

むぎゅっ!

●健康診断に行ってきました●

先日尿結晶が発見され、療法食へと切り替えたなちゅ嬢。

PHコントロール1を2キロ食べきったので、結晶が消えたか尿検査へ行ってきました。

尿はキレイになっていて、結晶は見られませんでした

これからは維持食をずっと続けていく方針です。

*ご報告おしまい*

●昨夜の出来事●

けっこうこの子、狭っこい箱がお好み。

ポコにゃんから身を隠すように、長い間詰まっていましたww

どうかジャイアン(ポコにゃんの事)に見つかりませんように・・・・・

blog_import_5030cb47940d3.jpg

ドキドキドキ・・・・・・

blog_import_5030cb4836c8b.jpg

●SHOP臨時休業のお知らせ●

2/25~3/7までの間、SHOPの方をお休みさせて頂きます

2/23までに入金確認できたお客様に関しては休み前に発送させて頂きます

よろしくお願い致します

おしゃれCat紹介

プレゼント企画に抽選したオシャレ猫ちゃんのご紹介です!

ブログ「虹色フォト」(→)よりお写真転載

●ポテトちゃん●

blog_import_5030cb3be88dc.jpg

●ココアちゃん●

blog_import_5030cb3cd019a.jpg

ココアちゃんのこの写真を見た時「北風小僧の寒太郎」を口ずさんでいました(笑

と~ってもいい表情していますよね

●みるくちゃん●

blog_import_5030cb3db9dae.jpg

●またまたココアちゃん●

blog_import_5030cb3e85fc2.jpg

みんなとっても似合ってて嬉しいです。

ドットさんまたお店の方にも遊びにいらして下さいね♪

ネコ服が作りたい

犬用のパターンで作ったなちゅ用のトレーナーですが・・・・

犬と猫って骨格が違いすぎるのですね・・・

着丈はピッタリなのに腕周り 胸回りがパツパツでファスナーがしまりませんでした。

あ~ショック・・・・ショックですよ・・・・ショックすぎる・・・

またふくちゃんのお友達のプレゼントになる予定ですよ~ん。


HandmadeShop+Elinor+


春にむけてワンニャン用ワンピースを作ろうかと試作品を縫製中。


blog_import_5030cb41a279e.jpg


blog_import_5030cb40a1fcc.jpg



めちゃくちゃ邪魔されて思うように作業がはかどりましぇ~ん


追記あり↓

ネコムしてますか?

お友達のあ~しゃさん(→)より素敵なお年玉プレゼントが届きました

blog_import_5030cb2f41342.jpg

オリジナルノートセットにポストカード、そして何とも可愛い3ニャンの名刺

実はこれ写真では見づらいかもしれませんが

綿子社長率いるホームセキュリティー会社の名刺になっています♪

*「自宅警備のご用命は当社まで!」と書かれています

blog_import_5030cb2fd1b64.jpg

裏面: Elinorうさぎちゃん!うれしいな~♪

blog_import_5030cb3057a54.jpg

我が家のネコムは警備体制が全くなっていないので是非「WSM」にお願いしたいものです。

↓よそ者が来ると真っ先に逃げ隠れするヘタレ。


blog_import_5030cb3123a61.jpg

態度はでかいが気は小さいポコちゃです

増え続けるベット

実は母ちゃん只今腱鞘炎の治療中

なぜ腱鞘炎になったかというと、原因は「ラウンドベッド」

実は*Elinor*のラウンドベッドは手縫いでの仕上げ部分が多く

手にすごく負担がかかっていました。

そんな訳で今後同じ作り方ではベッド作成が困難と考え、作り方を変えてみる事にしました。

*出来上がった試作品ベッド*

blog_import_5030cb292ee87.jpg
ささ、おNEWのベッドですよ!

「今までのベット気に入ってますから結構です」

blog_import_5030cb29d7737.jpg


なっちゃんったら(*´∀`*)

ありがとう。でも新しいやつも使ってね

こうして我が家には今日現在ベッドが5つほど存在しております(笑

就活ねこ?

本日より先日開催した「OPEN1周年プレゼント企画」に当選した方のお写真を紹介させて頂きます

本日のおしゃれさんはうさ耳でも登場頂いた「福と猫ともも。+1」(→)より代表のこの3ニャン!

5ネコの母。もも母ちゃん

blog_import_5030cb1c75138.jpg


猫(ねこ)と読んでもらっちゃ困るよ。彼女の名前は(まお)です☆

blog_import_5030cb1cf36fb.jpg


5ネコの父。いち父ちゃん。


blog_import_5030cb1d7fa3a.jpg

うんうん。頑張って猫まんま代稼いでもらわなくっちゃね☆

(ブログよりお写真転載) masuさんお写真提供ありがとうございました


追記あり↓

うさぎ集合第4弾! (お客様Cat紹介)

本日がラストのうさ耳ちゃん達になります

皆様のおかげでとっても楽しい年初めとなりました。ありがとうございました

●ブログ 「のびのび」より (→

Elinorの和柄宣伝部長としておなじみのこたろうくん!
飼い主であるこたまるさん自身も「何の生き物と暮らしているか心配になる」という程、猫らしくない猫です。
こたろうくんの背中にはチャックがあるという都市伝説も・・・・?


blog_import_5030cb117476a.jpg

こたまるさんお写真提供ありがとうございました。

●ブログ 「うにと愉快な毎日」より  (→) BBSへ投稿頂きました。

元気いっぱいのうにくんは広~いリビングでねこじゃらしを追いかけ大ジャンプするのが大好き!
そして温かくなると恒例行事なのがベランダ日光浴!
最近かわいい妹「こむぎちゃん」も加入し毎日がワイワイ♪

blog_import_5030cb12215e3.jpg

とらこみにさん、お写真投稿ありがとうございました!

●ブログ「にこのスコスコにこティッシュ」より (→
ブログよりお写真転載

にこちゃんは可愛いから何をしてもママもパパも怒らないの♪
だから人間用のマグカップだっておねだりすれば「ごっくん♪」しちゃうのよ♪
可愛いって罪だわww


HandmadeShop+Elinor+


うりさん、お写真提供ありがとうございました!

●ブログ「勉強する?」より (→) 

豪快なヘソ天がかわいい桃次郎くんにはたくさんのケモノ仲間がいます★
セラピードックとして活躍するゆめちゃん&チョコちゃん、そして最近仲間入りしたエキゾのkikiちゃん!
kikiちゃんは最近キャットショーデビューし、見事おリボン3つ受賞した将来有望な美猫ちゃんです♪


HandmadeShop+Elinor+



HandmadeShop+Elinor+


HandmadeShop+Elinor+

hirohiroさんお写真提供ありがとうございました。

●ブログ「福と猫ともも。+1」 (→) 

プチムツゴロウ王国状態のmasuさん家。
現在子猫戦隊5ニャンジャー含め総勢9ニャンの大家族!
ユーモア抜群の飼い主masuさん率いる猫集団の活躍に目が離せない注目のブログですよ♪

blog_import_5030cb158ee4d.jpg


masuさんお写真提供ありがとうございました。

シリーズでお送りしたElinorうさぎちゃん、本日で終了になります。
ご連絡頂いた方の分は紹介したと思いますが、もし「私の忘れてるよー!」なんて方いましたらご連絡くださいませ。


追記あり↓      

お客様Cat紹介

●ブログ「ぷうちん大統領」より (→
ブログよりお写真転載


笑いあり、ママへの毒舌あり・・でも愛情たっぷりあり。
Elinorの常連さんで季節毎に可愛いコスプレ姿を披露してくれる可愛い猫ちゃんです。

blog_import_5030cb06cb919.jpg


ぷうちんママさんお写真提供ありがとうございました。

●ブログ「ぶりた・ん」より (→
お写真ブログより転載

3度のメシよりたかさまLOVE(飼い主のぼぼんさんの旦那様)なぶりたさん。
のぼぼんさんの熱烈なLOVEコールをことごとくスルーする姿はもう・・・・ww おもしろすぎ!!
そんなぶりたさんは昨年あの「土曜日のにゃんこ」にも出演したお茶の間アイドルです♪

blog_import_5030cb079f437.jpg


のぼぼんさんお写真提供ありがとうございました。


●ブログ「ひめっこ気分」より (→) 

総勢6ニャンの大家族ブログ!
「ひめっこ気分」をより楽しく見るワンポイントアドバイス。それは・・・「ファッション」です。
どの子も自分に似合った可愛い首輪を着け、季節やイベント毎に披露してくれるコスプレ♪♪
もう見ているだけで和むこと間違いなし!

blog_import_5030cb085214f.jpg

blog_import_5030cb091c834.jpg

blog_import_5030cb09d96d4.jpg


ひめりんごさんお写真提供ありがとうございました。

只今「ひめっこ気分」では子猫の里親様になってくれる方を募集しています。ご協力お願いします。


追記あり↓

お客様Cat紹介

ブログ「なめネコれお君」より (→
ブログよりお写真転載

ねこブログ界ではもう知らない人はいない??有名ブロガーさんです
れお君のベランダ日光浴の姿はもうブログ界を飛び越えTVでも紹介された程!
思わずPCをナデナデしたくなっちゃう事間違いなし

blog_import_5030caf8d676a.jpg

れお君の母さん、お写真提供ありがとうございました

●ブログ「おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん」より (→
ブログよりお写真転載

ママの寝かしつけが無いとねんねができないサビシガリータの恋くん
姫の名にふさわしい美猫の姫ちゃん♪
ぽっちゃり猫さんがスキな方は要チェックですよ♪
恋く~ん…ぽっちゃりなんて言ってごめんね

blog_import_5030caf960841.jpg

blog_import_5030cafa0ccd7.jpg

けいちんさん、お写真提供ありがとうございます

●ブログ 「きなこ日記」より (→
ブログよりお写真転載

きのこ」とちゃうで!「きなこ」やで!!という強烈な名フレーズを持つきなこ君♪
若干1歳半にして既に大阪のおっちゃん魂を発揮!?
ノーマークなあなたは是非チェックしてね

blog_import_5030cafac1a4d.jpg


R@きなこさん、お写真提供ありがとうございました

追記あり↓

お客様Cat紹介

只今Elinorでうさ耳ご購入頂いたお客様より可愛いお写真募集しております
ご自身のブログからお写真転載していいよ~というコメントか、SHOPメールに写真データをお送り下さい
こちらのブログで皆様のご自慢のうさ猫ちゃんをご紹介させて頂きます



●ブログ「スコ嬢」より (→★)

くりちゃんとひなちゃんは実の姉妹なんだけどちょっと微妙な関係?(笑 
今年こそ猫団子が見れるか?注目のブロガーさんです。
猫写真をどう撮影していいか迷っている方必見です

blog_import_5030caec22da0.jpg

blog_import_5030caecc43c2.jpg

くりひなママさんお写真ご提供ありがとうございました

ブログ「いけ猫」より (→★)

ブログよりお写真転載

管理人のあおいさんは、猫のボランティア活動を積極的に行われています
あおいさんの幅広い活動には頭が下がる思いです
当店の商品でお役に立てる事があればご相談下さいね

(今回うさ耳のケープバージョンが欲しいとご依頼頂きつくった限定バージョンです)

blog_import_5030caed5b2c6.jpg

blog_import_5030caee4888d.jpg

blog_import_5030caeed256b.jpg

blog_import_5030caef7ea7e.jpg

あおいさんお写真提供ありがとうございました

●ブログ「ワタコとショウゾウ」より(→★)

ブログよりお写真転載

ああ猫がいる生活っていいなって思わせてくれるとっても素敵なブログ
新春特番TV見るよりこのブログを見るべし(笑

blog_import_5030caf08cde8.gif

あ~しゃさんとっても素敵な家族写真提供ありがとうございました

追記あり↓       

お写真募集

新年のご挨拶・年賀状を下さった皆様ありがとうございます

*Elinorうさぎ*をあちこちで見かける事ができ、年明け早々Happyです♪

たくさんの方々に皆様のお宅のうさ猫ちゃんを見て頂きたいと思いますので

これよりお写真を募集し、こちらのブログで徐々にご紹介できたらと思います

うさ耳をご購入頂きました皆様。写真提供をご協力お願いします

(ブログをお持ちの方はこちらでブログも紹介させて頂きます)

お写真データはショップBBSもしくはメールにてお送り願います

*また既にブログで紹介して頂いており、そこから画像転載してもOKよという方はこちらのコメに転載可と明記下さい

追記あり↓

*Happy new year*

blog_import_5030cae227b12.jpg


blog_import_5030cae300c49.jpg

2011年もたくさんの出会いと繋がりを大切に・・・・

どうぞ本年もよろしくお願い致します

*2011.1.1 なつポコ家一同*

いくつになったの

ひなっこ


