

ちょっと早いひなまつり

もうすぐひなまつりですね

当日一緒に祝ってあげられないので

ちょっと早いですが、恒例のひなまつり会をしまし

た「お祝いだからと特別にささ身をちょぴっと頂きました

blog_import_5030cb8558c8e.jpg

療法食以外のお食事は久々

それはそれはおいしそうに食べていました

これからも元気いっぱい成長していってね

NEWビジネス

さてさて、我が家の敏腕女社長のなつ子

現在営業中店舗はコチラ→(銭湯なちゅの湯 コインランドリーなちゅ

お風呂場ビジネスだけでは満足ならず、何やら新しいお店を構えたようです

本日NEW OPEN 「なちゅカフェ」

「お茶会なう」

blog_import_5030cb80a1ce4.jpg


OPENしたものの…誰もお客が入らないという、何とも暇そうなマスター

なちゅカフェではいつでもおいしいカリカリと新鮮なお水を用意して皆様のお越しをお待ちしております

前回の記事「おぼっちゃまくん」にて、あのとんがりは寝グセか

それともバーバーなつ仕業かというコメント多数頂きました

正解は「寝グセ」です

どうやったらあんな不思議な寝グセになるかというのは・・・・謎のまま

おぼっちゃまくん

ポコちゃんの頭にとんがりができていた。

blog_import_5030cb7b25099.jpg


この姿を見ていたら、ふと昔見ていたTVアニメ「おぼっちゃまくん」を思い出した。

「こんにチワワ!ご機嫌いかがぶぁ~い」
blog_import_5030cb7bc3855.jpg

教育上あまりオススメできない漫画だったと思うけど

小さい頃ってああいう漫画がものすごく楽しかったりするんですよね

ちなみに私は「びんぼっちゃまくん」が好きです

誘導

手のひらを~太陽にではなくて

手のひらを~エアコンに・・・・

我が家のエアコンはセンサーがついていて、人のいる場所に風がいきます。

それを知ってか なちゅが最近エアコンを独占しています。

「こいこい~ こっちへこい~」

blog_import_5030cb4d0b61c.jpg

追記あり↓

安息の地を求め

今日もなちゅポコ地方は雪がこんこんでした

こういう寒い日は必ずといってなつ子行方不明になります

ま・・・だいたい見当はつくんですがね

今日はどこにいたかというと洋服収納ケースの中。

「あ・・・どもども。何かご用でしょうか??」

blog_import_5030cb6bc9285.jpg

「用がないなら寒いので早くしめてはくれませんかね」

blog_import_5030cb6cdb7bb.jpg

寒いからっていうのもあるけど、一番の理由はゆっくり寝たいからかも

これじゃゆっくり寝てられないものね・・・・(*´ェ`*)

blog_import_5030cb6e4fa25.jpg

ベースキャンプ

なつポコ地方、朝から雪がふっていて薄暗くさむ~い1日の始まりとなりました。

blog_import_5030cb6259f59.jpg


こんな寒い日はホカホカマットがあったかいベースキャンプに猫らが集合。

blog_import_5030cb62ec66e.jpg

「寒い日はこのテントが命を救う!」

blog_import_5030cb639711e.jpg

「無駄なエネルギー消費は命取りだからな」

blog_import_5030cb643ea03.jpg

毎年「今年こそこたつを買う!」と言ってもう5年目…

ら・・・来年こそ!!

地デジ鬼

去年の節分の鬼はECO鬼でした。(→

去年なんで「ECO鬼」なんだろうと疑問に思っていましたが

もしかしたらその年の世相を現わしているのかもしれませんね

そんな訳で今年の鬼は「地デジ鬼」

「鬼役はもちろんあの子で決定よね??」

blog_import_5030cb54247fd.jpg

「ポコちゃん鬼役やだからね!」

blog_import_5030cb54a470a.jpg


みなさん豆まきされましたか?

母ちゃんは昨日一人で「豆まき」ならぬ「豆転がし」をしました

え?もちろん理由はおもいっきし投げたりしたら2ネコが大はしゃぎしちゃいますからね

ひっそり、こっそりと執り行いました

犬服出品しました

犬服を出品しました


HandmadeShop+Elinor+


HandmadeShop+Elinor+

サイズはSとMの2サイズをご用意しております。

ご来店お待ちしてます

いくつになったの

ひなっこ


