スポンサーサイト


ただのタコ

昨日の話ですがなつ子朝一で病院へ駆け込みました。

なにが起きたかというと・・・・(文章長めです)

実は土曜日の昼にシャンプーをしたのですが

生乾きにしてたらゴワゴワの毛玉の集団が数十個単位で発生。

もしかしたらすすぎが足りなかったのかもと思い、日曜日の朝から再度シャンプー。

が余計に毛が絡みすごい事に・・・・。乾けば少しは改善されるかなーと思いつつ夜まで待ってみるものの、毛玉の中身が濡れてて更にギチギチのひどい状態に

2日間にわたるシャンプーと毛の絡みをほどこうとブラッシングに必死な母ちゃんにブチ切れ。

おまけにブラッシングしてて、なちゅの足の裏(かかとらへん)に小指のハラ位のピンク色のふくらんだ腫れを発見。


blog_import_5030cd39c307a.jpg

これはもしかしてもしかして「悪性の腫瘍」だったりしたらどうしようと母ちゃん更にテンぱる・・・・


猫友のhirohiroさん(→)にヘルプメールをしたところ、夜分遅くにも関わらず電話を下さって色々アドバイスをもらいました。

そして、昨日病院へ駆け込んだ次第でございまふ。

結果、心配していた「悪性の腫瘍」疑いはただの「座りダコ」みたいなもので
(念の為受けた細胞検査の結果異常無し)

ゴワゴワのギッチギチに絡みついていた毛は先生の手によってほどかれました。

「なつ子が死んじゃったらどうしよう」

「全身バリカンしないといけないかも・・・・」

なんてテンパってあたふたした自分が恥ずかしくなってしまいました

hirohiroさん、お騒がせしてしまいすみませんでした。

でも一人で不安になっていたので色々聞いてもらえて嬉しかったです。


追記あり↓

ポコちゃん、大人しくしているように母ちゃんに洋服を着せられてしまいました

blog_import_5030cd3a9de54.jpg

土曜・日曜と2日間シャンプーされた上、朝から病院へ行きブラッシングされ、おまけに耳の洗浄までされてきたからね・・・・

イライラ度MAXです。

blog_import_5030cd3b2e7d6.jpg

うんうん。それがイイ。


blog_import_5030cd3c12a85.jpg

母ちゃんもいっぱい猫パンチと猫キックをお見舞いされました。

blog_import_5030cd3caed5e.jpg

KYだと思っていたポコにゃんとフィーたんですが、さすがに伝わったらしいです。

普段怒らない子ってキレると怖いのよね・・・・

ちなみに今日のなちゅ嬢はすっかりごきげんです♪

blog_import_5030cd3da74ea.jpg

母ちゃんがもし早まっていたら今頃なちゅ嬢はマルガリータになっていたかもしれないです。

冷静なアドバイスをくれたhirohiroさん、懸命にブラッシングをしてくれた先生、ありがと~。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

スポンサーサイト

comment

1. こんばんは^^

 ハラハラしながら読みました。

 なっちゅ嬢悪性の腫瘍じゃなくてよかったね。

 なんで? ごわごわになっちゃったの?
 シャンプーがわるかったの?

 なちゅちゃんが無事で本当によかった!

 私も深夜診療している医者へ連れて行った事あります。
 様子が変だと思ったら心臓バクバクで・・

 ポコちゃん☆フィーたんなっちゅちゃんの傍に行けなかったのね。

 なっちゅ嬢ご機嫌が治って皆安心ね。
  • 2011/07/05(火) 20:33 |
  • けいちん |
  • URL
  • [編集]

2. 無題

わービックリしました><
でも結果オーライでよかったです♪
獣医さんでの全身バリカンのお値段がぁ~☆
うちの3倍で更にビックリしました
何事もなくよかったですね^^;
  • 2011/07/05(火) 20:42 |
  • れお君の母 |
  • URL
  • [編集]

3. こんばんは!

腫瘍じゃなくて良かったですね~
うちもそんなのが見つかったら
絶対、腫瘍なんじゃ!?と焦っちゃうと思います。。

シャンプーがなかなか乾かず
毛玉になってしまうというのはどういう理由だったのでしょうか?
びっくりしますよね~
とにかく、なちゅママさん、なちゅちゃん、お疲れ様でした!!

4. 無題

地震・・・そちらは揺れ酷くなかったですか?
和歌山で震度5強でしたね 心配><”



あれれ・・・そんな事があったんですかぁ
でも なちゅママさんがテンぱったのよーくわかります。。。。同じB型だし(笑)
うちは先日シャンプーしたんですが、一昨年悪性の皮膚腫瘍切除しているので、洗った後も怖くてブラッシングも出来ず・・・・結構毛玉できちゃいましたよぉ
何週間か、かけて少しづつ・じみぃーーーーに ほぐしてますww
なちゅママさんのように少しの変化も見逃さなければ、もしや?。。。。。って疑いの段階で異常も発見できるし悪いことじゃないと思いますよ(*^^*)
なちゅちゃんも2回の連続シャンプーお疲れ様(*^m^)o==3
  • 2011/07/05(火) 21:46 |
  • めえぷる母 |
  • URL
  • [編集]

6. 無題

あぁぁぁ・・・(T_T)
そんなことがあったんですね・・・。
大変でしたねぇ。
なちゅ嬢もママさんも お疲れ様でしたm(__)m
おおごとにならなくて 本当に良かった!
  • 2011/07/06(水) 09:03 |
  • くりひなママ |
  • URL
  • [編集]

8. *皆さまへ*

ご心配をお掛けしすみません。
一緒に心配してくれてありがとうございました。
足にタコなんてできるんですね・・・勉強不足でした。
あれからネットで色々調べてたら結構かかとハゲになっている猫ちゃんがいる事を知りました。
1%でも不安があるようなら、病院へ行くべきだと私は思いますがもうちょっと色々勉強しとかないとなーなんて思いました。

シャンプーですが、恐らく抜けるべきアンダーコートが残った状態でシャンプーでゴシゴシ洗ったから中でからまったのではないかとの事。もっとしっかりブラッシングしてから洗ってあげればよかったです。
また、なちゅは体質的にけっこう皮脂が多い子みたいでそれも原因だったのではないかと。
(皮脂はメイクと一緒で普通のシャンプーでは落ちません)
普段からまめに洗ってあげていればこうはならなかったかと・・・。

ちなみにシャンプーは「GOOP」を使っています。こちらのシャンプーはプロ向けらしく素人が使用するには技術がいるらしいです。
そんなわけでシャンプー選びが次の課題です!

****れお君の母さんへ****
なちゅの場合病院へ着いた時点でかなりお怒りモードだったので、バリするには鎮静剤を打たないといけないらしくこの価格でした。
鎮静剤無しで7000円らしいです。
自分の美容室より高いなんてビックリですよね。

****ぷうちんママさん****
地震こちらは被害なしです!
ケータイの地震アラームで「来る!!」って思ってからあっという間でしたね。
フィーは犬なので割と指示に従うから捕獲は簡単だったのですが、やはりニャンコは家具の下へ避難したり、棚の上に逃げたりと難しいですね・・・。
この不安がいつまで続くのでしょうね。
  • 2011/07/06(水) 13:49 |
  • なちゅママ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


