

サマーカット

我が家の猫ちゃん達、サマーカットデビューしました

暑さ対策というより、抜け毛対策(ハイハイする子がいるので)

おかげでカット後、我が家コロコロ使用頻度が劇的に減りました!!

↓絶壁あたま

DSC01393.jpg

↓お腹タポタポ

DSC01395.jpg

動物病院でのトリミングなのでシャンプー&カット&施術前後に獣医さんの健康チェック付きで7000
円と良心的なお値段(なつ子凶暴につき鎮静剤のプラス料金あり)

快適になれたおかげで毎日干物状態だったのが元気に遊ぶようになりました。

でもクーラーをつけるとちっと肌寒いのか、寄り添う場面も。

DSC01432.jpg

DSC01423.jpg


サマーカットには賛否両論あると思いますが、我が家はやって正解だったかな。

獣医さんも毛に隠れてて見つかり辛い小さな腫瘍が発見できたり病気の早期発見にもつながると言ってました。

あまり臆病でない子はチャレンジしてみるのもいいかもですね!

サマーカットレポおしまい

↓追記あり(父の日ベビマ)

なつ5歳になりました

早いものでなつ子さん5/29日に5歳の誕生日を迎えました

おめでとう!!

DSC01315.jpg

猫又になっちゃう位の勢いでこれからも元気に長生きして下さい



梅雨入り宣言したと思ったら関西ただ今絶好調に晴れて夏日和です

オムツかぶれが心配で日に何回もシャワーを浴びさせてて母ちゃんが汗だくです

本格的に夏入りしたら、ベランダにビニールプール設置して水浴びだ!!

DSC01362.jpg

布団が汗でぐっちょになるので、すぐ洗えるように今更ながらベビー布団購入しました。

ベビーじゃないお方も利用してますが・・・・

DSC01357.jpg

いくつになったの

ひなっこ


