

さむ~い

今日の2ネコは各自スッポリ体を収納し、暖をとっている模様

blog_import_5030c9d05dedf.jpg


「今日寒くね??」

blog_import_5030c9d11edb2.jpg

「そろそろ電気毛布を出してほしいのですが」

blog_import_5030c9d1bda0d.jpg


つい昨日まで半袖で大丈夫だったのに・・・今日はパーカーを羽織っています

なんなんでしょうねこの気候

みなさんもお体には十分気をつけて下さいね

カメラは捉えた!決定的瞬間SP

災害用に我が家には常に猫用非常食のストックがあります。

が、その非常食が何者かによって荒らされるという事件が起きているのです。
(まぁ犯ニャンに予想はついているのですが・・・・)

みなさん、ポーちゃんが犯ニャンだと思いましたね!??

実はこのお方が犯ニャンなのですよ




言い逃れはできないぞ!!




$HandmadeShop+Elinor+


冬が近づくと始まるこの行動

● 去年の冬バージョン(カゴの中のおやつを求め) ●




あーたは冬眠するわけじゃないんだから蓄えなくてよし!

虎猫


blog_import_5030c9c609f7f.jpg

虎シャツ作ってみました

勇ましくなるどころか可愛くなっているような・・・

ポコにゃんピンチ・・・!?

父ちゃんが友達からこんなのもらってきました

「フン。俺はこんなのなくてもおもしろい」
blog_import_5030c9bec35fc.jpg


「あたしはアイドル志望よ。笑いは必要ない」

blog_import_5030c9bf5481f.jpg

バラエティーにも出演できる女優って高感度あっていいと思うけど

「え?そうなの?じゃあ・・・」

blog_import_5030c9c044d5c.jpg

「笑い担当の座を奪われたら俺の存在価値って・・・・」

blog_import_5030c9c0bd821.jpg


ポっちゃん。お笑い担当の座を奪われたくなかったらこの位↓じゃなきゃ!!

(つい何日か前TVで紹介されていた子。愛おしい。母ちゃんこの子に一目ぼれ)




ポコにゃん。中途半端じゃ民衆の心は鷲掴みにはできませんよ!

*ちなみにポーはあくびしてからプーへの連続技なら成功した事あります

新作ベッド

季節にぴったりなラウンドベッドが出来ました

blog_import_5030c9b87639d.jpg

blog_import_5030c9b91feee.jpg



朝晩だんだん寒くなってきました

ベッドの準備がまだな方は是非☆


●おまけ●

つい先日まで暑い暑い~って言っていたのが嘘のよう

バラバラに寝ていたなちゅポコも寄り添うように寝ている姿が多々見られるようになってきました

秋もすぐそこ

blog_import_5030c9b9e44bb.jpg

家族共通

blog_import_5030c9b20b63c.jpg


blog_import_5030c9b2bc45b.jpg


もっと広い所たくさんあるのに・・・ 角っこ大人気

でも分からなくもないのです

母ちゃんもベッドの隅っこ(壁にくっついて)で寝ると落ち着くから・・・・

「家族って似るのよね~」

blog_import_5030c9b3660c5.jpg
 

久しぶりの

ねこだんご

blog_import_5030c9a3b6972.jpg


まぁ!お手手なんてつないでなんてかわいいんでしょう!

可愛い姿を撮ろうと夢中にシャッターをきっていたら・・・

ギロ

blog_import_5030c9a483d86.jpg


うるさかったようです

●番外編(究極のECO照明)●

世間ではLED照明などとECO商品が多数売られているようですが、我が家の究極のECOはロウソク照明

そこのあーた!今貧乏くさっ!って思いましたね

「俺はまぶしくなくってこれすきだぞ」

blog_import_5030c9a5593ab.jpg





一日一悪?

実は2週間程前にミントとコットンの種を植えたました。

普段はねこ'sの届かない所(棚の上)に置いているのですが、芽が出てきたので日光浴をさせようとベランダ前に移動しました。

左:コットン 右:ミント

「暑くないか? 俺土かぶせてやるよ」

blog_import_5030c99b5ad16.jpg

自分のうんちょすには決して砂などかけないのに、発芽した子たちに砂をかけてました・・・

blog_import_5030c99c1e674.jpg

すっげー誇らしげ

追記あり↓

あまりの暑さに

大阪では午前中から35度以上の猛暑・・・

記録を取り始めた昭和36年からこれまでで最も長い29日と観測記録を更新しているそうです

blog_import_5030c9970904f.jpg


先週の金曜日に親知らずの抜歯手術(今年2回目・・・)をしてきました

腫れて腫れて母ちゃんの顔は今アンパンマンのようです

週末は痛くてうずくまっていました

商品をご注文頂いているみなさま、ちょっと発送遅れています。

すみません~

秋への準備

まだまだ暑い日続きますがみなさまお体大丈夫??

雑誌やデパートではすっかり秋に突入ですね。

夏物を買いにいってももう店の奥の方にちょこんと置いてあるだけになりました。

Elinorでも徐々に秋冬ものへとチェンジしていこうと思います。


● 今日の1枚 ●

blog_import_5030c992b29b2.jpg

いくつになったの

ひなっこ


