

じぃじ便②

4ヶ月検診にて、追試が決定してしまった娘っこ

リベンジに向け日々特訓中。

腹ばい遊びが出来ずに泣いていた娘っこへお助けアイテムがじぃじより届きました

(指導員さん曰く、目線の先におもちゃをいっぱい並べておくと、楽しくてやる気がでるそうな)

DSC09301.jpg

さっそくもらったおもちゃの荷解きをしていると、もう一人の娘っこがやる気を出した

DSC09307.jpg

当人ですが、最近特訓の成果が出始め、1週間ほど前からガラガラをやっと握ることが出来るようになりました

そして最近始まったのが、指しゃぶりの進化バージョン「拳しゃぶり!!」

DSC09345.jpg

歯が生え始める準備でかゆいのか、ぢゅっぢゅ ぢゅっぢゅ 四六時中しゃぶってます

こぶしが大きすぎて苦しいのかしょっちゅう「オエ~」って嗚咽してるおマヌケな娘っこなのでした

DSC09341.jpg

追記あり↓

ポコちゃん

ペラっとチラシを広げると喉を「ガーゴンガーゴン」鳴らしながらやって来る

母ちゃんお尻トントンしてなの

DSC09160.jpg

お尻トントンするとお尻を天高く突き上げ喜んで去って行く

パカっとノートPCを開くとまたまたやって来てキーボードの上に~

ドカリと乗られちゃ困るので(最近キーボードの反応がおかしくなりつつある)

先手打って箱を差し出してみた

あーいいねぇ この箱ステキねぇ

DSC09073.jpg

ポコちゃこれ気に入ったのよー

DSC09070.jpg

ポコちゃのおつむは弱いので、横から興味を示しそうなものを差し出すと真の目的を忘れ横道へそれてくれる。

単純なのが、ポコちゃんの可愛いところです。




カーテンの精

我が家のカーテンには最近もっさりした妖精が住み着いています

DSC09046.jpg

ベランダに出れるまでこの妖精は出続けます

早く散歩連れてけー!!

DSC09051.jpg

24時間空気を読まずに出没します。。。


追記あり↓

早起き

我が家の1日は日の出とともに始まります

はえーよ

DSC09034.jpg

まだ寝てたいです


DSC09036.jpg

母ちゃんもねもい。

今朝は母ちゃんポンキッキを真剣に見てしまいましたww

日曜日は父ちゃんが近い将来の予習にと「プリキュア」を見てましたww

DSC09151.jpg

感想:「うん。けっこう見れるもんだ」 だそうです。

------------------------

母ちゃん土曜日猫友さんと女子会してきました(その様子はまた後日)

そこで娘っこが「保育器出身」とは思えないと話題に。

確かにビックベビー気味なんですよね。昨日計ったら7キロありましたよ!

来年用にとお祝いでいただいた洋服が今ぴったり!

という事であわてて着させて頂いています♪

↓こちらは「れおピー母さんけいちんさんぷうちんママさん」から頂いたお洋服

ありがとうございます♪

DSC09157.jpg

頂いた時は着させるのは当分先かも~と思っていたけど・・・・

もうボタン ぱっつぱつな娘っこです☆

今週は4ヶ月の子の集団検診。同じ月齢の子に会えるからわくわくです。


追記あり↓ (ふく&フィーたん)

じぃじ便

じぃちゃんがにゃんこ毛布を買って送ってくれました。

DSC09020.jpg

じいちゃん見てますか?

孫は大喜びです。

DSC09021.jpg

朝はこの毛布に包まれながら絵本を読んでもらうのが日課です

お風呂遊び用に買ってもらったあひる隊長。

浮かせて遊ぶというよりかは「ぶん投げて」遊んでます

DSC09031 (2)

遊び方がワイルドすぎる娘っこです。

最後に・・・

この娘っこ、送られてきた荷物に自分の分が無かったのでひがんでます…

DSC08870.jpg

いいな、いいな。人間っていいなぁ

じいちゃん、2ねこにもよろしくお願いします。


お散歩ハーネス

すっかりベランダ散歩が日々の日課になってしまった2ネコたち

だんだん寒くなってきて、一緒にベランダに出ているのが辛くなってきたので母ちゃんがお供しなくても遊べるようにハーネス買ってやりました

DSC09018.jpg

こうやって物干し竿に引っ掛けて、右へ左へとうろちょろしております

DSC09011.jpg

それを母ちゃんはぬくい部屋から見守っています。

しばらくして気が済むと

DSC09009.jpg

目で訴えてきます。

ポコちゃんは大きな声で呼びますが、なつ子は目で語るタイプです。


追記あり↓

いくつになったの

ひなっこ


