

ふくちゃん2歳になりました

今日はふくちゃんの誕生日

blog_import_5030c635ddbc1.gif

おめでとう、ふくちゃん

どこかにいるふくちゃんの兄弟もおめでとう!!

お祭りにゃんこ

以前「みるくのしっぽ」のみなみさんから頂いた誕生日プレゼントをなちゅポコに着せてみました

「早くお祭り行くわよー」

blog_import_5030c627e1289.jpg


「頑張ってわっしょいわっしょいするんだから」

blog_import_5030c6287b832.jpg

「母ちゃん屋台でやきそば買ってな」

blog_import_5030c62934b99.jpg

せっかくかわいくオシャレしてくれたんだけど、まだどこもお祭り始まってないのよね

帰省準備

明後日から実家に帰省します

自宅から実家までの距離、在来線と新幹線と車を利用して約5時間

なつ子は何度も経験しているので心配ないけど、ポコにゃんは今回が2回目の挑戦

前回はちっこもらしちゃったし。(なつ子はうんPもらした経験があるけど・・・)

2ネコ一緒ならお互いのぬくもりがあって安心かもと買ったカートはケンカになって逆効果

「姉ちゃんと一緒じゃのび~ってできないもん」

blog_import_5030c621d94f5.jpg


カートはポコにゃん専用に


そんな訳で我が家に新しいキャリーがやって来ました

これ2wayになってて、キャリーだけじゃなく普段はベッドとしても使用できますblog_import_5030c6226dcf7.jpg


泣いた時用のなぐさめおやつも買ったし、おもらし対策もしたし準備万端!

ネコペディア

●ポコにゃんがネコペディアのブリショ代表に選ばれました●

blog_import_5030c61c9d824.jpg



お友達のチャム兄貴もアメショ代表で掲載されてます


blog_import_5030c61d4504d.jpg


嬉しかったので紹介させて頂きました

親バカ自慢になってしまいすみませぬ。

扇子と猫ちゃん

昨日出品したラウンドベッド、あっという間にご購入頂きました

ありがとうございます☆

同じ生地でもう1つ作れそうなのでまた近々出品しますね!

今日ご紹介するのは「MICHAEL MILLER 」の扇子と猫ちゃん

blog_import_5030c6178aa69.jpg


blog_import_5030c61831388.jpg


猫好きにはたまらない柄ですよね

こちら大変人気でやっと手に入れたイチオシ生地のため2個限定発売です。

再販の予定はございませんのでお見逃しなく☆

大漁

またたび入りお魚キッカー出来上がりました

blog_import_5030c60edbd06.jpg


梅雨でストレス溜まる季節 おもいっきり蹴って蹴って蹴りまくれ♪

blog_import_5030c60f97a5a.jpg


そして人気のラウンドベッド 一つ出品しました☆

blog_import_5030c6105739e.jpg


blog_import_5030c61105bef.jpg


詳細はSHOPページにて確認下さい。 ご来店お待ちしております



雨る本日、なつ子を連れ病院へ行ってきました(避妊手術後の抜糸です)

びっくりする事に体重が300グラムも増えていました。

確かに手術後モリモリ食べるようになったなつ子さん

先生から「次会った時は、誰だか分からなくなってたりして~」なんて言われてしまいました

blog_import_5030c6121b911.jpg

ありえそう

僕が作ってるんだよ!

Elinorの商品はね、僕がせっせと作っているんだよ

blog_import_5030c608939e8.jpg


そしてあたしがひとつひとつ丁寧に梱包してるってわけ

blog_import_5030c6092cd95.jpg


1人と2ネコで頑張って営業中

●おまけ●

たまに引っかかってパニくってます

blog_import_5030c6099a30c.jpg

マイホーム

「ここが今日からポコちゃのマイホーム」

blog_import_5030c679d27bb.jpg

ポコちゃんのマイホーム…言いたくないけど…

ゴミ屋敷??

ねころん

今日でやっと術後1週間

「最近お母さんがおいしいゴハンいっぱいくれるのよねー

blog_import_5030c67ddc951.jpg


頑張ったご褒美だよ

抜糸まであと1週間、もう少し頑張ろうね

ガサゴソ注意報

ふんふふ~ん♪

blog_import_5030c682ab88d.jpg

ゴミ袋遊びはなつ子の大好きな遊び


だけどあんまりガサゴソやってると

「うりゃ~!!」

blog_import_5030c68408825.jpg


こうなっちゃうから注意

3段ベッド!?

ポコにゃんが、この数日間ベッドの下に隠れっぱなしで出て来ませんでした

なつ子病院の匂いプンプンだし、動きもヨタヨタで、たぶん新入りが来たと勘違いしたのでしょうか

たまにうっかりなつ子とすれ違おうもんなら「シャー!!!」です

ポコにゃんが手術の時は姉ちゃんの献身的な看護を受けてたのに・・・

恩知らずな奴め



さてさて、やっと平穏な日々が戻ってきた今日このごろ

我が家では今この3段ベッドが大人気

「一段目ゲットン~♪」

blog_import_5030c6891f8fd.jpg

こちらのベッドキャリーは実家に帰省する際、2ネコの移動用に購入したカート。

今回なつ子の通院用に出したところたちまち人気スポットに

「2段目もゲットン~♪」

blog_import_5030c689be6c6.jpg

「3段目はあたし~♪」

blog_import_5030c68a728ba.jpg


いつかこの3段ベッドに3ニャンが寝てる光景が見れますように

術後翌日

温かいコメントを下さったみなさんありがとうございます

なつ子…元気です!!

先生からは麻酔が効いてるからいつもより良く寝ると言われていたのですが・・・

興奮したのか、昨夜は10分程横たわっては家中を歩き回るの繰り返し

術後のカラーは力ずくで外し、せっかく用意した術後着は脱ぎ捨てる始末

着けては脱ぐのこれまた繰り返し

傷口を舐めないように見張る為に久々にオールナイト(言い方古っ!!)をしてしまった母ちゃん

眠すぎて脳みそブルブルしています

やっと落ち着いて先ほどから部屋の隅でコロンとし始めたなつ子

blog_import_5030c68f5ef62.jpg


何はともあれ、経過順調でほっとしました

ただいま!!

無事手術が終わりお家に戻ってきました

blog_import_5030c6938b69b.jpg


なつ子ものすごく怒っていて(というよりパニック状態?)家に帰って来た後も

半径1m以内に近づこうもんなら威嚇されまくり

先生からなつ子は神経質だからストライキで1週間くらいゴハン食べなくなるかもなー

なんて言われてしまいました

唸られながらも「なつー母ちゃんだよー」とやさしく話かけ続けること2時間

ようやく頭を撫でさせてくれました。

先ほどより軽い痙攣が続いており目が離せません。

という事で今日はこれにて失礼します。

応援して頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

お祭り気分はお預けね

みるくのしっぽのみるくちゃん&みなみさんからこんなに素敵な誕生日プレゼントを頂きました

ポコにゃんにまで買ってくれてます

blog_import_5030c697c8845.jpg


夏に向けておしゃれを楽しんでねとの事

みるくちゃん、みなみさん 素敵なプレゼントありがとうございます

早速着せたい所なんですが…実はなつ子さん明日避妊手術なんです

興奮させるとよくないので撮影は回復するまでお預けです

女の子に生まれたからには子供を産ませてあげたかったのですが色々諸事情があり

先生とよく相談した結果妊娠は諦めた方が良いとなりまして

そういう訳で明日、避妊手術となります

何も知らずにご機嫌ななつ子

blog_import_5030c69854cc3.jpg

手術は12:30~。どうか無事終わりますように!

いくつになったの

ひなっこ


