

ちくちく

小さなもふもふ達の為のお店+HandmadeShop Elinor+

少しずつですが、再開に向け準備を始めています。

久しぶりのちくちく1号はベッド

DSC00452.jpg

娘っこを背中にしょってのミシン作業は想像以上に過酷だわ!

春頃に再開できたらいいな~と思っていましたが・・・・

これは夏くらいになりそうな予感がします。

どうか気長にお待ち頂けたら嬉しいです。


先週は我が家で猫ブロガーさん達と女子会しましたー

毎度の事ながら話に夢中で写真がなく・・・・(ブロガー失格)

解散後にお土産に頂いたイチゴ部長のいちごをパチリ
(わざわざお取り寄せしてくれたやまりんごちゃんありがと♪)

DSC00481.jpg

DSC00445.jpg

そしてみんなで行った猫カフェ(猫の時間 北本店)にて数枚パチリ

DSC00449.jpg

久しぶりに羽を伸ばせてとっても楽しかったー。

ひなっこも素敵女子にいっぱい抱っこしてもらって嬉しそうでした。

そんな素敵な瞬間を写真に残さなかった母ちゃんの

バカバカバカー!!!!

<今回の女子会メンバー>

●ひめっこ気分のやまりんごちゃん(→
●choco*coru*neのNenecoさん(
●猫ろびみーこのnecorobiさん(
●SILKTIME店長の吉田パフさん(

頂いたお花、なつ子がすっごく喜んでいました。

DSC00466.jpg

皆さん、我が家の接客下手な猫達を可愛がってくれてありがとうございましたー


追記あり↓




節分

ポコちゃんが嫌う節分の日がやって来ました

今年の鬼役ももちろんこのお方です。

デデン!!

なんでいつもポーちゃんなんですか!

DSC00402.jpg

        こういうのは一番末っ子がやるべきですよ!!

DSC00408.jpg

一番の末っ子ちゃんはピコピコハンマーを振り回して頑張って鬼退治してましたww

ポっちゃまお疲れ!!

いつもは恵方巻きはスーパーで買ってしまいますが、ひなっこさんの社会勉強という事で

昨日は一緒に巻き巻き作ってみました


DSC00419.jpg

DSC00420.jpg

まだ食べられませんが、ちゃんと「南南東」を向いて食べるフリもしました☆

DSC00421.jpg

来年はお豆「ひとつぶ」食べれるね♪

----おまけショット----

鬼(可愛いバージョン)

DSC00362.jpg

福(可愛いバージョン)

DSC00367.jpg

鬼(リアルバージョン)

DSC00378.jpg

福(リアルバージョン)

DSC00373.jpg

母ちゃんと父ちゃんは思った。

鬼より福の仮面のほうが怖くね??


ちなみに、鬼の仮面をかぶってポーちゃんを追いましてみたらものすごい勢いで逃げ回ってました。

可愛そうな事したな~。

(楽しかったけどww)←鬼


来年は絶対鬼やらないから!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ポコちゃんの衣装はコチラで購入しました→猫のふく村さん

追記あり↓


いくつになったの

ひなっこ


