

NO!おまんじゅう

おまんじゅうじゃありません。なつ子ですよ!

HandmadeShop+Elinor+

おまんじゅうじゃありません。ポーちゃんですよ!!!

HandmadeShop+Elinor+

おまんじゅうみたいな2ネコのご紹介でした

(お友達のミカさん撮影)

ほわほわベッド出品しました

ほわほわベッド3点出品しました

HandmadeShop+Elinor+


HandmadeShop+Elinor+

HandmadeShop+Elinor+




ご来店お待ちしております☆

ネコほいほい

ゴキブリほいほいならぬ、「ネコほいほい」を仕掛けておいたら

まんまとひっかかっている猫がいた

「ちっ。あたしとしたことが・・・・」

blog_import_5030cbc99d3ba.jpg

もがけばもがくほど

深みにはまる

blog_import_5030cbca85b78.jpg

届け・・・・

笑顔をなくしてしまった方へ届けたい

  ぐはっ!!!

「届け・・・俺のお笑魂」

blog_import_5030cbc527886.jpg

震災からもうすぐ10日

幸い母ちゃんのいる地域は余震がなく、すっかり元の生活に戻っています

blog_import_5030cbbd9265e.jpg

こんなへっぽこブログですが、見てくれている方に笑顔が届けられればいいな

blog_import_5030cbbf50885.jpg

                        

頼もしい姿

余震が来たらどうしよう・・・となかなか猫らだけを家に残し出掛けるのが不安です

買い物はなるべくまとめて買うようにし、外出の回数を減らしています

不安なのは猫らも一緒のようで、出掛ける前まで別々の場所で寝ていた2匹も帰ってくるとぴったり寄り添っています

blog_import_5030cbb58dfbb.jpg


明日は終日出かけたい用事があったけど・・・中止しようか

「僕がついてますから安心して行ってくるのよ!」

blog_import_5030cbb64e6db.jpg

世間からは「ヘタレ」なんて思われているポコにゃんだけど実は縁の下の力持ち的存在だったのかな


●21:30追記●

宮城県にお住まいで安否確認ができていなかったお客様から本日無事です。という連絡がありました。
安心からか手が震えてしまいました。愛猫ちゃんも無事との事です。良かったです。

また、お友達のブログで同じく宮城県にお住まいの方とそこの猫ちゃん達が亡くなられたという訃報を知りました。
悲しく久々に声を出して大泣きしました。いつもなら逃げてしまうなつ子ですが、私の気持ちを知ってか、ずっと嫌いな抱っこをさせてくれました。
改めて亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


もう二度とこんな悲しい想いしたくありません。




Operation Tomodachi

海外にいる友人から「負けないで」という応援のメッセージが届きました

米軍での救助活動作戦名は"Operation Tomodachi"だそうです。

たくさんの人の温かみに触れる事ができ、正直感動しています。


"Operation Tomodachi"作戦、母ちゃんも参加したいと思っています。

そこで何ができるかと考えた結果、Elinorらしく売上金額の一部を今回被害に会われた動物達を救ってくれている団体へ寄付しようと考えています。(寄付先はこれから探します)

これより商品をモリモリ作って行こうと思います。

これが今私にできる事だから

「母ちゃん。僕のおともだちを1匹でも多く救って!」

blog_import_5030cbaf35a64.jpg


1日も早く、安心して過ごせる日がきますように・・・・

blog_import_5030cbb016302.jpg

乙男

春の新作をチクチク縫っていると邪魔しに見守りに来たポコにゃん

「お花畑で暮らす乙男(オトメン)な俺♪」

blog_import_5030cb750f417.jpg

「俺っちカッコかわいいよな♪」

blog_import_5030cb75ad52b.jpg

通常営業をお休みします

宮城県にお住まいの大事なお客様の安否が確認できておらず、不安がつのります

もうすぐ愛猫ちゃんの誕生日なんです。と地震前日に嬉しいメールを頂きました

ただただ無事であってほしいと祈るばかりです

本日よりしばらくの間、SHOPの通常営業の対応ができない事をご報告致します

終日対応させて頂いている受注・お問い合わせメールへの返信にお時間頂くことになります

またブログ更新及びコメントまわりを控えさせて頂きます

これよりElinorは節電モードです。

ご了承願います

昨日までにご入金頂いているお客様は明日商品発送させて頂きます

あれから何だかそわそわ落ち着かないなつ子

動物にも心のケアが必要

blog_import_5030cbaae514e.jpg

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます

地震対策

皆様、ご自身・猫ちゃん・わんちゃん・御親戚…ご無事でしょうか

我が家は身内一同無事が確認できました

各地の被害状況に言葉を失いました

どうか1人でも多く救助され、被害が拡大されない事をただただ祈っております


以前防災対策について記事にしたのですが(→

我が家では常日頃キャリーと非難グッズをまとめたリュックをすぐに使える場所に置いています

昨日は地震発生時、熟睡タイムだったなつポコ

地震発生と同時に、なつ子はキャリーに入れる事ができましたが、揺れでヨロヨロしながら2匹を保護するのはけっこう大変

ポコにゃんはキャリーに保護する事ができず、抱っこで私と一緒に机の下にもぐりました

その後は余震があるかもと2匹をキャリーに入れ机の下で2時間ほど過ごさせました


「母ちゃん・・・・ありがとう」

blog_import_5030cb9e8ce43.jpg

「怖かった・・・コワカッタ・・・・」

blog_import_5030cb9f1becf.jpg

母ちゃんも怖くてしばらく震えが止まらなかったです

●業務連絡●

宮城県にお住まいで先日ベッドをご購入頂きましたW様。
おケガなどされておりませんか
もしこちらのブログを見られていましたら、SHOPのメールでもこちらのコメント欄でも結構です
ご一報頂けたらと思います。ご無事をお祈りしております

イヴくんとお泊り

猫の日会の晩、いつも仲良くしていただいているミカさん(→)のお宅でお泊り会しました!

「さぁ、なちゅママさん、遠慮せずモフっていいですよ」

blog_import_5030cb96a1d77.jpg

という事だったので、モフモフ祭りな一夜を過ごさせていただきました!

明け方までガールズトークをしていたので寝るタイミングを失ったイヴくん(笑

「楽しそうでしたね!」

blog_import_5030cb976c6a1.jpg

はい、おかげさまでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました

blog_import_5030cb981fac8.jpg

お世話になりました!

次の目標は・・・・なちゅ&イヴくんのいとこコラボできたらいいですね♪

------------おまけ------------

以前プレゼントしたラウンドベッド

blog_import_5030cb9919e33.jpg

もきゅっ!っと上手に使いこなしてくれていました♪

可愛い姿が見れて嬉しかったです。 ありがとうございます

いくつになったの

ひなっこ


