

フィオラさんお迎え

なつ子へお祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございます。

毎年温かいメッセージを拝見する度、たくさんの方に可愛がってもらっているんだなぁと嬉しく思います

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。ありがとう♪

------------------------------

いよいよ我が家にフィオラちゃんがやって来ました。

お迎え当日はゆっくりケージで休ませると本に書いてあったのでとりあえずご入居頂く。


blog_import_5030cc3a6329e.jpg

こちら寝室・トイレ・お食事処を備えた人気物件っとなっております

あら。さっそく先住猫さん達が挨拶に来たようです。

ポコにゃん。気になるもビビリでなかなか近付けず。

フーシャー言うかと思いきや、ただただ遠くから偵察のみ。

たぶん怖すぎてフーもシャーも言えなかったのかと・・・

blog_import_5030cc3b1523a.jpg

が、初めてニャンコを見たフィーちゃん自分が威嚇されてるなんてちっとも思っていない様子

blog_import_5030cc3b9db45.jpg

肝が据わっているというか鈍感というか…この通り↓

blog_import_5030cc3c56bd3.jpg

なんだか我が家のモフモフの中で一番大物になりそうな予感がしますww

なつ子はふくちゃん・ポコにゃんのお迎えを体験しているので

「あぁ、また増えたのね」くらいの余裕っぷりでした)

blog_import_5030cc3cd34c3.jpg



なつ3歳になりました

なつ子3回目のバースデーを迎えました

大きな病気をする事もなく、今年も無事祝ってあげられる事が飼い主として一番嬉しい事です

特別な事はしてあげられないけど、ささやかながら恒例のケーキを用意

blog_import_5030cc2fe122a.jpg

誕生日プレゼントは女の子らしいネックレスをチョイス。そして大好きなシーバ

blog_import_5030cc30d8634.jpg

尿結晶で療法食以外を食べてはいけなくなって数ヵ月・・・

久しぶりのシーバとの再開になちゅポコがっつきます。

blog_import_5030cc3183e09.jpg

いつもの事ですが、食べ散らかし(笑)

blog_import_5030cc3225409.jpg

ご飯の後はファッションショー

blog_import_5030cc32be235.jpg

うんうん~ 超かわゆすぅ (*´∀`*) 

blog_import_5030cc3353949.jpg


また母ちゃんの小遣い貯まったら買っちゃるけんね!


blog_import_5030cc340993b.jpg

再開します!

お久しぶりです!

1ヵ月ぶりやっとネット繋がりました

これから少しずつ記事のUPさせて頂きますね

4月28日いよいよ引っ越しの日が明日へと迫り、当日のなつポコ待機部屋はすっかりカラッポとなりました

blog_import_5030cc223d487.jpg

コンニャロ・・・・

↓待機部屋以外は足の踏み場もありませんでしたが。(当日朝撮影)

blog_import_5030cc22d796c.jpg

引っ越しは朝8:00スタート。 だいたい搬出完了までの2時間猫’sは私と一緒に業者が出入りしない部屋で身を潜めていました。

いきなり部屋に閉じ込められ、ドアの向こうからはドッスンドッスン


ポコにゃんチキンハートなので、私のお膝の上で丸まっています

blog_import_5030cc24ca36a.jpg

とっても怖かったようで2時間丸まってビクともしませんでした。

積み荷が終わり待機部屋から出してあげるとガラっと変わった風景に・・・・

blog_import_5030cc2593e62.jpg

フリーズ(笑)

初めての引っ越しに戸惑うかと思いましたが、2ネコ広くなった部屋で走り回っていました。

そして自分たちが「確かにここにいた」という証を残すかのように、最後に力いっぱい爪とぎ

blog_import_5030cc2662e0d.jpg

お世話になったお部屋を掃除し、最後はみんなで「ありがとう」

blog_import_5030cc271bbf7.jpg

この後家族そろって車に乗り込み新しいお家へ

どんな反応するのか気がかりでしたが、普段から連れまわしている(実家帰省)おかげかものすごく慣れるのは早かったです。

(PM10:00)それぞれお気に入りの場所を見つけ、静かに眠りについたのでした

blog_import_5030cc281dad0.jpg

blog_import_5030cc28db787.jpg

こんな感じで初めての引っ越しは無事終わりました

さてさて、明日はいよいよ「フィーちゃんお迎え編!」といきたいところですが、

実は明日はなちゅ嬢3歳のお誕生日♪ その様子をUPします~

いくつになったの

ひなっこ


