポコちゃをすきにな~る~

blog_import_5030c9209e581.jpg

怪しい電波送信中

ナイチンゲール

アンテナ装着時、甘えたくてもアンテナがぶつかってスリスリできず寂しそうに去っていくアンテナ坊や

私が見ていられる間、アンテナを外してあげると1番先に向かうのは姉ちゃんのところ

blog_import_5030c924ccaaf.jpg


これにはビックリです!タマとって甘えん坊になってる!!

「重い・・・・けど我慢よ我慢 ファイトあたし・・・」

blog_import_5030c9254f3d1.jpg

が・・・頑張れなつ子!!見守ることしかできない母ちゃんを許せ

アンテナ坊や

トレンドファッションのように見事に着こなすポコちゃま

「母ちゃん見て~俺かっこいいけ?」

blog_import_5030c929d5ce4.jpg

ポコを安静にさせている為、久しぶりに訪れた平和なお昼寝タイムを満喫するなちゅ子

「静かってステキ」

blog_import_5030c92a84d6f.jpg

とはいっても、やはり元気のないポコが心配で様子を見に来るやさしい姉ちゃん

「まだ痛みますか?」

blog_import_5030c92b29ce5.jpg

そんなやさしいナースに軽く蹴りを入れる、ちょっと罰あたりな患者なのでした

術後経過

昨夜は早々に麻酔が抜け、深夜ずっと徘徊していました

もしかしたら嘔吐や震えがあるかもしれないとの事で注意深く観察していましたが

特に何も副作用的な事はなく無事朝を迎える事ができました

*深夜のポっちゃん*

blog_import_5030c92feeca2.jpg

*心配そうに見つめるなつ子*

blog_import_5030c9309bb0c.jpg

というのは嘘で実はカラーをつけたポコに警戒するなつ子なのでした

去勢手術無事終了

去勢手術&精密検査から無事帰宅しました

若干肥満気味と言われた以外はいたって健康

麻酔でトローンとした状態が明日まで続くようです

blog_import_5030c935456b8.jpg

今は下半身に力がでず、起き上がろうとしてもすぐにコテです。

blog_import_5030c935c2a38.jpg

早く元気いっぱい走る姿が見たいな

blog_import_5030c93647a81.jpg

ポコちゃん お疲れさま!よく頑張ったね。

シャカトン

なつ子は1匹100円のネズのおもちゃが一番好き(しかも白がお好き)

blog_import_5030c93aef298.jpg


それ以外のおもちゃは反応が薄く、一人っ子時代はせっかく買ってあげても無駄になるばかり。

でも今はどんなおもちゃもボロッボロになるまで使ってくれる子がいます

なので今日は新たにシャカシャカトンネルを購入しちゃいましたよ☆

「何これ!超楽しいんですけど!!」

blog_import_5030c93c2aabb.jpg

えがった。えがった。 うん

定員オーバー

うぅ・・・あたしのくつろぎ空間は何処へ

blog_import_5030c7e03f82d.jpg

じー

blog_import_5030c7e0ca974.jpg

ダメダメ!! もう一人っ子じゃないんだから我慢なさい

台風に備え

大型台風が近づいているようですね

ベランダの物干し竿は片づけた!

植木も片づけた!!

なつポコのご飯も買いだめしてあるから大丈夫!!!


「食ってもいいけ?」

blog_import_5030c7ebe3f77.jpg

ダメにきまっとる

祝。香箱座り

収納上手な俺♪

blog_import_5030c7e5495ce.jpg


未完成で悪かったわね!!

blog_import_5030c7e5ca689.jpg


なつ子さんは癖なのか、左手を上手に収納できず、いつも片手が前にぴょこっと出ています

ポコにゃんもできたといってもまだまだヘタっぴ。もう少し大人になったら上手になるのかな。

巨大魚の逆襲

うんにゃ~!!ヤラレル~

blog_import_5030c962a2174.jpg


ヤラレタ ぴく・・・・ぴくぴく・・・・・

blog_import_5030c96347c84.jpg

※実際は白目むいて寝ているだけです

検証

最近みんなからデブ大きくなったと言われる猫

blog_import_5030c7f0908cf.jpg

実際どのくらいかというと

↓こんくらいです

blog_import_5030c7f116bbf.jpg

これでも一応子猫(生後半年)です

いくつになったの

ひなっこ


