

おしりのにほい

今日も気持ちよさそうにお昼寝

blog_import_5030c6f812de7.jpg

……でもなさそうね

「ママ!!大変!この子のおちり、臭うわよ!」
「うっせぃやい!!くらえオレのおなら」

blog_import_5030c6f8b3cd0.jpg


なつ子はキレイ好きなのでよくお手入れが行き届いていますが

ポコにゃん、たまにおちりがくっさ~なんです

例えるならスッパイ系…?

父ちゃんとなつ子はこのニオイがお嫌いのようですが、なんだか母ちゃんは愛おしく

「ポコにゃんのおちり臭っさいね~」と毎日匂いチェックをしてしまいます

モデル

来年のカレンダー用の写真撮影をしました

お揃いのリボン首輪をつけて、おすまし

2ネコの視線をもらう為、大好物の「ささみスティック」をチラつかせながらの撮影

「俺、撮影協力するよ。だってそれくれるんだろ?」
「上目づかいがモテる秘訣よけっしてササミが欲しいわけじゃ」

blog_import_5030c6f284a9d.jpg

ささみ欲しさに頑張る2ネコ チョロイもんです

それでも10分が限界ですね

頑張った撮影会の後は揃ってお昼寝

blog_import_5030c6f32aa24.jpg

ポコにゃんとこいのぼり

今まで買う事のなかったこいのぼり

今年は我が家にも男の子がいるので買ってみました

風車が気になるようだったので、息をフ~フ~してあげたら大喜び

blog_import_5030c6ee2f342.jpg


喜ぶポコにゃんが可愛く、ついフ~フ~しすぎフラっとしてしまった母ちゃんなのでした

モモモ!!!

blog_import_5030c6ea25c80.jpg

「コッ…コラ!! 母ちゃんだよ!!」

たまに 「誰だお前」 みたいな顔するのはやめてほしい

ラブラブ

寒い日は猫団子

blog_import_5030c6e55673a.jpg


なつ子がポコにゃんのお手手、ギュッてしてる~

か~わ~い~いぃぃぃ

なんて言いながら撮影に夢中になりすぎてたら

「母ちゃんうるさい」

blog_import_5030c6e5cf1f1.jpg

人の睡眠は邪魔するのに自分の睡眠の邪魔は許せないポコにゃんなのでした

ポコにゃん、空気を読む

この3日間術後の腫れと微熱が出ていた私はず~っとお布団でふさぎこんでいました

面倒見のいいなつ子は隣で添い寝をしてくれていました

「ここあったかくていいわ~」

blog_import_5030c6df4c3c0.jpg

そしてポコにゃんはというと・・・

病人を踏みつけいつも通りボールを転がしたり、紙袋に頭を突っ込みガサガサしたり。

予想を裏切らない騒ぎっぷり

「くらえ~俺の魔球!」

blog_import_5030c6e004a80.jpg

いつもならここで止めに入るけど、今回ばかりは注意する元気もなくスルー

そんないつもと違う状況にさすがのKYポコにゃんも

「母ちゃん・・・死ぬのか?」

blog_import_5030c6e087d42.jpg

来月で1さい。ちょっと空気が読める男に成長しました。

プチお休みのご連絡

母ちゃん今日これから、親知らずの手術です

「水平埋没親知らず」といってちょっと普通の親知らずと違って大変な手術になるそうです

というわけで回復するまでブログしばらく放置します

明日から3連休…みなさまよい週末を☆

「母ちゃん…ファイトー」

blog_import_5030c6da248b8.jpg


「ま…死ぬわけじゃないから、気楽に行ってきなさいな」

blog_import_5030c6da9fff8.jpg


なつ子…この間の注射、絶対根に持ってる

ニキビ

「あんた病院行くの?」

blog_import_5030c967d4c71.jpg


病院へ行くのはなつ子だよ

でも今回はニキビの相談に行くだけだから気楽に行こう!

な~んて家を後にした私達・・・・

「ちょっと!話が違うじゃない」

blog_import_5030c968621ed.jpg


そうなんです…あまりに事態が悪く、抗生物質をプスっと注射されてしまいました

毎日あごを洗い、塗り薬を塗って経過を観察する事になりました

当たり前な事ですが、毎日のケアが大事という事ですね

とばっちり

あんた!!またあたしのオチリに噛みついたわね」
「あ、ここにゴミクズ落ちてる」
「話を聞かんか!!」

blog_import_5030c6d519c30.jpg


「ねぇちゃん、おにババァみたいですねー」
「お母さん、このチビしっかりしつけしなさいよね!!」

blog_import_5030c6d5bb356.jpg


あ・・・はい・・・ごめんなさい。

おーコワ

ポコにゃんの秘密

ポコにゃんね、みんなに内緒にしていた事があるんだ

blog_import_5030c6cf46798.jpg

              I Can Fly

blog_import_5030c6cfe2fa5.jpg

爪切りの後は

爪切りした後は

blog_import_5030c6c921419.jpg

猫らが睨む睨む

blog_import_5030c6c99eb92.jpg

それがたとえ大好きな父ちゃんであっても・・・

blog_import_5030c6ca53146.jpg

雷ゴロゴロ

ゴロゴロ~・・・・

          ゴロゴロ~・・・

この音は!!もしかして♪

blog_import_5030c6c31f69b.jpg


何にるんるんしているかというと、なつ子は雷・豪雨が好きなんですねぇ…

ねえいつものピカ~ってやつは?

blog_import_5030c6c3b2c4f.jpg


まだお外が明るいからなちゅには見えないのよ

つまんない

blog_import_5030c6c464328.jpg

頂上争い

「タワーから落ちたりしないの?」という質問頂くのですが…

落ちます

blog_import_5030c6bdc084e.jpg


一応 ネコなので危機一髪という所で体勢を整えますが母ちゃんの記憶では2度ほど必死にタワーにぶらさがっているポコを助けましたね

あたしはね~ポコに蹴落とされる事はあってもねー、寝てて落ちた事は一度もないのよ~

blog_import_5030c6be4f3b6.jpg

人気のタワー頂上、取り合い合戦がたまぁーに起きるのですよね

もちろん負けるのは どんくさ子 のなつ子さんです

ただいま?

10日ぶりの帰宅にしっぽピンピンの2ネコ

でもしばらくした後、少し離れた所で母ちゃんを観察

「10日もほったらかしてどこ行ってた」 「自分だけ楽しんできたわね」


blog_import_5030c6b965331.jpg

なんだか視線が心なしか視線が痛い

まんまるイヴ

今日は母ちゃんのブロ友第一号のミカさん宅へお邪魔してきました

出迎えてくれたのはなんと⇒「まんまるイヴ」のイヴくん


blog_import_5030c6acc817c.jpg

ほんとうにまんまる

じ~・・・ 「僕ここで休憩しよっかな」

blog_import_5030c6ad639e8.jpg

イヴくん、すっごく接客上手で自らお膝にゴロンしに来てくれました

ちなみにこの後、デニムでパリパリ爪とぎされましたww

「知ってる?ここ気持ちいいんだよー」

blog_import_5030c6ae08dfb.jpg

うんうん。知ってるよ~!

いつもブログを通して見ていたのでどの風景もはじめてって感じがしなかったの

ミカさん、イヴくん、今日はありがとうございました

blog_import_5030c6ae7f560.jpg

次は我が家の2ネコに会いに来て下さいね

ひにゃ祭り

お内裏様と

blog_import_5030c6a767631.jpg

おひな様

blog_import_5030c6a80d871.jpg


二人ならんで すまし顔

五人ばやしはないけれど~

今日は楽しいひにゃ祭り

いくつになったの

ひなっこ


