

岡山旅行編(2日目)

hiyo12さんの旦那様をまきこみ倉敷観光へ行って来ました

blog_import_5030ceea5c1d8.jpg


これぞ倉敷~ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホーイ!! って違うし!!

たまたま「ラーメン博」が行われているという事で、倉敷観光前にラーメンツアーになりましたww
(ゴルゴ全くラーメンに関係ないよね・・・・ボソ)

blog_import_5030ceeb43c56.jpg


みんなで色々な味をつつきながらこの日は4種類味わう事ができましたww

blog_import_5030ceec57f63.jpg

↑ちなみに4杯中、3杯は旦那サマに列、並ばせた(笑) 旦那サマ、ありがとー

そして、次が本命 倉敷!!

わ~お!倉敷っぽい!!

blog_import_5030ceed247c1.jpg

倉敷っぽい

blog_import_5030ceef0f2bc.jpg


hiyoさんと記念撮影

blog_import_5030cef03a08f.jpg

って、さっきから「倉敷っぽい!」しか連呼していない母ちゃんww

本当なら旅行前に倉敷の歴史とか勉強してけば良かったんですがねー。 

NO!倉敷ヒストリーだったため、「倉敷っぽいねー」しか言えない母ちゃんなのでした。


~倉敷でした事~

岡山名物 きびだんご を試食しまくり・・・・

猫屋敷(猫グッズ専門店)へ行き・・・・

blog_import_5030cef13ca0b.jpg

倉敷コーヒーで ラブラブなhiyo12夫妻の笑える夫婦生活を聞きだし・・・ww

blog_import_5030cef23847d.jpg

最後にお土産選びしながらお豆屋さんでマメ試食しまくる・・・・

なんて、何だか食べ歩きツアーみたいに過ごしてました~(ノ∀`)アチャー

そして夜はステーキ屋さんでガッツリ 肉 補給しました。

なんと恐ろしい事に・・・・体重増えてました(失笑ww)

● 倉敷へ行ってみた感想 ●

猫が似合う街・・・倉敷

blog_import_5030cef34076b.jpg

                              ~倉敷の旅おしまい~

続きまして、

その日の夜はめいちゃんの3歳の誕生日会をしました

母ちゃんからは爪とぎハウスとうまうまな品をプレゼントしました

blog_import_5030cef416520.jpg

blog_import_5030cef50d7b4.jpg

おばたんもマイホーム欲しい

そして次はうまうまご飯タイム。

我が家の2ネコが愛してやまない新商品 焼きかつおとろみ汁

めいちゃんも必死です!!

blog_import_5030cef5c59f2.jpg

必死すぎです!!

blog_import_5030cef6b1e3b.jpg

おそるべし 焼きかつお!!

兄ちゃんが食べているのを横でガマンするも~

blog_import_5030cef84f0b5.jpg

衝動抑えきれずに

blog_import_5030cef90c3c5.jpg

blog_import_5030cef7a1756.jpg

めいちゃんは一つ一つの行動が本当におもしろい子でしたww

めいちゃん、お誕生日おめでとう!

blog_import_5030cef997a00.jpg

いつまでも子猫みたいなめいちゃん、これからも元気で楽しい毎日を送ってね☆

hiyo12さん&旦那様、お誕生日会に混ぜて頂きありがとうございました♪

追記あり↓


岡山旅行編(1日目)

行って来ました太陽の国、岡山県

blog_import_5030cedfd838b.jpg

今回お邪魔したのは、夏になちゅCafeに遊びに来てくれた(⇒その時の記事)hiyo12さん宅(→)です。

hiyo12さんと会うのはこれで2回目

只今妊娠中で、12月に出産予定の妊婦さん

お腹が大きい中、温かく出迎えてくれました

同じく温かく歓迎してくれたのは、なつ子にそっくりのもちくん。


blog_import_5030cee05c974.jpg

そして、とっても愛嬌たっぷりで猫というよりワンコみたいな性格のめいちゃん

blog_import_5030cee0eeba4.jpg

2ニャンともとっても接客上手で、スリスリ~ゴロ~ンってしてくれる良い子ちゃん達でした。

(あ・・・でも、もちくんは甘い罠で誘っておきながら、撫でるとシャー言われちゃいますww)

↓めいちゃんの可愛さはブログでは表現しにくいのですが

本当に愛らしく私は一瞬でめいちゃんの虜になりました。

blog_import_5030cee1b60f7.jpg

めいちゃん、とってもかまってちゃんで、そしてモフり放題だったのでどうしてもめいちゃんばかり相手にしていると・・・・

スネ夫発見ww

blog_import_5030cee2252f6.jpg


もちくんは触らしてはくれないものの、お客さんは好きみたい

この日もお風呂まで御同行してくれるは、寝る時はベッド横で私が寝るのを見守ってくれるはで、それはそれは可愛らしかったですよー

あと2日で打ち解けられるかな?? 

スリスリごろん♪

我が家で一番ヘタれで甘えん坊さんのポコにゃん

お昼寝から目が覚めるとウニャウニャ言いながら母ちゃんを探し目が合うとスリスリ~

blog_import_5030ced86453e.gif

そして母ちゃんの足めがけて力強く頭ごっつんこしてから~

ゴロン

blog_import_5030ced94f471.jpg

ポコちゃの大好きな母ちゃんは明日から2泊3日でむふふな旅へ行ってきます。

blog_import_5030ceda2639f.jpg


良い子にお留守番頼みますね

椅子は猫の為にある

新しいイス買いました

我らモフモフ団!!

激安に飛びつくのはダメねー お尻の重みに耐えられずポッキリいっちゃいましたよ。

マンガみたいだよねーww

というわけで今回は清水の舞台から飛び降りるつもりでお高いイス・・・・買っちまいました

我が家のお猫様達はイスの上で寝るのが大好きで。

このイスはさっそくポコちゃん専用になってしまいました。

blog_import_5030cececb147.jpg


今回は予算上1脚しか購入できませんでしたが、我が家には猫が2匹いるのですよ。

1脚足りないじゃないか

なので、近々もう1脚購入する予定。

チャーチチェアも欲しいけど、次に狙っているのはスツール。


我らモフモフ団!!

か・・・・・
これに寝るなちゅ嬢・・・想像するだけでもヨダレもんです。

頑張って稼がなくちゃ `Д´) ビシッ!!

追記あり↓

猫と遊ぶ時はいつでも真剣に

キジ羽であそぶなつ子があまりにも可愛いすぎる件

blog_import_5030cec16f491.jpg


可愛すぎる件

blog_import_5030cec20e385.jpg


可愛すぎる・・・?件


blog_import_5030cec28554c.jpg


こちらも可愛すぎる件ww


blog_import_5030cec338a91.jpg


もだえ死にそうなほど可愛いうちの子ショットでした(←親ばかww)

と、こんなほのぼのした風景を伝えたかったわけではないのですよ。

私は猫飼いとして声を大にして叫びたい。

猫と遊ぶ時はいつでも真剣にヽ(`Д´)ノ


っとな。


blog_import_5030cec3a7440.jpg

普段「超」が10個つくくらいどんくさ子のなつ子さん。

母ちゃんTV見ながら適当に羽振っちゃいました!

ジャンプキャッチしようとしたなつ子さん、狙いを誤り母ちゃんの指にジャンプ

(物干し竿でゆらゆらと揺れる洗濯物のように私の指にぶら~んとぶらさがるなつ子さん)

傷口は小さそうに見えるでしょ?でもね、血管まで爪が到達したのかこの後とんでもなく指が紫色に変化し、間接が曲がらない程腫れあがりました。
(といっても2週間程前の事なのでもうすっかり完治してますよ~)

皆さまも普段どんくさい子でも、いざとなると案外素早く動けるもんです

↓ドヤ顔のなつ子さんww すっごい楽しそう

blog_import_5030cec45f232.jpg

母反省!

これからはいつだって真剣に遊びます(`Д´)ゞ ビシィ!!

キジ羽

ぼっくりさん(⇒)から頂いたキジ羽

普段じゃらしなんて振ってあげても手をチョイチョイすらしない子をこんな姿にまでさせました

クララが立った時くらいの感激です

blog_import_5030ceb74b205.jpg

(残念・・・・)

ベットでまったりしていても、羽をチラつかせるだけで重たい体をお越しさぁ遊ぶわよ」とばかりにお目目をらんらんとさせるのです。

blog_import_5030ceb7b5ccc.jpg
(決して自分からおもちゃに近づこうとはしません。母を誘導しますww)


blog_import_5030ceb83a3e7.jpg

今までおもちゃを献上してはあっさりポイされ続けた苦節3年・・・・

やっとこれだ!!っていうおもちゃに出会う事ができました。

ぼっくり様ありがとう。。。。


ぼっくりさんといえば、実は3月にぼっくり家に遊びに行っていたのです。

伺った数日後に東日本大震災が起きてしまって記事にする事ができませんでした。


ぼっくりさん宅ではポコちゃと同じ猫種「ブリティッシュ・ショートヘア⇒()」のこはるちゃんとすみれちゃんがいます。

ブリショ仲間って少ないので、実際にポコちゃん以外のブリショに会うのははじめて。

●すみれ嬢● ムチムチ…ww

blog_import_5030ceb90363d.jpg

●こはる嬢● これまたムチムチ・・・・ww


blog_import_5030ceba1ba80.jpg

●ポコちゃん● やっぱりムチムチ・・・・・www

blog_import_5030ceba90859.jpg


こうやって3匹並べてみると・・・・ブリショ まる !!!

(ノ∀`)アチャー


追記あり↓

テント生活

帰省土産のこのテントが我が家で大人気でして

blog_import_5030ceabcac58.jpg


それはもう

毎日

blog_import_5030ceac78962.jpg

毎日

blog_import_5030cead3c476.jpg

それもう大変な人気

blog_import_5030ceadd9974.jpg


その日の気分でチョイスしてみちゃったり

blog_import_5030ceae9fcd2.jpg

入りたかったテントに先客がいた場合は力づくで奪ってみちゃったり…



とにかく大人気です

blog_import_5030ceaf3ee0e.jpg


だけど…地震(襲撃)にはめっぽう弱いみたいです。

blog_import_5030ceafbe467.jpg

セミナー

8月28日のこと

関西では10年ぶりに開催されるというヒルズとCFA主催の猫ちゃんオーナーの為のセミナー

一般飼い主さんでは参加が難しいセミナーですが今回はhirohiroさんにお誘い頂きこの貴重なセミナーに参加する事ができました


午前中は栄養学の授業。そして午後はトリミングの授業でした

会場は動物専門学校で行われた為、本格的な道具が揃っています

blog_import_5030ce9ce14e4.jpg

こういう世界もあったのですね。昔は進学の選択肢の中にトリマーという職業はこれっぽっちも無かったですが、戻れるならこういった世界も憧れます。

blog_import_5030ce9dace59.jpg

blog_import_5030ce9e75d9d.jpg

参加者の方はみなさんブリーダーさんが多い為、きっとこのような道具は見慣れているのでしょうが、私は驚きの連続で本当に口が開きっぱなしでしたww

トリミング内容については、hirohiroさんが詳しく紹介されているのでそちらをご覧くださいませ。(⇒

blog_import_5030ce9f0accd.jpg

blog_import_5030ce9fd3c07.jpg

blog_import_5030cea09ecf7.jpg


帰宅後早速なつ子のシャンプーを習った方法で実践してみました

まだまだ練習不足で完成度は低かったけど、脂ぎってペチャってなっていた毛がほわほわになり、全体的にボリューミーになりました 

blog_import_5030cea16bb01.jpg

来週また再チャレンジしてみたいと思います!

追記あり↓

いくつになったの

ひなっこ


