スポンサーサイト


地震対策

皆様、ご自身・猫ちゃん・わんちゃん・御親戚…ご無事でしょうか

我が家は身内一同無事が確認できました

各地の被害状況に言葉を失いました

どうか1人でも多く救助され、被害が拡大されない事をただただ祈っております


以前防災対策について記事にしたのですが(→

我が家では常日頃キャリーと非難グッズをまとめたリュックをすぐに使える場所に置いています

昨日は地震発生時、熟睡タイムだったなつポコ

地震発生と同時に、なつ子はキャリーに入れる事ができましたが、揺れでヨロヨロしながら2匹を保護するのはけっこう大変

ポコにゃんはキャリーに保護する事ができず、抱っこで私と一緒に机の下にもぐりました

その後は余震があるかもと2匹をキャリーに入れ机の下で2時間ほど過ごさせました


「母ちゃん・・・・ありがとう」

blog_import_5030cb9e8ce43.jpg

「怖かった・・・コワカッタ・・・・」

blog_import_5030cb9f1becf.jpg

母ちゃんも怖くてしばらく震えが止まらなかったです

●業務連絡●

宮城県にお住まいで先日ベッドをご購入頂きましたW様。
おケガなどされておりませんか
もしこちらのブログを見られていましたら、SHOPのメールでもこちらのコメント欄でも結構です
ご一報頂けたらと思います。ご無事をお祈りしております
スポンサーサイト

comment

1. 経験のない揺れ

ご無事でなによりです。
こちらの地域でも地面が回るように
長く長く揺れました。

さすがに今回は、猫さまにネームプレート付き
の首輪を付けようか‥と、真剣に考えてしまい
ましたorz 窓が割れて飛び出されたら、二度と
会えない気がします(涙)

皆様の無事を心から祈ってます。
  • 2011/03/12(土) 14:43 |
  • ふ~みん |
  • URL
  • [編集]

3. 無題

皆さん、ご無事で何よりです!!
仕事が忙しかったので、ゆっくりお伺い
できるようになってから、オフ会のお礼もと
思っていたのに、まさかこんな連絡が
先になってしまうとは・・・。
なちゅちゃん、ポコにゃん君、怖かったでしょうね。
私もさすがに昨日は会社よりもニャンズが
心配で、会社そっちのけで自宅に向かいました。
昨日ほど、会社と自宅が近いコトが有り難く
思った日はありませんでした。
こちらもとりあえず家と家族は無事です。
余震、落ち着いてきてるようでもありますが
油断はできないようです。
ニャンズを連れて避難する時は、思いのほか
冷静だったと思います。
「私が守らなくちゃ!!」って意識が強かったんでしょうね。
帰ってから、災害セットを用意して過ごしています。
そちらは余震等は大丈夫ですか?
お気を付けてお過ごしくださいね。
  • 2011/03/12(土) 17:54 |
  • こたまる |
  • URL
  • [編集]

6. 無題

無事でよかったです!!
姪っ子さんたちもご無事でほんとよかったですね。
まだまだ余震は続くそうです。
しっかり準備をして、万が一に備えなきゃですね。
  • 2011/03/13(日) 03:43 |
  • kikiママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


