

1年のありがとう♪

なつポコ家の日常を見に来て下さるたくさんの皆様へ

今年はSHOP運営にいっぱいいっぱいになってしまい

なかなか読者の皆様との交流が密にとれない1年になってしまいました

それなのにいつも温かいコメントやペタを下さる皆様に本当に感謝しております

来年はもうちょっと余裕を持ってブログ更新や皆さんの所へ遊びに行きたいと思っております

マイペースな我が家ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します

blog_import_5030caddd55cf.jpg



ミステリートンネル発見!

我が家にはミステリーサークルならぬ ミステリートンネルが出現します

blog_import_5030cad97a321.jpg

ま、大体皆さん予想はお付きかと思いますが(笑

もちろんこれは宇宙人残したミステリーでもなんでもなくこのお方の仕業ですww




それにしてもさすがなちゅ嬢。ちょっとやそっとじゃ動じません

いちいち反応していたら、ポコにゃんの相手は務まりませんからね

1周年プレゼント企画抽選会&当選者発表!!

たくさんのご応募ありがとうございました。

Elinorへの一言LOVE宣言ひとつひとつ嬉しく拝見させて頂きました

これからもオシャレを身近に楽しんでもらえるように、愛情込めて商品作りをしていくので

今後とも応援よろしくお願い致します

さて!それでは抽選会を始めます

まずは

blog_import_5030cabc5e69a.jpg


どんな方法で選ぼうか悩みましたが、なちゅポコが参加できそうなこの方法にしました


あみだくじ! カリカリを置き、一番最初にパクリとした先に・・・・

$HandmadeShop+Elinor+

~抽選会の様子~




きれいに左から順に食べて行きましたね… 

なちゅが選んだ先にいた当選者は・・・・??

$HandmadeShop+Elinor+

つづきまして

blog_import_5030cabd5026a.jpg


抽選方法は同じくあみだ。このコースに応募頂いたのは

$HandmadeShop+Elinor+

さぁ、ポコにゃんはいったいどこから食べるでしょう!?



おっと…なちゅとは逆の右から順にでしたね(汗 

ポコにゃんが選んだ先にいる当選者は・・・・・

$HandmadeShop+Elinor+

さて、最後のコース

blog_import_5030cabeef4b2.jpg

このコースに応募頂いたのは3名!

*masuさん
*ぷうちんママさん
*ドットさん

応募頂いた方全員GETです☆


当選された方、おめでとうございます。商品の到着を楽しみに待ってて下さいね

今回残念な事に外れてしまった方、また来年素敵な商品を用意して企画するので懲りずに応募してくださいね。

今回プレゼントに用意した商品の一部は今後SHOPにも出品致します

ケープ・にゃんもっくについては柄違い・形違いで出品予定です

来年もたくさんの方に喜んで頂けるよなSHOPに成長していけたらいいな。

                       *Elinor店長 なちゅママより*

                       

OPEN1周年企画やってます☆

只今OPEN1周年記念企画開催中

詳しくは12/18の記事をご参照くださいませ

今日は可愛い写真をご紹介♪

当店の和柄モデル担当のこたろうくんです

こたろうくんは地蔵兄さんというあだ名がつくほどおっとりマイペースな猫ちゃんです

こたまるさん、素敵な写真をありがとう~

こたまるさんのブログ「のびのび」はコチラ(→★)


blog_import_5030cac692c6c.jpg

コメント書いてプレゼントをもらおう!企画 当選者発表 

コメント記入数上位5位の方へ日頃の感謝を込めて開催したプレゼント企画

約1ヵ月半というちょっと長い戦いでした(笑

本日締め切りのこの企画ですが、集計の結果TOP5が確定したのでちょっと早いけど締め切り&結果発表です

1位 hiyo12さん
2位 くりひなママさん
3位 ぷうちんママさん
4位 masuさん
5位 hirohiroさん


以上の5名様になります

ささやかなプレゼントですが、Elinorからのpetitクリスマスプレゼントです

今回は残念ながら5位内に入れなかった方もいつも温かいコメントを楽しく読ませて頂いており感謝いっぱいです

これからも色々楽しい企画を開催しますので、今後ともElinorを応援お願い致します

は~じま~るよ~♪♪

皆様に支えられて12/24 OPEN1周年を迎えますお店

そこで「OPEN1周年ありがとうプレゼント企画」を開催します♪

下記に応募条件等を記載するので、確認の上、ご参加下さいませ
(Elinor商品をご購入した事ないお客様でも参加OK企画です)

星参加条件星

*Elinorのここがスキ~!を一言アピールして下さい
(商品の事でも、ブログ内容でもなんでもいいよ♪)
*当選した商品を使用している画像データを送付頂ける方(BBSでもメールでもOK)
 (後程SHOPブログにて紹介したい為)
*当選後、住所等個人情報をご連絡頂ける方

星プレゼント内容・期間について星

*プレゼントは3コースご用意しています。好きなコースにひとつだけ応募できます
*応募人数が多い場合は抽選になります(参加賞はご用意しておりません)
*応募期間12/18~12/22
*12/22の締め切り前まではコース変更何度でも可能。他の方の応募状況を確認の上、
競争率の低いコースを選ばれると当選確率もUP!?
*抽選会(当選発表)は12/23行います

星応募方法星

*こちらの記事のコメント欄に「Elinorのここがスキアピール」と「~コースに応募!」と記載してね!
※コース変更もこちらのコメント欄にお願いします

それではコースを説明させて頂きます


blog_import_5030cabc5e69a.jpg


blog_import_5030cabd5026a.jpg

blog_import_5030cabeef4b2.jpg

たくさんのご応募お待ちしておりまーす

追記あり↓

1週間の歌 (ポコver)

~ロシア民謡「一週間」のメロディーでお楽しみ下さい~ (無理やり感満載だけど

日曜日に空き箱見つけ~ 僕の寝床ができました

blog_import_5030cab25ded9.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


月曜日はゴミ箱もぐり~

blog_import_5030cab306174.jpg


火曜日はラグにもぐったぁ~

blog_import_5030cab3a80ed.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


水曜日は洗濯カゴの中から仕事を監視

blog_import_5030cab43c215.jpg

木曜日は買い物袋に入って食材チェック~

blog_import_5030cab4bf067.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



金曜日は2匹で仲良く袋にもぐり~ 明日は何にもぐるんだろう~

blog_import_5030cab5657e5.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー



読者の皆さんよこれがポコの 一週間の遊びです

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー


こうやって見てみると毎日何かにもぐっているポコにゃんです

愛しいポコちゃんへ

*ポコちゃんへ捧げる歌*

母ちゃんが~夜なべをして、マフラーを作ったわよ~

木枯らし吹いちゃ 冷たかろうて せっせと作ったのよ~

「恩着せがましい母ちゃんだな」

blog_import_5030caac8b2c2.jpg

ガ━(;゚д゚)━ン!!


続きまして・・・・

母ちゃんが~試行錯誤して、ネクタイを作ってあげたわよ

可愛いネコちゃんが 嫁に来てくれるように せっせと作ったのよ~
                                     
「母ちゃん・・・・・・うる

blog_import_5030caad25124.jpg


って別にこれはポーちゃんだけの為ではなく、もうすぐSHOPに出品する商品の試作品ですww

でも、Elinorの商品のほとんどがなちゅ&ポコにゃんにこんなの着せたいな~っていう想いから出来てます

犬服取扱開始しました

猫ちゃんグッズから始まった+Elinor+でしたが

この度DogWearの取り扱いも開始させて頂きました

もちろんねこちゃんが着てくれてもOKですよ

まだまだバリエーション・商品数が少ないですが

頑張って増やしていくので遊びに来て下さいねー

HandmadeShop+Elinor+


HandmadeShop+Elinor+


来年は犬服教室(習い事)でドッグウェアの展示会&販売イベントが行われる予定

作成者それぞれデザインし作品を作り上げていくという流れになるそうです

どんな作品が並ぶかおもしろそうですよね☆

ベッドカバー出品しました

ほわほわベッド専用カバーを出品しました

HandmadeShop+Elinor+



HandmadeShop+Elinor+

   

パキラちゃんに引き続き

実はパキラちゃんの他にも同じ悩みを持つ子がいる

ドラセナ・コンシンネちゃん=「別名:真実の木」 樹齢5さい

実はこの子の方がパキラちゃんより被害大

この葉っぱだもんね、そりゃ猫ちゃん大喜びですよ・・・・

blog_import_5030caa68cd0b.jpg

blog_import_5030caa74b977.jpg

変わった趣味

*はじめに*

昨日の記事へたくさんの温かい励ましの言葉下さった皆様ありがとうございます

うちの子もこの病気と闘っていますという方が多い事、

そしてその猫ちゃん達はみんな元気であるという事実を知り勇気が湧きました

今回は幸い療法食で改善できる症状だったので不幸中の幸いでしたが、

改めていつか来るであろう「病と死」について深く考えさせられました

幸せに毎日を過ごせる環境を与え、いつか必ず来る日に

たった一つでも後悔が残らないように毎日を大切に過ごしたいと思いました。

猫ちゃんは自分で病気を治そうとする治癒力が強いそうです

いろんな病気と闘っている方多いと思います。一緒に頑張りましょうね

--------------------------------

我が家のパキラちゃん樹齢「3さい」


blog_import_5030ca9a25de2.jpg

なつポコ達からの虐待(爪とぎ・葉っぱガミガミ)を受けながらも

グングン元気いっぱい成長してくれています

最初は1.5m弱だった身長も今では2mを超えましたww

パキラちゃんにはハラハラしている事があります

それは水浴び後、2ニャンに狙われてしまう事です(笑

「ジュルジュル~って音がするのがたのちいのよね~」 (土が水を吸っている音)

blog_import_5030ca9b0355b.jpg

↓この瞬間が2ニャンとも大好きで、寝ててもすっ飛んで見学しに来ます(笑

blog_import_5030ca9bc5ac1.jpg

音とともにポワ~っと土の香りが立ち込めるので

それを楽しんでいるのかも

そんな2ニャンとは裏腹に小石をほじほじされたり、爪とぎされたりで

大好きな水浴びを心から楽しめないパキラちゃんなのでした

「ねえ次の水遊びはいつ?」

blog_import_5030ca9cad36e.jpg

ちっちの病気

朝からなつの様子がどうもおかしかった

何度も何度もトイレに行っては座り込み、なかなか出てこない

トイレから出てきてもトイレにちっちをした痕跡なし

元気だし、食欲もいつも通りだったのでとりあえず注意して観察を・・・

 

夜になっても相変わらずトイレに長居し、出てきてはトイレのまわりをウロウロ

急いで病院へ連れてかなきゃ! と夜病院へ駆け込む

先生から「膀胱炎・尿結晶症(初期)」である事を告げられる

猫には多い病気なので大げさに心配しなくてもとの事でしたが、やはりショックです

治療としてはphコントロールの療法食に完全に切り替えるとのこと

遺伝となると再発予防という事で一生療法食という手段にせざるを得ないとのこと

これから長い長い戦いの始まりです。なーちゃん、一緒に頑張ろうね

*今は注射のおかげか元気です*

HandmadeShop+Elinor+

今更ですが

この子、やっと香箱座りを習得しました

blog_import_5030ca8e1a724.jpg

いつも片腕だけピョコっとでてしまって上手に収納できなかったお手手

blog_import_5030ca8ee0e32.jpg

昨夜初めて完璧な香箱座りを見る事ができました

もう2度と見れないかも~!!!と興奮し、気がつけば50枚ちかくシャッターを切っていました

褒め称えられご機嫌が良くなったのか、途中でゴロ~ンと可愛いポーズ

blog_import_5030ca8fc7c4c.jpg


でもでも、あまりに止まないシャッター音にさすがに最後はイカ耳気味ななつ子なのでした

blog_import_5030ca907a8bb.jpg

撮影会

年賀状の準備をせねばとモデル達をたたき起して撮影会を行いました

「ちゃんとモデル料は請求させて頂きますからね」

blog_import_5030ca855010e.jpg

「美しく撮るのよ」

blog_import_5030ca861e41b.jpg
       
「母ちゃん…なんで俺は袴ではなく獅子舞なんけ?」

blog_import_5030ca86bb681.jpg

う・・・・ だって袴の作り方分からないんだもん・・・・

------------------------------

hirohiroさん宅のkikiちゃんがキャットショーデビューとの事で応援に行ってきました!

初めてのキャットショー見学だったので、キャットショーの楽しみ方やジャッジの方法など色々教えてもらいながら楽しんで来ました。


HandmadeShop+Elinor+

kikiちゃんは初めてとは思えないほど堂々としていて見事でした!!

ファイナルに残り、見事リボンを受賞してましたよ♪

今後ショーの世界で活躍していくのかな?将来が楽しみなkikiちゃんでした★

HandmadeShop+Elinor+

詳しくはお友達のhirohiroさんの所へ遊びに行って見て下さいね♪ (コチラ→★)

我が家の困ったくん

なつ子とポコにゃんのゴハンの割合 4:6

なのに、いつもポコにゃんの方が早く食べ終わり突撃隣の晩御飯です





困ったもんだ


早いものでもう今年もあと残り1ヵ月


blog_import_5030ca809d33a.jpg

はやいねー

いくつになったの

ひなっこ


