

しばらくお別れ

お引越しがいよいよ4日後と迫りました。

父ちゃんは前夜まで海外出張で不在

男手を期待してた大型家具や重たい荷物全部自分でやるはめになりちょっとイラっ

ゴハンを作ろうとしたら調理器具を梱包してしまいせっかく梱包した荷物を荷ほどきしてる自分にイラっ

ってイライラしても仕方ないので気持ちをリフレッシュするため3週間ぶりにフィーちゃんに会いに行ってきました

お里のお母さんがたっぷり愛情込めて育ててくれているおかげで本当に人懐っこく、愛嬌たっぷりで可愛いフィーちゃん

フィオラちゃ~ん!って呼ぶともう自分の事だと理解しているようでお耳を「ピコピコ」させて反応してくれます

blog_import_5030cc1a6d997.jpg

たっくさん褒めてあげるとしっぽをプリプリさせて喜びます。激カワです

来週お迎えに行くからね~

↓自分に妹ができるなんて夢にも思っていないポコにゃん


blog_import_5030cc1b2d230.jpg

こんな感じだけど、ちゃんと兄ちゃんになれるのかなww

夜11時くらいになると、さてそろそろ寝ますかね。と、お布団で待機しているなちゅ嬢。

blog_import_5030cc1c03dbf.jpg

まだ寝るつもりはなくても、「まだ寝ないのですか?」という目で見つめてくるので

いそいそと布団へと急ぎます(笑

冬のさむ~い日は布団の中にもぞもぞ入ってきますが、最近は枕の横。

でもだんだん暖かくなってきたので、この姿もあと少しなんだろうなー。


●ご報告●

引っ越しの為、しばらく更新および訪問をお休みします。
新居でのネット開通がおそらく5月中旬(?)になりそうです。
再開した頃にはフィオラちゃんもきっとなつポコと仲良くなっているのかな?
お迎え時の事などは後程ゆっくり記事にしていきますね☆

blog_import_5030cc1cadee9.jpg

なんじゃその寝相!

家猫って猫本来の姿を忘れすぎですよね・・・・

blog_import_5030cc120bb2e.jpg


blog_import_5030cc12e3e3e.jpg

幸せそうなお顔を見れるのと、安心しきっているという点では母ちゃん嬉しいけどさ

blog_import_5030cc13956d9.jpg

でもさ・・・・猫としてどうかって言うと・・・・

「ほっといてほしいです」
 
blog_import_5030cc142697d.jpg

ま、いいけどね。

なつ子はネコとは別物と母ちゃん思って接してきたから

追記あり↓

毎日冒険

今我が家の猫ズに人気急上昇中のスポット

それがこの引越し準備部屋(廃棄物と荷物でゴチャゴチャな部屋)

ダンボールの中でもぞもぞしてみたりーの

blog_import_5030cc0913e21.jpg

かくれんぼしてみたりーの

blog_import_5030cc0a24b45.jpg

のぼってみたりーの

blog_import_5030cbf6b2f2d.jpg


くつろいでみたりーの

blog_import_5030cc0acb3c1.jpg


今のうちに思う存分楽しんでおけ~( ´∀`)

当日はそんな悠長なこと言ってられなくなりますから

2ネコはとっても楽しそうですが、母ちゃんはけっこう必死です。

来週引越しだというのに、父ちゃんは先週から海外出張へ行ってしまい、もどってくるのは今週末・・・

大型家具は業者より分解しておくようにと言われ、ひとりドライバー片手に奮闘中。

廃棄する家具はのこぎりでギーコギーコ。 

引越し終わったら絶対うまうまな物おごってもらお・・・・

追記あり↓

家族が増えます

我が家の新しい家族

ロングコートチワワ(チョコレートタン) のFiora(フィオラ)ちゃんです

blog_import_5030cc02637a9.jpg


キリっとした眉がチャームポイントです。

blog_import_5030cc030e052.jpg

名前は「Fiora(フィオラ)」 ローマ神話 花の女神から命名しました。

お花がポワワワ~ンととんでいるような可愛い子に育って欲しいという願いを込めてみました

本人希望通り、「フィーちゃん」と呼んで頂ければと思います

(これはフィーちゃんには内緒ですが・・・・旦那はコロコロとした体系と茶色の毛色から
チャーシューなんて呼んでいます…(´゚A゚`) なんてこった!!)

性格はとっても明るく愛嬌たっぷりでカメラを持って近づくと遊そぶでち~!!とはしゃぐそうです
(お里のママ情報)


blog_import_5030cc03c70d0.jpg

眉柄がそう見せるのか・・・・

とってもやんちゃな子になりそうな予感がしてなりません

からっぽ

引越し日が近くなるにつれ、家の中がからっぽになってきました


そんなからっぽになっていく部屋の片隅で思い出に浸るお嬢さん

blog_import_5030cbfdaac73.jpg

この家とのお別れはちょっぴし切ない

ほんの3年程だったけど、この家でたくさんの思い出ができました

なつ子を迎えた暑い夏

ポコにゃんが新たに加わり2ニャン息が切れるまで追いかけっこしたこれまた暑い夏

つい最近だと地震で2ニャン抱えて机下に避難したり

最後の日にはしっかり「ありがとう」を言いたいです。

新しいお家でも新たな家族を迎え、思い出いっぱい作りたいな

それぞれの告白

ポコちゃまへ誕生日のお祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございます

たくさんの方に可愛がって頂けて、母ちゃんもとっても嬉しいです

これからも温かく見守って頂けたらと思います

誕生日マジックが起きたのか、2ネコが普段言わない気持ちを伝えあっていました

blog_import_5030cbeb1dafc.jpg


blog_import_5030cbec16955.jpg


じゃあ母ちゃんも伝えちゃおっかな!

もうすぐなつ子は更にお姉さん。ポーちゃんは初めてのお兄ちゃんになるっちゃ☆


blog_import_5030cbecc679a.jpg


引越し準備と同時進行でお迎え準備が急ピッチで進んでいます。(引越し後お迎えです)

ポコちゃん2歳になりました

早いものであっという間に2さいになりました

なつ子と違ってとってもやんちゃで手のかかる子ですが

ポコにゃんの笑える性格のおかげで毎日とっても楽しいです。

ポコにゃんいつも元気をくれてありがとう

そしてお誕生日おめでとう

「これ俺にけ・・? 嬉しいなー」

blog_import_5030cbe29aff1.jpg


「ちょっと失礼しますよー」

blog_import_5030cbe3bb0e8.jpg


blog_import_5030cbe496332.jpg

エ━━━(´゚A゚`)━━━!!!! 

ポコチャンモマダタベテナイノニー

この後一旦撮影STOPし、泥棒猫現行犯逮捕しました

ケーキは食べられないので、スペシャルメニューを贈呈

blog_import_5030cbe57f6a4.jpg


猫だもの。ケーキよりやっぱ魚よね!!

ミチミチ

母ちゃん家は只今お引越し準備でバタバタしております。

家中のいたるところにダンボール箱が転がっており

ポコにゃんは毎日とっても楽しそうです

「大事な大事な俺を忘れんなよ!!」

blog_import_5030cbd8adc8f.jpg

フタ閉まらないと連れて行けないかもな~なんて冗談言ったら

blog_import_5030cbd931489.jpg

必死ww

この箱ティッシュ箱2つ分くらいの大きさなのですが

ポコちゃんミチミチになって詰まっていますww

かわいぃ奴・・・・

*petit予告*
近々ブログジャンルを変更します
勘が良い人はもうすでにピンと来ているかも知れませんね

いくつになったの

ひなっこ


