

2011夏帰省編①

8/20待ちになった夏休み休暇がやってきました。

父ちゃんになつポコの面倒をお願いし、いざ東京へ出発!

↓途中フィーたんがうめき声をあげますが、ポコちゃの雄たけびにくらべたら屁のカッパッパ!

blog_import_5030ce5c713fd.jpg

新幹線で駅弁を食べるのが旅行の楽しみですが、食べさせろ~と更にうるさくなるのでホームでおにぎり1個をものすごい勢いで口におしこむ母ちゃん。

周りの人はきっと「あいつすごい腹へってたんだな・・・・」って思った事でしょう。


大阪を出発して約5時間。ようやく実家へ到着。感動の再開??

blog_import_5030ce5d78158.jpg

すっかり?忘れられているフィオラさん。

だけどそんなのぜ~んぜん気にしないマイペースなフィオラさん。

旅の疲れもなんのその、さっそくふくたんを誘います。

blog_import_5030ce5e373ad.jpg

フィオラさんもかなりマイペースな子ですが、ふくちゃんも負けじとマイペースな子なのです。

さてさて、この2匹うまくやっていけるかな?? 

追記あり

夏休み終わりました。

昨日8日ぶりに自宅へと戻りました。

なつは控え目に甘えてきました

おつむの弱いポコちゃは母ちゃんの存在を忘れたのか・・・・

それとも拗ねているのか・・・・

遠巻きに母ちゃんを観察し、「ナオーン」と大声を出していました

1日たった今は、頂き物のおもちゃで遊ぶなど、いつものペースを取り戻しています。


blog_import_5030ce56a097b.jpg


帰省の様子などは、明日より少しずつ紹介していこうと思います

blog_import_5030ce5780b00.jpg


休み中もコメント頂いたり、Shopへお越し下さった皆様、ありがとうございます。

頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いております。

のんびりになりますが、明日から皆さんの所へもご訪問させて頂きますね

待ちに待った夏休み♪

母ちゃん、明日より実家へ帰省します

帰省前日だっていうのに、準備が整っていなくバッタバタ

blog_import_5030ce511aceb.jpg

ポコちゃんが新幹線で失神しなければ連れて行きたかったんだけどね・・・・

君は命が危ないからお留守番だよ

なーちゃんは実家での夏休みを毎年楽しみにしているのですが。。。。

ポコちゃだけお留守番だと可愛そうなのでとばっちり

blog_import_5030ce51badb8.jpg


(↑母ちゃん楽しみにしてた帰省だっていうのに、体調不調の為、栄養補給。
 なんかこの何日か、耳なりはするは、謎の皮膚炎になるはでグッタリ)


コメント頂いているのに、全然皆さんの所に訪問できなくてほんとすみません

戻ったらゆっくり訪問させて頂きますのでどうかお許しをー

ではでは、行ってきます

水遊び

なつ子夏の風物詩「洗面台水遊び」

連日の暑さで毎日見られるようになっています

お風呂の準備をし始めると「さぁ!水を出しなさい!!」と洗面台の上へジャンプ

チョロチョロ~と水を出してあげる大喜び

blog_import_5030ce42d79e1.jpg


母ちゃんがお風呂に入っている間ずっとここで一人楽しく遊んでいます

水に夢中になって頭がズブ濡れなのにも気がついていませんw

blog_import_5030ce4381263.jpg

ここまできて、やっと頭がヒンヤリしている事に気付くどんくささ

blog_import_5030ce4433ada.jpg

お風呂は苦手なのに、この洗面台水遊びは大好きななつ子なのでした

blog_import_5030ce49a16e5.jpg

そらそうだ~ (´∀`*)ウフフ

皆さま暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね

hallo~ハロくん♪

hirohiroさん宅へハロくんの研究所(→)のharomamaさんharopapaさんハロくんがはるばる長野からやって来ると言う事でまたまた遊びに行ってきました

blog_import_5030ce31d73b8.jpg


よっ!Kikiちゃん。2週間ぶり~ww 

母ちゃんの愛しの桃次くんは、危険を察知して姿をくらましました

しばらく他の子達へストーカー行為をしていると(撫でくりまわす・盗撮行為)やって来ました、ハロくん御一行

blog_import_5030ce326c3af.jpg

かわいぃ・・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ハロくんはすんごい猫さんで色んなところへママさん達と旅をしているんですよ~

そんなハロくん、お家に着くとさっそくビビる事なく散策開始ww

blog_import_5030ce32df2bd.jpg


旅館と間違えちゃうくらい立派なお宅だからね。(←冗談抜きでほんとうに旅館みたい。)

ハロくんがウロウロとしていると・・・・

トンボくんと鉢合せ!!

blog_import_5030ce3397983.jpg


どうなる?どうなる??と思いましたが、ママパパさんに捕獲されバックINのハロくん

人と犬は好きらしいですが、ニャンコは苦手のようですww

ハロくんの前をトンボくん&茶々丸くんが横切りますが、素無視されるハロくん・・・・

頑張って「カー!!」言ってますが、ことごとく素無視され、見てて何だか切なくなったよ

blog_import_5030ce341274f.jpg


カー!!言いすぎたのかかすれ気味ww

blog_import_5030ce34a3621.jpg

トンボくん達が部屋から姿を消すと、バックからのそりと出てきて、お部屋から逃走を図ろうとするハロくん

blog_import_5030ce354296a.jpg

この後、haropapaさんに「お座り!!」と言われるハロくんww

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

犬みたいな扱いにかなり大ウケしてしまいました。

ハロくん・そしてharomamaさん、haropapaさん、とっても楽しいお時間をありがとうございました。

またお会いできるの楽しみにしています。


我らモフモフ団!!

次は私が皆さんに会いに行きたいです。その時はどうぞよろしくお願いしますー

追記あり↓

母ちゃんの誕生日

母ちゃんの誕生日にお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございます

昨日は車で30分程のフィオラさんも入れる(といってもテラス席だけど)レストランへランチをしに行きました。

お店へ到着すると、通り雨がありテラス席が利用できる状態ではないとの事・・・。

フィオラさんが入れるお店なんてそうないので、仕方なく帰る事に。。。

が途中事故渋滞に巻き込まれお昼にお店を出たのに、家に着いたのは6時

これで終わってたまるかと、その後映画へ行ってきました。

9:50分頃映画が終わり、レストランへ

11:00まで営業してるのでちょこ~っと食べて帰ろうと思うと、ラストオーダー10:00という事で入店できず

結局自宅近くのラーメン屋でラーメンすすって帰りました

お昼はコンビニ弁当。夜はラーメン。 虚しい!!! 虚しすぎるよ!!!

あ、でもケーキだけはギリギリセーフで買ってしっかり食べました

blog_import_5030ce2911df0.jpg

誕生日プレゼント。何を買ってもらったかというと

我らモフモフ団!!


blog_import_5030ce2a8c129.jpg


うんめーか~(*´∀`)

我らモフモフ団!!

blog_import_5030ce2c20b25.jpg


楽しいか~(*´∀`

と、このように、なんだかもふもふ達の誕生日みたいになってしまいましたww


お金では買えない価値がある

もふもふ達のいる生活priceless!!
.
.
.
.
.
とか言ってるけど、実はMYへそくりで職業用ミシンを購入予定

諭吉10人分くらい姿を消しそうです

(∀`*ゞ)テヘッ

高速ほりほり

お店にあったペットのための手作りフードのフリーペッパー

家に持って帰り広げて見ていると

「ポコちゃ、これ食べたいのよー」

blog_import_5030ce200ec4e.gif



(*´∀`*)超かわえ~

blog_import_5030ce234ca88.jpg

可愛いポコちゃにそこまでおねだりされちゃったら母ちゃん頑張って作ってみっかなー


追記あり↓

福ちゃんありがとう。

お友達の福ちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました

3歳と7ヶ月でした。

小さい体で頑張って頑張って必死に生きた福ちゃんに私達はどれだけ勇気を貰ったでしょうか

「元気である」 って事がどれだけ幸せな事かって教えてもらいました

福ちゃん、ありがとう。

●ブログよりお写真転載●(→スコクラブ

blog_import_5030ce1953156.jpg

福ちゃんのお別れの記事に使って頂いた1枚。

福ちゃんを想って作ったベッドでした。 涙がでました。ありがとう。

よく猫は死に目を見せないといいますが

福ちゃんは最後の力をふりしぼってママの所までいったそうです。

「世界一幸せな闘病猫にしたい」と共に闘ったママさんに

きっと「ありがとう」って言いたかったのだと思います。

福ちゃんのご冥福を心より祈っています。

福ちゃん!またね!!

トリミングデビュー

フィオらんらん、トリミングデビューしました

全面ガラス張りになっていて、待合室から見学できるので安心して預けられます。

↓終始母ちゃんに熱視線を送るフィオラさんww

blog_import_5030ce1e02761.jpg


トリマーさんにいっぱい褒めてもらえて嬉しそう。


blog_import_5030ce1ef0b65.jpg


普段はお家シャンプーですが、やはりトリマーさんにお願いすると仕上がりが違いました。

たまにはいいですね!

キャットショー応援

トンちゃん(→)キャットショーデビューにつき、応援に行ってきました

自分の出番以外はみんな控えケージで過ごします

トンちゃんの控えケージに会いに行くと、ぐっすりお休みちう

大物の予感

blog_import_5030ce0e67028.jpg

出番直前に無理やり起こされ、寝ボケ眼で連れていかれ、ジャッジへww

blog_import_5030ce0f82df3.jpg

とっても大人しく審査されています。凄いねー!!

私はショーの世界についてはまったく無知ですが、それでも観に行くとジャッジの方が色々説明してくれるので、その子のどんな所が優れているかとか、猫種によっての特徴なんかも学べとっても楽しいです

そして何より楽しいのが、一般家庭では見る事のできないような珍しい猫ちゃんやクオリティーの高い猫ちゃんをまじかで見れる事でしょう。

トンボくん、この日のベストは7位

blog_import_5030ce125d25d.jpg

控えケージに戻ると即寝。絶対大物になるってww

今後の活躍に期待ですね

追記あり↓

MAXハイテンション♪

プレゼント梱包に使われていたリボン

これが妙になちゅのハートにヒットしたようで・・・・

昨夜からずっと飽きずに遊んでいます


テンションレベル:20%

blog_import_5030ce067e764.jpg

テンションレベル:35%


blog_import_5030ce071d019.jpg


テンションレベル:48%


blog_import_5030ce07b8497.jpg

テンションレベル:85%
 
blog_import_5030ce08df178.jpg

テンションMAX!!

blog_import_5030ce084503b.jpg

どれもこれも違いが分からないかもしれませんが、飼い主だけに分かる違いなのです。

市販のおもちゃにほぼ興味を示さないなちゅ嬢。

久々に生き生きとした表情が見れて、嬉しい母ちゃんなのでした

大人の仲間入り

hirohiroさんよりお誕生日プレゼントを頂きました。実は来週誕生日ww 

しかも10年に一度のステージUPの歳 (ノ∀`)アチャー

いい歳して、プレゼントを頂けるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです

blog_import_5030cdfbe9f38.jpg


中身は素敵なドッグスリングです


欲しかったけど気に入ったのが見つからず買う事ができず・・・・

でも帰省が近づいているので本当に買おうか検討中だったりして。

きっと私の欲しい~っていう念がhirohiroさんへ送信されてたのかもしれませんね

blog_import_5030cdfc9d646.jpg

hirohiroさん、素敵なプレゼントありがとうございました。大切にします。


そんなフィーたんですが、本日母ちゃんより一歩先に「大人の階段」登りました

blog_import_5030cdfde925d.jpg

乳歯が抜けたのです。 

毎日一緒にいると気が付きませんが、毎日少しずつ少しずつしっかりと成長しているんですね

●2ヵ月前のフィオラさん●

blog_import_5030cdfe85901.jpg

父ちゃんが帰ってきたら、赤飯たいてお祝いしようと思いますww

blog_import_5030cdffac583.jpg

寄付金のご報告

*HandmadeShop*Elinor*よりご報告*

ショップでの売上金額の一部を、日々動物達の為に活動されている団体様へ寄付させて頂きました。
寄付先は色々調べた結果、信用のおけそうな団体さんで活動内容などをしっかり報告している所という事で選ばせて頂きました。

寄付先→犬猫みなしご救援隊

今は東北地方太平洋沖地震などでクローズアップされ、たくさんの寄付金がどこも集まってきているようですが、
「今だけ」でなく、同じ動物と暮らすものとして今後も手助けをして行きたいですね。

商品をご購入頂き、ご協力を頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

団体様が1匹でも多くの命に役立ててくれる事と思います

blog_import_5030cdfaea21a.jpg

いくつになったの

ひなっこ


