

ふくちゃん3歳になりました


いつもわたあめみたいでかわゆぃふくちゃん。

blog_import_5030cd2855cf6.jpg

なちゅ嬢の事が大好きなふくちゃん。

(2008年撮影 なつ生後7カ月 ふく生後6ヵ月)


blog_import_5030cd292efc8.jpg

幼少期をなつ子と過ごした思い出が強く残っているようで、帰省するたびふくちゃん、なつ子のストーカーになります(笑

母親がふくちゃんに妹をお迎えしたいと考えているようです

いつかこんな風に妹と遊ぶ光景が見れたらいいなと今から楽しみです

作戦が裏目に

母ちゃんが作ってあげたほわほわベッド (Elinorで販売中)

~どんなときも~

blog_import_5030cd18b47dc.jpg

~どんなときも~

blog_import_5030cd197d3ff.jpg

~僕が僕らしく あるために~

blog_import_5030cd1a231d9.jpg

どんな時もポコちゃんらしい寝姿を披露してくれたポコちゃんのベッド・・・・


フィーちゃんに奪われてしまいました


blog_import_5030cd1a52f39.jpg

ポコにゃーがこの事態を許すはずはなく

あの日から仕返しするチャンスを狙っていたようです。

そしていよいよ今日仕返し作戦が実行された模様

blog_import_5030cd1b23c9d.jpg

フィーちゃんハウスを占拠

blog_import_5030cd1c01acf.jpg

何で関係ないなちゅまでポコにゃんに付き合ってるんだろう・・・

blog_import_5030cd1c9a0f1.jpg

なつ子や・・・・君は計画の全貌も知らずに肩を貸したのかい?

ポコや・・。母ちゃんとっても言いづらいんだけど・・・・

blog_import_5030cd1d383c5.jpg

ポーちゃんがそんな事してる間に

第2のベッド乗っ取られてるけど

blog_import_5030cd1dd42d4.jpg

残るはこの水玉ベッドのみ。ポコにゃんピンチ!!

独占欲

なつ子がねんねこし始めるとそこには自然ともふもふ達が集まってきます

blog_import_5030cd0f91826.jpg

おもちゃに続き、姉ちゃんまで奪われてたまるかとフィーを仲間外れに

(↓自分がこんなに人気だなんて夢にも思っていない本ニャン)



blog_import_5030cd104a6aa.jpg

のけものにされたフィーちゃん、ちょっと離れたところからさみしそうに眺めていました。

blog_import_5030cd1102a68.jpg

夏休みになったらふくちゃんと一緒にお散歩できるように今頑張ってお散歩の練習してるんだよねー

ふくちゃん待っててね~

追記あり↓

わくわくから恐怖へ

我が家では恒例になりつつある「手芸綿が送られてくる大きな紙袋」

普通ならでっかいゴミでしょうけど、我が家では「待ってました~」っていうくらいみんなワクワクする「ときめき綿袋」なのです。


blog_import_5030cd048069a.jpg

そんな「ときめき綿袋」に1番に入ったのはポコにゃん。

いつもなら「ときめき綿袋」なのですが、昨晩は「恐怖の綿袋」と化したのです。


blog_import_5030cd050d8c8.jpg

そう…なぜなら今まではポコにゃんの素敵わくわく時間を邪魔する者なんてただの1人もいなかったのに昨晩は違ったのですから。

まさに「袋のねずみ」ならぬ「袋のねこ」になってしまったポコにゃん。





出口は完全に包囲され、行き場を失ったポコにゃん



ちょっとでも動こうものならフィーちゃんにワンワン吠えられますww

blog_import_5030cd06e6eff.jpg


ポコにゃん人生こんなにお目目がまんまるになったのは昨夜が初めてだと思います。

どんだけビビリなんだか( ´艸`)プププ


結局最後は出るのを諦めここで一夜を過ごす事を決意ww

blog_import_5030cd07a9f39.jpg

その頃のフィーちゃんはというと、兄ちゃんの大好きなおもちゃ「グラスホッパー」を奪い満足顔


blog_import_5030cd0842999.jpg

やられたらやり返す。日々この繰り返し。

いつになったらこの2匹仲良くなれるんだろう

夏の風物詩

「冷やし中華はじめました」 じゃなくって

「夏バテはじめました」

毎日毎日ほんと暑いですねー

暑がりのポコにゃーはここ最近トロけちゃってますよ


blog_import_5030ccfc2d2e4.jpg

なんかもう魂どっか行っちゃってる感じですわ(*´ω`*)

夜になっても気温は下がる事なく、更に魂はどっか遠くへ行ってしまいます

blog_import_5030ccfcdb563.jpg


( ゚д゚)お~い!!戻ってこ~い!!

フィーちゃんも戻っておいで~

blog_import_5030ccfd74f2d.jpg

この子達の魂を見つけた方、お家に帰るように伝えてください


追記あり↓

狩りの時間です

blog_import_5030ccf462d45.jpg

何だか知らんが棚になりきってるー

ウケるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
そこへワクワクしながらやってきたポコにゃー

blog_import_5030ccf4e66d2.jpg

あ~なるほどね「かくれんぼ」してるのね♪

そっかそっか~仲良く遊ぶ仲になったのね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 


blog_import_5030ccf56489e.jpg

かくれんぼごときにそんなに必死にならなくっていいのに~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

blog_import_5030ccf5cbfcc.jpg

一部始終のん気に眺めてた母ちゃんでしたが

この後必死に逃げるフィーともの凄く楽しそうにフィーを追うポコにゃーの姿を見て母ちゃんは確信したのです

これは「かくれんぼ」ではなく「ハンターと獲物」の関係ってね

ヾ(*´∀`*)ノウケる~♪


追記あり↓

寝相ぶさいく3兄弟

~長女の寝相~

blog_import_5030ccec456ff.jpg
               
~長男の寝相~

blog_import_5030ccecec545.jpg

~次女の寝相~

blog_import_5030ccedb014d.jpg

みんなブサイク~ヾ(*´∀`*)ノ

追記あり↓

フィーちゃんの試練

大好きなお姉ちゃんと寝るにはひとつ我慢しないといけない事があります。

それは

blog_import_5030cce19c7fe.jpg

ゆ~らゆ~ら揺れるしっぽが顔にパフパフ当たる事です(笑

blog_import_5030cce28be9b.jpg



それでも大好きな姉ちゃんと一緒にねんねしたいフィーちゃんなのでした

blog_import_5030cce36d74c.jpg

追記あり↓

越後屋ごっこ

雨で退屈してたのでこんな遊びしてみました

blog_import_5030ccda6315d.jpg

お代官様こそ ( ̄ー ̄)ニヤリ



blog_import_5030ccdb10d85.jpg

くっだらねぇ~ww



今日一日こんなくだらない遊びで終わったら大間違いなわけでして

ワンピース試作品完成させました

blog_import_5030ccdc18357.jpg

夏っぽくレース仕様

せっかくなので明日はこれ着せてフィーちゃんとお出掛けしようかな

KYな妹現る

大好きなおもちゃでも、放置してると見向きもしなくなってしまうので

おもちゃはローテーションしてあげています

今日はポコにゃー大好き「シャカシャカトンネル」です





blog_import_5030cccf7826d.jpg

blog_import_5030ccd013fa2.jpg

と、住処にしてしまいたい程いたくお気に入りのこのシャカシャカトンネルなのですが…

ちょっとポコにゃーが目を離した隙に

blog_import_5030ccd09601b.jpg

あわわわわわ((((;゚Д゚))) こりゃマズイ。。。

ポコにゃーに見られたら鉄拳制裁…

とか慌てつつも、↓しっかり撮影したこの画像

blog_import_5030ccd275aef.jpg


********その後の2匹*********

blog_import_5030ccd3529ed.jpg

・:*知らねっ(*´∀`*)・:*:・

めざせアイドル!!

自称ポスト ほしのあき と豪語する我が娘っこ

ブログネタの為にカメラを構えてウロチョロしてたら

勘違い(雑誌掲載写真・芸能事務所応募写真などなど?)

したらしくキメポーズを始めてしまいました。

blog_import_5030ccc92d02d.jpg

(*`д´)b いいね君!!サイコー!! (せっかくなのでその気にさせてみる)

ちょっと浜辺で寝そべってる感じいってみようか!!

blog_import_5030ccc9c78ad.jpg



・・・・・・・(´゚A゚`) 浜辺に打ち上げられたラッコォォォォォ・・・・・・・


なんて言えない言えない

追記あり↓

兄ちゃんと散歩

実家から両親&ふくちゃんがはるばる遊びに来てくれました(埼玉→大阪 車で約半日)

家から5分ほど歩いたところに大阪城公園があるのでみんなでお散歩に

blog_import_5030ccaded175.jpg

地元では歩かない犬で有名なふくちゃん(笑

この日もなつポコカートに乗ってお散歩

blog_import_5030ccaea481a.jpg

草むら好きのふくちゃん、公園内は頑張って歩きます

blog_import_5030ccaf96d42.jpg

まだ大人たちの仲間に入れずカートで見学

blog_import_5030ccb08c83d.jpg

大阪まで来たならここで写真撮らなきゃどこで撮るって事でお城をバックにパチリ

blog_import_5030ccb16f726.jpg

blog_import_5030ccb2436a6.jpg


フィーちゃんの初めての外出はとっても楽しい思い出になったみたいです

blog_import_5030ccb300b3a.jpg

縮まらない距離

実はポコにゃんとフィー坊は未だ距離が縮まっていません

お互い嫌ってはいないようですが、どう接していいか分からないみたいで・・・

ケンカなどはしませんが、緊張感が走ります。

blog_import_5030cca7aba47.jpg

あ・・・・・・・そろそろ限界っぽい。

blog_import_5030cca8425d4.jpg

この2匹が仲良く寄り添う日が早くやって来るといいなぁ

追記あり↓

ラウンドベッド出品しました

人気のメリーボンボン柄ラウンドベッド出品しました

blog_import_5030cc897f981.jpg



只今売上の一部を東北地方太平洋沖地震で被害にあった動物達へ届ける運動をしています。

皆さまご協力の程よろしくお願いします

オリジナルグッズ

楽しみにしていた商品がお友達ののぼぼんさん(→)より届きました

blog_import_5030cc9a6e1d7.jpg

のぼぼんさんが一冊一冊愛情込めて作られた「愛の俳句プロジェクト」の俳句本

本の内容はというと、猫さん達から地震で被害に遭われた仲間達への応援メッセージ

売上金は今回の地震で被害に遭われてしまった猫ちゃん達へ寄付されます

我が家のなつ子も参加しています

blog_import_5030cc9b3fa82.jpg


どれも勇気や愛に溢れた作品ばかりでした

少しでも力になれたら嬉しいです

blog_import_5030cc9be45e1.jpg

そしてそして、

お次はオーダーしていたなつとポコにゃんのオリジナルハンコ

blog_import_5030cc9c7f427.jpg

SHOPの梱包資材なでにペタペタしたいと思います

うまうまでち~

ひづめに夢中になってるフィー坊

blog_import_5030cc92614e3.jpg

税込399円のひづめでそんなに喜んでもらえると母ちゃんウレピー

(*´ェ`*)ほくほく


あっ気づいた♪

blog_import_5030cc935891e.jpg



ヽ(*`Д´)ノ  母ちゃんのほくほくした気持ち返せ~!!!

追記あり↓

騒がしい奴

梅雨の晴れ間の本日気持ちよさそうにねんねしてると

blog_import_5030cc861486f.jpg

トテトテトテ・・・・

blog_import_5030cc86a2dd5.jpg


フィーちゃんハウスの上に積んだ高層マンション(ラウンドベッド2段重ね)から

下界の様子をうかがうなつ子


そんななつ子の目に飛び込んできたのは

blog_import_5030cc876be79.jpg

blog_import_5030cc8815539.jpg

ドーナツ型おもちゃで楽しそうに遊ぶフィーちゃんでした

blog_import_5030cc88bb0a8.jpg

昼はフィーちゃんが元気に遊び、深夜はなちゅポコが元気に遊ぶ。

最近まとまった睡眠時間がとれません。疲れからか先日は深夜吐いてしまいました。

まさかの育児疲れ

NEWビジネス

あら?フィーちゃんのお散歩バッグから何かピョコンと出てますね
blog_import_5030cc7a263eb.jpg

正面にまわってみると


blog_import_5030cc7b258e4.jpg

先日人気物件を手付金を払わなかった為に追い出されてしまったなつ子(→

新しくここを新規契約しました。

そんな新居でまったりしているなちゅの元へやって来たフィー坊

blog_import_5030cc7bc6def.jpg

まぁまぁ、仲良くシェアして下さいよ。

blog_import_5030cc7c9c3d7.jpg

blog_import_5030cc7d63b06.jpg

フィーちゃんけっこう辛口です。

●別の日のなつ子●

blog_import_5030cc7df16ee.jpg


なつ子が外でねんねんしているのでフィーちゃんが入居しようと近づくと

「なちゅ荘」OPENしました

blog_import_5030cc7eea981.jpg

商売始めてるし~ ( ゚д゚ ) さすが敏腕女社長!!

(グループ会社:銭湯なちゅの湯 コインランドリーなちゅなちゅカフェ

近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいませ


追記あり↓



1日の終わりは

blog_import_5030cc736d3ec.jpg

お布団敷くと、フィーちゃんのテンションは最高潮になるとです。

それに伴い「うれション」とやらを2回ほどされた事があります。

そう毎回布団にされてたまるものか。(幸い掛け布団なので洗えてまふ)

そこで飼い主は考えた。

布団を敷く前にうんと遊んでぐったりさせよう作戦

結果↓




どんなに疲れてたって、布団遊びはやめられないらしい

追記あり↓

ブサかわ

フィー坊は母ちゃんのお膝の上でうとうとするのが大好きです

blog_import_5030cc69a9298.jpg

よっこいしょ~(←必ず言ってしまうww)と腰をおろすと必ずゴロンしに来ます

blog_import_5030cc6a49da0.jpg

キュ=(*´∀`*)⇒ン

ずっとこうやってまったりしていたいけどかまってあげられない時はハウスへ

が… ハウスはお嫌いらしく抗議の雄たけびww

(動画56秒の「わわわん」が笑えますww ドナルドダックみたい)



喚いても出してもらえないと気がつくと

blog_import_5030cc6af379a.jpg


blog_import_5030cc6c6728d.jpg

追記あり↓


ひづめ

歯が伸び始めかゆいらしくなんにでもガミガミするフィオラさんに

「牛のひづめ(スモーク)」買ってあげました

blog_import_5030cc5ddd53e.jpg

香ばしくてこれがなかなか美味しそう

今では一日の大半をこのヒズメと過ごしています

blog_import_5030cc606b7b2.jpg

あきれ顔で見つめる姉

blog_import_5030cc612eaaa.jpg

だけどこの後フィオラさんがヒズメほっぽらかして遊びはじめると

blog_import_5030cc61ea57b.jpg

興味ないふりして実は気になってたんだ(*´ェ`*)

素直じゃないね

そんなもしかしたらヒズメが姉ちゃんに奪われてしまうかもなこの状況を

blog_import_5030cc6285df4.jpg

遠くから心配そうに見ているフィオラさんなのでした

追記あり↓

いくつになったの

ひなっこ


