

業務連絡

いよいよ今年も残るところあと1ヵ月

あっちゅう間ですね

今日はこの場をお借りして業務連絡的な・・・?

今週末は我が家のもふもふ達に頑張ってもらい毎年恒例、年賀状撮影会を行う予定

「もうそんな季節なのねー」

blog_import_5030cfd943de9.jpg

もふもふ団達の共同作業年賀状、もし欲しい~という方いらっしゃいましたら、コメント欄に年賀状希望とコメ残して下さいね星

応募条件
*こちらのブログにて一度でもやり取りをした事がある方
*ハンドメイドSHOP Elinorで商品を購入した事のあるお客様
*住所等個人情報を後程ご連絡頂ける方

以上に当てはまる方で欲しい方いましたらご連絡下さいね

追記あり↓


お散歩レポ

お散歩行くよ~とリードを持つと毎度嫌そうな顔をするフィー子


blog_import_5030cfce81be2.jpg
 
なのに、いざお散歩へ行くとこの通り


blog_import_5030cfcf502b6.jpg

どっちやねん。

フィー子のお散歩コース(大阪城公園)もだんだんと紅葉づいて来ました

blog_import_5030cfd021cda.jpg

私のお散歩の楽しみ方はこの折り返し地点↓のベンチで缶コーヒーを買ってほっこりしながらノラ猫達をウォッチング

blog_import_5030cfd127177.jpg


blog_import_5030cfd223c96.jpg

だいたい10分程、ぼけ~としていると前を歩くじいちゃまやばあちゃまなど5~10人ほどに話かけられます。

そしてまた20分程かけて帰り途をテクテク1人と1匹。

これが私達の散歩スタイル

追記あり↓

女子会

体調不良が続きすっかりブログetc お休み状態が続いています

気にかけてメール下さった皆さま、ありがとうございます

SHOPの方も冬対策用のぬくぬくベッドを作りたいとは思っているのですが・・・・・

ちょっと年内の新作アップは無理そうですが、年明けに何点かご用意できたらなーと思っています


もふもふ団の日常も色々UPしたい事がたまっていますが、先週は母ちゃん、素敵女子達とオフ会してきました

オフ会inなかちゃ邸(⇒seiはな 

左:「TIME SLIP+Gigi」のma-san⇒ 
右:「ひめっこ気分」のやまりんごさん⇒

blog_import_5030cfc3ea618.jpg


「モテる男はつらいよ」byラテくん

blog_import_5030cfc480a0a.jpg

「どうぞあたちの事はお構いなく」 byくまこちゃん

blog_import_5030cfc53c230.jpg


なかちゃさん邸といえば、前回に続き8ベビニャン達

blog_import_5030cfc643de3.jpg


今回も可愛いベビたん達をレポート!! といきたいところですが

子猫部屋停電事件(事件という程ではないがww) によりすみません、NO子猫写真です

ベビたん達動きが速くてシャッタースピード間にあいません

暗闇の中唯一撮影できたのはスローな動きの母猫ロビンさん

「来客こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい・・・・・」 byロビンちゃん

blog_import_5030cfc6ee766.jpg

ma-sanもやまりんごさんもハンドメイド女子なので、物作りの事とか色々お話したかったのですが、オフ会というのはいっつも楽しすぎて時間があっという間にすぎてしまうもの。

全然時間足りなかったわぁぁぁ(残念

ma-sanは今回、わざわざ東京からやって来て下さっていた為、なかなかお会いする事ができませんが、私が帰省する際は絶対連絡するので、よかったら懲りずに遊んで下さいね!

そしてやまりんごさん、職場が我が家の近くって事分かったしww いつでもフラ~っと立ち寄って下さいね!

なかちゃん、また近い内に会いましょう♪

いつもの事ながら素敵なプレゼントを頂いてきました

blog_import_5030cfc7c7597.jpg

追記あり↓


プリチーウーマン

フィーたんはセレブドッグの仲間入りをしたのです

じゃじゃ~ん♪フィオラさんに買ってあげたお洋服、その数20着


blog_import_5030cfb8278bd.jpg

セレブ!!なんてセレブ!! ビバリーヒルズチワワっぽい!!

300着(もっとあったと思う)はあろう洋服の中からフィーたんに合うお洋服を選ばせて頂きました。

「ママがあれやこれやと着せてくるので疲れまちた!!」

blog_import_5030cfb8bee49.jpg

実はコレ。 hirohiroさんから購入させて頂きましたー!

11月27日京都にて開催されるドッグワンデイというイベント内で出品するバザー用のお洋服(詳細はコチラで

イベント前に特別にご自宅にて試着販売させて頂きました

新品に近いお洋服がどれも1着100円で購入できる上、売上金は聴導犬などの育成や震災への寄付金に役立たれるというみんながHappyになれるお買いものなのです。

よかったら足を運んでみて下さいね!

ゆっくりお買いものをした後は6ケモノーズと戯れさせて頂きました。


ビビリん坊王子の桃次兄ちゃんもやっと母ちゃんに心を許してくれ、この日初めてナデナデさせてくれました

blog_import_5030cfb97dae5.jpg

茶っくんはフィーたんが怖かったのか、カーテンにおこもり

blog_import_5030cfbb92dc0.jpg

フィーたんはというとお客様の家をあっち~フラフラ、こっち~フラフラとマイペース


桃次兄さんは終始そんなフィーたんを監視

blog_import_5030cfbc6c324.jpg

そんなフィーたん。hirohiro家の6ケモノーズ&hirohiroママ・パパがいる中で一番気に入ってしまったのが?

Jr.

blog_import_5030cfbd2d53e.jpg

若い男選んだ~~∑(`□´/)/ 

あれから40年

何やら真剣な眼差しで父ちゃんと食い入るようにTVを見つめるなつ子さん

あまりにも真剣に見つめていたので何の番組を見ているのかとみてみたら

blog_import_5030cfb2831de.jpg


blog_import_5030cfb2efd59.jpg

( ̄□ ̄;)⇒グサッ

どうやら母ちゃん失敗らしい

0.4%の猫

ポコちゃんが初めてシャカトンと出会ったのは2009年10月の事


blog_import_5030cfa4b0689.jpg

雨の日も風の日もポコの荒々しい遊びに付き合ってきたシャカトン1号にお別れが訪れ、やってきましたシャカトン2号!

カッコつけちゃって「スパイラル」なんて名乗っちゃってますよ

blog_import_5030cfa5bb1e6.jpg

何故に数あるシャカトンの中でこやつを選んだかというと、写真重要ポイントに注目

「99.6%の猫が遊んだ」

なんて書かれています

我が家のなつ子おもちゃにはうるさいよ!

だってこのシャカトン1号に足を踏み入れるまでの年月、まさかの2年

blog_import_5030cfa6d81e8.jpg

そう 母ちゃんなつ子がこの残りの0.4%の遊ばなかった猫に入るんじゃないかと興味本位で購入したのです
(選ぶ基準そこかっ!)

そしてドキドキのご対面結果まずはポコちゃが堪能し…

blog_import_5030cfa7e0207.jpg

堪能し・・・・

blog_import_5030cfa88b6a8.jpg

堪能し・・・・・・・

blog_import_5030cfa946674.jpg

たんの・・・・・・

blog_import_5030cfaa0e4b4.jpg

ってポコちゃんしか堪能してない!!

やっぱしポコちゃんだけの物になってしまうかと諦めかけたその日の夜


blog_import_5030cfaaa302c.jpg

入ってくれました!!

---------それから半月--------

未だトンネルに入るものの、決して遊びはしないなつ子さん

これは0.4%の遊ばなかった猫に入るのでしょうか…疑問

追記あり↓


フィーはニャンコでち

猫に囲まれ育つフィオラさん

日に日に猫っぽく成長しております

blog_import_5030cf9d3b88b.jpg

これはなつ子さんのおやつ下さいアピールの仕草

それを見て育つフィオラさんも最近、自分も立ってアピールするようになりました

blog_import_5030cf9f65838.jpg

なつポコの真似して爪とぎパリパリしたりもするし

動物園の動物達が他の子より目立っておやつを貰おうと技に磨きをかけるように

フィーも自分アピールに必死な今日この頃なのでした

ふわモコ

petitオフ会してきました

今回お邪魔させて頂いたのは、「やっぱスコやねん」(→)のなかちゃさん宅sei

そして、はるばる岡山から参加の「ふ~吉くんっ!!」(→)のねこ吉さん

接待部長こと ラテくん

blog_import_5030cf84f16dc.jpg

ラテくん、接待部長という肩書だけあって、とっても接客上手。

blog_import_5030cf85ab1b8.jpg


ラテくんだけでもかなり癒されるのですが、この日はここからが究極の癒しタイムでして・・・


実はなかちゃさん宅、只今ベビーラッシュ

9月29日産まれの5ベビたん 【ママ:くまこちゃん(スコ) パパ:ラテくん(スコ)】

blog_import_5030cf884333d.jpg

10月7日産まれの3ベビたん 【ママ:ロビンちゃん(ブリショ) パパ:ラテくん(スコ)】

blog_import_5030cf877e888.jpg

ねこ吉さんと「かわいい」の連呼

みんな一心不乱のお楽しみのお食事タイム
blog_import_5030cf8a1f6cf.jpg

必死すぎww

この日ちょうど私達が見ている時、離乳食デビュー!

嬉しい瞬間に立ち会えました

blog_import_5030cf8aa74a9.jpg

離乳食になってママさん達もやっとくつろげる時間が増えたかな?

ニャンモックで休むくまこちゃんママ

blog_import_5030cf8e39125.jpg

お客さんが苦手でフリーズ中のロビンママ

blog_import_5030cf8ee282a.jpg

協力し合って自分の子供に限らず共同育児しているのが微笑ましかったです

子育て中って子供を守ろうと気が荒くなってたりするかなーなんて思いきや

ママさん達とっても穏やかで子ニャンコ触り放題

blog_import_5030cf8faacee.jpg

いっぱいコネコネしてきました

何にでも興味津々な時期

blog_import_5030cf9156d6a.jpg


blog_import_5030cf9082090.jpg


blog_import_5030cf931bfb3.jpg

猫と触れ合っている時が正直、母ちゃん一番楽しい!!

*******お土産ありがとうございます********

我らモフモフ団!!

我らモフモフ団!!

いくつになったの

ひなっこ


