

心霊写真

ファインダー越しに見えるなんだか怪しい影・・・


blog_import_5030cde96de09.jpg


キエ━━━━((((;゚Д゚))))━━━━出た~!!!


ていうのは冗談でww


blog_import_5030cdea01f34.jpg


ただのピンボケ写真なのでした

blog_import_5030cdea82528.jpg


そいえば今年まだ稲川淳二見てないな。

怖い話はNGですが、稲川淳二のだけは見てられる。 

話事態は怖いけど、稲川淳二が話すと怖さ半減してる気がするのは私だけでしょうか・・・・。
(もしファンの方いましたら、すみません

ポコにゃの好物はささ身なのよ。

今日も一生懸命大好きなひづめをハグハグ中なフィオラさん。

blog_import_5030cde03ddc0.jpg

ささ身はあげられないけど、昨日hiyo12さんから頂いたピオーネとプリンならありまけど。

(岡山はピオーネの栽培面積・生産量ともに全国1位☆すごいね岡山!やったね岡山!!)

おいしいよ。ポコにゃも食べますか?(あげないけど。)


blog_import_5030cde12f8b1.jpg

blog_import_5030cde1e997d.jpg


blog_import_5030cde2ab748.jpg

追記あり↓

猫友さんが遊びに来たよ♪

今日は岡山よりなちゅCafeにお客様がご来店下さいました

猫友のhiyo12さん(→)です。

blog_import_5030cdd6a0805.jpg

お初にお目にかかったのですが、と~っても気さくな方ですぐに意気投合ww

始めて会った同士でこんな話する~??ってくらいディープな話をしました

修学旅行の夜か!!って感じです

なちゅCafe本日の(裏)メニューは冷たいスイカとプリンをご用意させて頂きました

季節によって(裏)メニューは変わりますのでお越しの際はメニューも楽しみにご来店下さいww

●↓お代のカリカリを頂いている風景 ●

blog_import_5030cdd781922.jpg

●↓ついでにポコちゃも頂いている風景 ●

blog_import_5030cdd810fcb.jpg

ポコちゃも接客の楽しみを覚えたようで、何かお店をOPENしたいと言っておりました。

追記あり↓

ダイエット

blog_import_5030cdcaf2eed.jpg

んー?ダイエット飲料。


blog_import_5030cdcbbe280.jpg

あーダメダメ~。ポコちゃもダイエットが必要だけど、これはダメですよ。
 
今更ながらわたくし 1食置き換えダイエット なるものを始めてみました。
(久々にデニムをはこうとしたらチャックが・・・ゴニョゴニョ・・・・)

 我らモフモフ団!!
我らモフモフ団!!
                                  
                                  
もともと夏場は食欲落ちるので全然苦ではなさそうです。

とりあえずお試し3週間

効果あるといいなぁ・・・・・

blog_import_5030cdcef26f4.jpg

んまぁ!何て事をΣ(゚Д゚;)

ポコにゃにだけは言われたくないよ・・・・

追記あり↓

未確認物体

謎の毛玉らしき物体を見つけた


blog_import_5030cdc161b10.jpg

何じゃこれは((((;゚Д゚))))!!

角度を変えて観察・・・

blog_import_5030cdc1e91ae.jpg

これはいったい何なんだ((((;゚Д゚))))!!


「母ちゃんさっきから何騒いでるですか?」

blog_import_5030cdc3883cc.jpg

ああ・・・そういうことね

blog_import_5030cdc4056ec.jpg

ポッちゃん。お前すげーな!!


追記あり↓

ハミねこ

昨日の問題です

blog_import_5030cdb4d1d75.jpg

正解は

blog_import_5030cdb596785.jpg

ちょっと難しいかな~と思ったのですがみなさん凄いですね。

まさかの全員正解でした

blog_import_5030cdb6320fa.jpg

母ちゃんちょっと嬉しかったです

追記あり↓


夏祭り

今日は天神祭花火大会。

家からチャリンコで行ける距離だけど・・・・一緒に行く相手がいない ( ゚д゚)ポカーン

せっかくフィー坊のハッピも買ったのにね。

blog_import_5030cdab251ef.jpg

blog_import_5030cdac58372.jpg


ぎょめんよ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

*今年は地震の影響で花火大会が中止になっている所が多いですね。

「LIGHT UP NIPPON」というブロジェクトで8月11日被災地沿岸で追悼&復興の願いを込め一斉に花火大会が行われるようです。

傷ついたたくさんの方たちの希望の光になりますように・・・・。

さてさて、Elinorでも数ヵ月に渡って地味~に活動してきた「Operation Tomodachi作戦(作戦内容)」も残すところあと6日となりました。

引き続き皆さまご協力の程、よろしくお願い致します


一昨年ブロ友さんに頂いたなちゅポコ用のハッピ

2年経った今、改めて着せてみたら・・・・

blog_import_5030cdadaacae.jpg


blog_import_5030cdae93144.jpg

パッツパツで着れなくなっていました(笑

おデブだおデブだわっしょい♪わっしょい♪ キャッキャ(*´∀`)/

追記あり↓

今日のポコにゃは激カワなのよ

今日はアメリカンチェリーが安かったよ

これだけの量があって298円だったよ

母ちゃんは「ニーキュッパ」って響きが大好きで、迷わず飛び付いたよ
blog_import_5030cda5a41c8.jpg

双子チェリーが9組も入ってたよ

双子チェリーを見てたらポコにゃのぷっくりマズルに見えたんだよ

blog_import_5030cda66e1c0.jpg


母ちゃんキュン死寸前だったよ

おしまいだよ

今日からセレブ猫

キャットタワー1号がパワーアップして生まれ変わりました。

今度は個室や階段、ニャンモックなんかがついています

2号…お主なかなかやりよるのぉ。

どうだい?2号は。 気に入ったかい??

blog_import_5030cd9ee8880.jpg

なんかリッチだから今日から母ちゃん君達を「ヒルズ族」って呼ぼうかな



組み立て前



関係無いフィー坊が一番はしゃいじゃってる


blog_import_5030cda07fa76.jpg

追記あり↓

ありがとう、タワー1号。

キャットタワーさん、覚えていますか?

あなたが我が家にやって来た日の事を・・・・

あれは2008年10月27日でしたね。一番最初にあたなに登ったのはまだ小さかったなちゅ嬢でしたね。

その日からあなたはなちゅの一番のお気に入りになりましたね。



覚えていますか?2番目にあなたに登った子の事を。

その子はあなたについているじゃらし棒が大のお気に入りでしたね。




覚えていますか?初めての2ショットは2009年6月30日でしたね。

blog_import_5030cd89efa63.jpg


あなたはとっても人気者で2匹はここから見る景色が大好きでした。

blog_import_5030cd8a97c21.jpg


2匹がここからの景色が大好きだったように、私はこの光景が大好きでした。

blog_import_5030cd8b15356.jpg


小さかった2匹もすっかり大きくなって、今では一緒に寝転んでいた日が夢のようにも思います。

blog_import_5030cd8bbe73d.jpg


2ショットは見れなくなったものの

あたなはやはり人気者で誰も乗っていない日を見た記憶がありません。

そんなあなたにも、お別れの日が近づいてきてしまいましたね。

毎日毎日ポコにゃの爪に良く耐えてくれました。

blog_import_5030cd8c6519b.jpg


美しかったあなたのチョコレートボディーもすっかり白髪が生えてしまいましたね。

blog_import_5030cd8d06bd7.jpg

寂しいけれどお別れの時です。 ありがとう、タワー1号。

あなたは来週ピカピカになって「タワー2号」という名前になって生まれ変わります。

容姿は変わってしまっても、いつまでもあなたは我が家の大切な1号です。

●2011年2月20日撮影●

我が家にある一番最後のタワー1号でのツーショット

blog_import_5030cd8dc62ae.jpg

仮面ライニャー登場「後編」

blog_import_5030cd809907a.jpg


お肉に興味をもったなちゅ嬢へ貸してあげようとするも、自分のお肉だと譲らないフィオラさん

blog_import_5030cd815b45b.jpg

さすが半日をヒズメと共に過ごすフィオラさん。顎の力がハンパない。

喰らいついた獲物は絶対に離しません。

この状況を見ていた我が家の先住達が、立ちあがりました!!

仮面ライニャーグリーン:なつ

blog_import_5030cd81e5212.jpg

仮面ライニャーレッド:ポコちゃ

blog_import_5030cd82bf75b.jpg

この後、必殺猫パンチによりあっけなく敗北したフィオラさんww

blog_import_5030cd8350b2c.jpg


こうして「フィオラさんのお肉」は「皆のお肉」になったのであります。

めでたしめでたし

ポコ病院へ行く

ポコにゃんの3種混合ワクチン&定期健診(血液検査・尿検査)をしに病院へ行ってきました。

4.8キロだった体重が、5.8キロになっていました。

どうりで最近重いと思ってたんだ・・・。

そして、血液検査の結果ですが、大きな問題は見つからなかったものの肝臓の数値が通常範囲内を高く超えていて要観察になりました。
(一時的な事も考えられるので半年後に再検査します

肝臓の数値が悪いと何が起きるのかというと肝不全などになり発見が遅くなると死んでしまうそうです。

何の病気に対してもそうですが、食欲が落ちたり、動かなくなったりするのがサインだそうなので毎日の観察と定期的な検診が飼い主の役目なのです。

赤ちゃんの頃から気になっていた開口呼吸の多さについてですが

ポコにゃは体格に対して肺が普通の子より小さい為に遊んだり・興奮したりするとすぐに息が上がってしまうのでしょうとの事。

あまり運動させるのは心臓に負担になるので矛盾するのですがポコにゃは代謝が悪く

摂取カロリーをエネルギーにかえるのがヘタクソな体らしいので

飼い主が上手に遊んであげてカロリー消費を促してあげないといけないそうです。

●ヘタレのポコにゃん。病院へ行くまでの道中で恒例のおもらし●

帰ってきて、おもらしした自分のキャリーバッグを嗅ぎ嗅ぎして、フレーメン(笑


我らモフモフ団!!

こんなおバカなポコにゃんが母ちゃんは大好きです。

世界一バカでもいい。

世界一長生きしていつまでもそのおバカを見せて欲しい。そう思うのです。

狙われたポコのご飯処

空腹もより気が立っているフィオラさん。

ファ太郎に八つ当たり(ちなみにファ太郎にはファー子という妹がいます)

blog_import_5030cd74ccd94.jpg


ファー子は只今フィオラさんのツバでべちゃべちゃになったのでベランダで日光浴しています。

blog_import_5030cd75ac666.jpg

これが無邪気な子犬(♀)の発言でしょうか。

このままではファ太郎の内臓(綿)にまで被害が及びそうだったので救出しました。

ファ太郎を取り上げられたフィオラさん次に向かったのはポコにゃんのご飯処。

ここからカリカリが出てくるのは知っているようですが

どうやれば出てくるのかは知らないようでまさかの力尽くww

(LUSMOは普段フィーちゃんの届かない所に設置しています。)



それは朝3:00になるとカラカラカラ~と出てくる魔法のお食事処なんですよ

ポコのお食事処に手を出したフォオラさん

もちろんポコにゃの鉄拳制裁をくらったのは言うまでもない


追記あり↓

作業風景

来月は夏休みという事でフィー坊を連れて実家へ帰ります。

大好きなふくちゃんと一緒にお散歩できるのを楽しみにしているのでせっかくならお揃いの洋服を着てお散歩へ行ったほうが楽しいと思い準備をはじめました

そんなわけで昨日から作業部屋に引きこもりはじめたのですがニャンコがワラワラとやって来るわけであっという間に作業スペースは乗っ取られるのです

blog_import_5030cd688bf71.jpg

いや。良くないし・・・・

母ちゃんが作業に取り掛かると絶対どっかり座りこみます

blog_import_5030cd6912757.jpg

どっかり座りこまれ大きいはずの机はわずか50cm四方ほどのスペースになり使いたい道具はポコにゃんのお尻の下にあったりするのです。

blog_import_5030cd6a743d4.jpg

「ポコにゃはいい子。邪魔しない」と主張しているようですが・・・・

blog_import_5030cd69d7b78.jpg

邪魔・・・・・・なんだなこれが・・・・・ww

こうなると追い出すしかなくなり、廊下へ放り出されるわけだけど、ポコにゃんも黙ってはいないのです。

廊下でドアをカリカリし、「頼むから入れて下さい」と悲しい声でエンドレスな泣き落とし攻撃。

で、見兼ねた母ちゃんによりまんまとドアが開くわけです。

追い出されて戻って来た後は喉をゴロゴロしながら隅っこでちゃんといい子にしてるところが可愛いです。

blog_import_5030cd6b0c1ea.jpg

ポコにゃのご協力により、完成したお洋服がコチラ

blog_import_5030cd6bf3f0a.jpg

本当はお揃いだったはずのこの洋服、裁断ミスで生地のあまりがなく、ふくちゃんの分はもう作れません

blog_import_5030cd6c8fbc5.jpg

ご・・・・ごめん。

blog_import_5030cd6d61ab1.jpg

( ゚Д゚)b まかせとけ~


追記あり↓

楽しいお散歩

先日作ってあげたワンピースを着てお散歩へ出掛けました

お散歩デビューわずか半月だというのに、さくさくと歩くフィオラさん。

もうお外に怖いもんなんてないって感じ??

blog_import_5030cd591c9af.jpg

昨日の吊り橋といい、ほんとうに逞しくなりましたね!

blog_import_5030cd5a67fdf.jpg

初めての場所だと足にまとわりつくように歩きますが慣れた道だと早く早く~ってひっぱりますww


軽快に歩くフィオラさん、観光に来ていた外人さんにビデオ撮影されていましたww

blog_import_5030cd5c1bbe7.jpg


絶対違うと思います
(フィっちゃんとってもポジティブな性格をしています)

ビバリーヒルズチワワ、興味無かったけどせっかくチワワ飼っているので今度TUTAYAでレンタルしてみるかな


しばらく進むと急に足を止めるフィオラさん。

フィオラさんの先にいたものは・・・・

blog_import_5030cd5d309c0.jpg

噴水でお水を堪能するノラ猫ちゃん。


blog_import_5030cd5dba761.jpg

別にここはフィったん専用のお庭ではございませんよ?

blog_import_5030cd5e880df.jpg

ワンワン言ってるフィちゃんに一喝「シャー!!」

blog_import_5030cd5f30501.jpg

うちにいるたぬきとラッコみたいな「自称:猫」を「猫」だと理解しているフィオラさん

本物の「猫」にビビってしまいました。

さすが野生で逞しく生きている猫ちゃん。

我が家の猫達と「シャー」とは迫力が違いましたww


公園の奥へ奥へと行くと野外音楽堂があります

blog_import_5030cd601dc6c.jpg

ビギンがコンサートをしていて生LIVEを楽しみながらのお散歩となりました♪

blog_import_5030cd61002cb.jpg

山ガールデビュー

とあるブロガーさんが記事にされていて知った近所のアウトドアスポット(→

調べてみたら家から車で30分程の所だったのでお散歩がてら昨日遊びに行ってきました

blog_import_5030cd4ab064c.jpg


(※運転中ではありませんよー。駐車場にて撮影)


blog_import_5030cd4b7eb33.jpg

お目当ては「星のブランコ」という名前がつく大きな吊り橋。

目的地の「星のブランコ」までは駐車場からハイキングコースで約3キロ。

もっと近くに駐車場があるものかと思って山を歩くような格好で行きませんでした。

でも行くしかないなーって事でいざハイキングコースへ・・・・・

blog_import_5030cd4c60194.jpg

わくわくねぇ・・・・母ちゃんはドキドキだよ。

すれ違う方はもちろん山装備。

途中「毒蛇注意」「スズメバチの巣注意」などのテンション下がる看板ばかり。

泣きそうになりましたよ。

お散歩目的で来たフィーちゃんも獲物になりかねない状況につきずっとバックへ避難。

で頑張って歩いて行った先にあったものは・・・。

目的地近くの駐車場から合流してくる軽装な人々・・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

あるじゃん!!近くの駐車場!!!


しかもその駐車場からは道も整備されていて妊婦・子供・ワンちゃんでも大丈夫的なハイキングコース。

し・・・・下調べって超大事よね・・・・
(ナビではスタート地点の駐車場しかなかったんだもの)

軽快に歩く妊婦・子供を横目にバテバテの我が家。

途中何組にも追い抜かれながら目的地へ到着ww

ちなみに近くの駐車場から吊り橋までは約300m。

blog_import_5030cd4d003ef.jpg

だって・・・・フィーちゃん小熊みたいだからさ

きっとハチとか狙ってきそうじゃない?

だから降ろせなかったのよ。ゴメンね??

これが「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋!!すごいでしょ??

blog_import_5030cd4dd214b.jpg


下をのぞくとこんな感じです。 

blog_import_5030cd4ee72e9.jpg

足場は木なので「割れたらどうしたもんか・・・・」とちょっとスリリングでした。

せっかくここまで頑張って来たので、フィーちゃんを降ろし記念撮影。

blog_import_5030cd4f96213.jpg

お散歩デビューした日なんて道路に降ろした途端固まっていた子が。。。

逞しく成長しました。

blog_import_5030cd5082a39.jpg

逞しすぎて見てるこっちがハラハラするので強制終了!!

帰りに少し整備された道を歩かせてあげると楽しそうに歩いていました。

blog_import_5030cd514694f.jpg

途中こんな楽しそうなロッククライミングスポットもあります

blog_import_5030cd522b813.jpg

母ちゃんと父ちゃんには苦い思い出となったこの場所もフィーちゃんには楽しい思い出となったようです。


ねこモテシート

近所のペットショップでこんな素敵シートを見つけたので即買い

blog_import_5030cd43d9ae2.jpg


何!?いやし系シートだって??

何だかいい響きじゃないか…

元気すぎるポコにゃーもこれで少しは心と体が癒されて大人しくていい子になっちゃうんじゃないのか…

なーんて淡い期待を持ちながらほくほくした気持ちで帰宅しさっそく与えてみる。


blog_import_5030cd446b3e1.jpg

・・・・・・(-"-) このイカ耳具合…ま…まさか!!




blog_import_5030cd452cd86.jpg

チ━━━━Σ( ゚Å゚;)━━━━ン

まさかのミスチョイス…

ポコちゃんが気に入ってくれたんなら、

いいんだけどね・・・・いいんだけどね・・・・ いいんだけ・・・どね

ポコちゃんに大人しさを求めた母ちゃんがバカだった


兄が兄ならば妹も妹。



こちらも負けじと大コーフン。

*****ThankYou*****

YouTubeを見た外国の方から「こちらの猫ちゃんはとってもキュート!より多くの動画をUPして欲しい」といった内容のメールを頂きました

嬉しいねー。母ちゃん褒められると伸びるタイプだから可愛い動画がUPできるように頑張ってモフモフ達を盗撮するからね~

ただのタコ

昨日の話ですがなつ子朝一で病院へ駆け込みました。

なにが起きたかというと・・・・(文章長めです)

実は土曜日の昼にシャンプーをしたのですが

生乾きにしてたらゴワゴワの毛玉の集団が数十個単位で発生。

もしかしたらすすぎが足りなかったのかもと思い、日曜日の朝から再度シャンプー。

が余計に毛が絡みすごい事に・・・・。乾けば少しは改善されるかなーと思いつつ夜まで待ってみるものの、毛玉の中身が濡れてて更にギチギチのひどい状態に

2日間にわたるシャンプーと毛の絡みをほどこうとブラッシングに必死な母ちゃんにブチ切れ。

おまけにブラッシングしてて、なちゅの足の裏(かかとらへん)に小指のハラ位のピンク色のふくらんだ腫れを発見。


blog_import_5030cd39c307a.jpg

これはもしかしてもしかして「悪性の腫瘍」だったりしたらどうしようと母ちゃん更にテンぱる・・・・


猫友のhirohiroさん(→)にヘルプメールをしたところ、夜分遅くにも関わらず電話を下さって色々アドバイスをもらいました。

そして、昨日病院へ駆け込んだ次第でございまふ。

結果、心配していた「悪性の腫瘍」疑いはただの「座りダコ」みたいなもので
(念の為受けた細胞検査の結果異常無し)

ゴワゴワのギッチギチに絡みついていた毛は先生の手によってほどかれました。

「なつ子が死んじゃったらどうしよう」

「全身バリカンしないといけないかも・・・・」

なんてテンパってあたふたした自分が恥ずかしくなってしまいました

hirohiroさん、お騒がせしてしまいすみませんでした。

でも一人で不安になっていたので色々聞いてもらえて嬉しかったです。


追記あり↓

久々の任務

blog_import_5030cd2de866a.jpg

おぉ?久々の任務ですか??

blog_import_5030cd2e877cd.jpg

blog_import_5030cd2fa8288.jpg

不審人物だって??

と覗いてみると、清掃マシーンを操る清掃業者

グォングォン大きな音をたてながら我が家の前までやって来ました。

blog_import_5030cd307eecc.jpg

え!?ホームセキュリティーのNECOMが任務ほっぽって逃げるの(´゚д゚`)??

なつ子は収納棚へ逃げ込み

blog_import_5030cd3161ee5.jpg

ポコにゃんは紙袋に逃げ込みました

blog_import_5030cd3219299.jpg

安全第一!!

追記あり↓



そこには見知らぬ猫がいた

blog_import_5030cd27c9b80.jpg

あんた誰Σ(`Д´ )!!


7月突入しましたね、節電15%目標みんなで頑張りましょう!!

できる人からできる事を。我が家のモフモフ達も頑張りちう

いくつになったの

ひなっこ


