

大阪マラソン

自宅前大通り。絶えず車が通る道が昨日警察によって封鎖され静まり返りました

blog_import_5030cf7160cc0.jpg

ちょっと歩いた先の交差点には何やらこの人だかり

事件か?事件なのか??

blog_import_5030cf726e703.jpg

実は昨日は大阪マラソンが開催されたのです

大阪城スタートって事で、我が家前も規制対象に

誰も知り合いが出るわけではありませんが、せっかくなので応援へ

blog_import_5030cf7326c3f.jpg

スタートから1分55秒、やってきました先頭集団

blog_import_5030cf73ee979.jpg


blog_import_5030cf75f0002.jpg

初めて生で見たのですが、びっくりするくらい速かった!

先頭集団からちょっと遅れてやってきたのは3万人の一般ランナー。

もうここからはお祭り騒ぎっていうか、楽しんで走ろう的な方が多く、見ているこちらもすっごく楽しかったです。

だって、こんなんや

blog_import_5030cf76e2ed2.jpg


こんなのがあちこちにww

(スパイダーマンの後の人なんてゲタですよ?絶対完走は無理でしょ)

blog_import_5030cf77bf686.jpg


フィーたんは3万人のランナーと見物客の多さ

そして寒さのせいで終始ガタブルでした

blog_import_5030cf7899c5e.jpg


おちまい

****************おまけ************************

昨日の夕方、ちょうど大阪へ遊びに来ていたミカさんが

もふもふ団に会いに忙しい中立ち寄ってくれました

blog_import_5030cf7951e89.jpg


さすがにミカさんに会うのも4回目(?)ともなると慣れっこに

人見知りのポコちゃも最初は隠れたものの

お気に入りのハエおもちゃでたっくさん遊んでもらってました

blog_import_5030cf7a13d12.jpg


そして、初ご対面のフィオラさん

最初はワンワンガウガウ吠えたものの、おやつにつられてすぐに仲良しこよし。

blog_import_5030cf7aba015.jpg


是非次こそはゆっくりお泊りコースで遊びに来て下さいね

おやつに頂いたとらやの最中は昨夜さっそくゴチになりました。


blog_import_5030cf7bacc47.jpg


最後に・・・・。

実は先週実家の父親が出張帰りに我が家へ立ち寄り、貫禄ついたなつ子さんを見て笑った。

過去のなつ子の姿を知るミカさんも久々に見たなつ子さんを見て笑った。

blog_import_5030cf7cb6caf.jpg

過去を知る人はみんな口を揃えて言う。「太った??」と。

・・・・・・・・・・・(*´∀`)テヘ

はい。2キロほど太りましたww

生意気な鳥

最近の我が家ですが、新入りがやってきました。

blog_import_5030cf6207294.jpg

さっそく興味を示すポコちゃ

blog_import_5030cf6287b23.jpg


鳥:無反応。

blog_import_5030cf63418a2.jpg


鳥:またしても無反応。

失礼な鳥に、怒りの鉄拳制裁は下されこの通り

blog_import_5030cf64c9d77.jpg

さらに追い討ち

blog_import_5030cf663d681.jpg

最近ですが、猫と犬がタッグを組み悪さをするようになりました。

机の上の物をテイテイしながら落とすニャンコども。

そしてその落下物を銜えては振りまわし、メタメタにしてしまうワンコ。

最近の被害がこちら

我らモフモフ団!!

お店の通帳。

郵便局のおっちゃんに、「あ・・・・あの・・・・犬に食べられちゃいまして・・・・」

と申し出、新しい通帳を発行してもらう飼い主。

数分後、担当のおっちゃんに言われた一言。

 「はい!ダメ犬対策バッチリ通帳だよっ!」 

ダメ犬に二度と噛まれないよう、ビニールカバーを取り付けてくれました。

我らモフモフ団!!

・・・・・・・・・('A`)ヴァ~

ダ・・・・ダメ犬・・・・・。そうよね。世間一般にはこれってダメ犬よね。

なつ子流、しつけの仕方

はじまりました。ぶつかり稽古

blog_import_5030cf59d1ba4.jpg

暇さえあれば、この2匹毎日ポカスカやってます

基本フィーの攻撃方法は「キック」

blog_import_5030cf5a642ed.jpg


とにかく蹴って蹴って

blog_import_5030cf5ad4ccd.jpg


踏んずけては蹴って・・・の繰り返し

blog_import_5030cf5b4ba82.jpg


なつ子さんはとってもやさしい子なので、基本エアー猫パンチで応戦するか

↓この様に、甘噛みでそろそろ止めないと怒るわよーって警告します

blog_import_5030cf5bb6f50.jpg

だけど毎度毎度、忠告を無視するフィーたん

そして最後には教育的指導。 愛のどすこい が待っているのでした

(※愛のどすこいとは・・・肉厚ボディーで体当たりの後、押しつぶす)

blog_import_5030cf5c3486f.jpg


体を張って新人教育に精を出すナツコデラックスありがとう

これからもその子のしつけヨロシク頼むよ

犬服出品しました

サイズはS/M/Lで用意しています

我らモフモフ団!!

我らモフモフ団!!



我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!



我らモフモフ団!!

ご来店お待ちしています

仮面ライニャー再び

仮面サイダーという缶ジュースをゲット 

という事で母ちゃんにつかまり遊ばれるなちゅポコ。


blog_import_5030cf54011b6.jpg

blog_import_5030cf5494353.jpg

ポコちゃは男の子だけどこういうのはなちゅ嬢より可愛く着こなす!

さすがオトメン!!

小さなヒーロー

なつ子さん、今日は年に一度の健康診断&ワクチン接種へ。

blog_import_5030cf4a35266.jpg

今まで一人で通っていた病院も今日は心強い連れがいます

blog_import_5030cf4b0858b.jpg

病院が嫌いではないフィーたん

blog_import_5030cf4bdb1d4.jpg

なつ子と一緒に診察台へ乗り、注射されている間ずっと大人しく見守っていました。

なつ子も見慣れたフィーが隣にいてくれてちょっとリラックスできていたっぽい。

先生にも「頼もしい付き添いですね!」と褒めてもらいました

blog_import_5030cf4d03c58.jpg

採血の結果は極めて良好な数値で安心しました

その後は疲れたのか、2匹仲良く秋の日差しに包まれてお昼寝していました

blog_import_5030cf4e69aee.jpg

普段のフィーはグレムリンのような性格ですが、

いざとなると本当にやさしく頼れる小さいヒーローなのです

ヒルズ族と一般ピーポー

窓辺に設置していたヒルズ(キャットタワー)を、寒くなってきたので温かい場所へお引越ししてみました。

それと同時に、収納棚とくっつけ、広々とした作りにしてみました。

高層階へ行くまでに6ステップもあり、冬の間の運動不足もこれで少しは解消されるかなって期待も込めてみました

blog_import_5030cf3feb528.jpg

我が家のヒルズ族。さっそく気に入ったようです。

blog_import_5030cf4102cd7.jpg

6番のあたりは、高さ2メートル強あります。

ヒルズ族、必要以上に下界に降りてこなくなりました。

ご飯処は5番に設置しました。

blog_import_5030cf41851d0.jpg

6番で寝て5番に降りてご飯食べて、また6番に戻って寝る。

運動不足解消どころか、悪くなっとるΣ(゚д゚lll)!!


そして、もう一つ問題なのが、猫らに人気すぎて、争いが頻繁に勃発するのですよ。

blog_import_5030cf423af46.jpg

近い将来、どちらかがドスン!!って床に転げ落ちるような気がして母ちゃんヒヤヒヤするよ。


追記あり↓

仲良くなれない兄妹

フィーたんが我が家にやって来て早半年。

ヘタレの兄ちゃんでも半年もすれば仲良くなれるだろうと思っていたのですが、未だに打ち解けられない微妙な2匹。

この日もフィーたんがテントで寝ている事に気付かずに近くで昼寝を始めてしまった兄たん。


blog_import_5030cf36cc647.jpg

自分の倍以上もあるこの黄色い固まりに脅えるフィーたん。

blog_import_5030cf3748b3f.jpg

今までで一番の接近です!!その距離約20cm!!

フィーもドキドキですが、母ちゃんもドキドキです。


とその時です! ポコちゃが寝がえり打ってフィーたんに気付いてしまいました!!

blog_import_5030cf37b8800.jpg

びっくりしすぎだしww


blog_import_5030cf385f177.jpg

ヘタレすぎて笑けるわ

blog_import_5030cf38ea307.jpg

いつになったら仲良くなれるんだか

ポコの挑戦

締め忘れたフィー坊のジャーキー瓶を見つけ悪事をはたらくポコちゃま。

blog_import_5030cf2e7a9f2.jpg

必死な姿が可愛かったので、しばし観察。


blog_import_5030cf2f5ab62.jpg

((´∀`))ケラケラ

blog_import_5030cf2fec1c9.jpg

((´∀`))ケラケラ

こういう所がポコちゃは可愛い。 うん。死ぬほど可愛い。

追記あり↓

福ちゃんからのお届け物

今日は虹の橋に住む小さなお友達・スコクラブの福ちゃんから素敵なプレゼントが届きました。

blog_import_5030cf2532fbe.jpg


福ちゃん、元気にしていますか?

blog_import_5030cf26409d3.jpg

素敵なプレゼントをありがとうね。 うちの子達みんな大はしゃぎだよ。

blog_import_5030cf27258a3.jpg

blog_import_5030cf282508c.jpg

福ちゃんも今頃あったかい日差しに包まれてお昼寝してるのかな?

なちゅが会いたいって。 どんくさい子だけど、夢の中で一緒に遊んであげてね。

blog_import_5030cf28e7a45.jpg


●のん福レオのお母さんへ● 

素敵な品をありがとうございました。

中身を見て嬉しかった気持ちの後に襲ったのはやはり悔しさと淋しさの想いでした。

いつか必ず福ちゃんの育った場所・看板猫を立派に務めた思い出のお店に足を運びたいです。

その時はどうぞお相手お願い致します

↓最後にお届物の箱で遊ぶモフモフ達を見て笑っていって下さい




この後、破れたフィルム部分をガムテで修復し、ポコの重みに耐えられるように補強しましたww

ついにトリオ

寒くなってきて、日が差し込む場所へモフモフ達が集まるようになりました

猫団子+α までの道のりはまだまだ遠そうですが、なかなかいい光景です

blog_import_5030cf1900354.jpg

↑フィオラさん、ポコちゃの大好きアイテム キラうにボールをガジガジ中。

自分のおもちゃいっぱい持っているのに、なぜかポコちゃのおもちゃが一番好きなフィオラさんなのでした。


●9月30日の出来事●

「今日はハロウィンだし~♪フィーちゃん仮装させてお散歩行こう!!」と張り切って出掛けた母ちゃん。

帰りにハロウィンっぽいケーキ買って帰ろうとしたらお店にそれらしき品が置いてない。

これじゃハロウィンPartyにならん。とブツブツ小言をもらして過ごした後、八ッっとした


━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!


そうです。完全に10月31日だと思って過ごしていました。
blog_import_5030cf198c7ae.jpg


************ 猫のお店 へ行ってきました******************

関西の母と慕うhirohiroさんと猫のお店へ行ってきました。

その時の様子はhirohiroさんのブログ(⇒)で星 (カメラ持ってくの忘れました・・・)

この日の戦利品がコチラ


我らモフモフ団!!


母ちゃんこれでもけっこう大人買いしたつもりだったのだけど

一緒に行ったhirohiroさんはもっと大人買い。というよりもう「富豪買い」。 

イベント後は富豪hirohiroさんにランチを御馳走頂き、その後は恒例の手芸&雑貨ショップめぐりなどをしました。

↓帰宅後さっそく取り付けた猫モビール

blog_import_5030cf1acb2b6.jpg


ここなら届くまい。と設置しましたが、あっさりチョイチョされてました。

でもチョイチョされてユラユラするモビールもまた可愛らしいです

blog_import_5030cf1b71593.jpg


ライトの加減で現われる陰が素敵なのです

マフラー&チョーカー出品しました

首周りグッズ3点出品しました。

数に限りがございますので、気になる方は早めのチェックをお願いします♪


我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!


我らモフモフ団!!


ご来店お待ちしています

岡山旅行編(3日目)

朝起きるとリビングで一人丸まっていためいちゃん

母ちゃんの姿を見ると、遊んで~撫でて~ってすごい要求されました

blog_import_5030cf06b6124.jpg
(↑笑っているように見えるでしょぉ? いつもこんな風に笑ったようなとってもキュートなお顔してるんですよー!)

お別れ前にもちくんとめいちゃんといっぱい、いっぱい遊びました。

blog_import_5030cf074dab8.jpg

blog_import_5030cf0825e69.jpg

blog_import_5030cf08b77e6.jpg


楽しい時間は本当にあっという間で、いよいよお別れのとき

たくさん一緒にいて楽しい思い出い~っぱいできたからお別れが辛くなってしまいました

blog_import_5030cf09809a8.jpg


blog_import_5030cf0a0c72e.jpg


hiyo12さんの出産予定は12月

無事元気な子が産まれてきてくれるのをモフモフ団達と祈っています。

岡山サイコー!! また絶対みんなに会いに行くからねー!!!!!

hiyo12さんのブログはコチラ(⇒ネコとゴロ寝 ~もちとめい~

追記あり↓

いくつになったの

ひなっこ


