

山ガールデビュー

とあるブロガーさんが記事にされていて知った近所のアウトドアスポット(→

調べてみたら家から車で30分程の所だったのでお散歩がてら昨日遊びに行ってきました

blog_import_5030cd4ab064c.jpg


(※運転中ではありませんよー。駐車場にて撮影)


blog_import_5030cd4b7eb33.jpg

お目当ては「星のブランコ」という名前がつく大きな吊り橋。

目的地の「星のブランコ」までは駐車場からハイキングコースで約3キロ。

もっと近くに駐車場があるものかと思って山を歩くような格好で行きませんでした。

でも行くしかないなーって事でいざハイキングコースへ・・・・・

blog_import_5030cd4c60194.jpg

わくわくねぇ・・・・母ちゃんはドキドキだよ。

すれ違う方はもちろん山装備。

途中「毒蛇注意」「スズメバチの巣注意」などのテンション下がる看板ばかり。

泣きそうになりましたよ。

お散歩目的で来たフィーちゃんも獲物になりかねない状況につきずっとバックへ避難。

で頑張って歩いて行った先にあったものは・・・。

目的地近くの駐車場から合流してくる軽装な人々・・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

あるじゃん!!近くの駐車場!!!


しかもその駐車場からは道も整備されていて妊婦・子供・ワンちゃんでも大丈夫的なハイキングコース。

し・・・・下調べって超大事よね・・・・
(ナビではスタート地点の駐車場しかなかったんだもの)

軽快に歩く妊婦・子供を横目にバテバテの我が家。

途中何組にも追い抜かれながら目的地へ到着ww

ちなみに近くの駐車場から吊り橋までは約300m。

blog_import_5030cd4d003ef.jpg

だって・・・・フィーちゃん小熊みたいだからさ

きっとハチとか狙ってきそうじゃない?

だから降ろせなかったのよ。ゴメンね??

これが「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋!!すごいでしょ??

blog_import_5030cd4dd214b.jpg


下をのぞくとこんな感じです。 

blog_import_5030cd4ee72e9.jpg

足場は木なので「割れたらどうしたもんか・・・・」とちょっとスリリングでした。

せっかくここまで頑張って来たので、フィーちゃんを降ろし記念撮影。

blog_import_5030cd4f96213.jpg

お散歩デビューした日なんて道路に降ろした途端固まっていた子が。。。

逞しく成長しました。

blog_import_5030cd5082a39.jpg

逞しすぎて見てるこっちがハラハラするので強制終了!!

帰りに少し整備された道を歩かせてあげると楽しそうに歩いていました。

blog_import_5030cd514694f.jpg

途中こんな楽しそうなロッククライミングスポットもあります

blog_import_5030cd522b813.jpg

母ちゃんと父ちゃんには苦い思い出となったこの場所もフィーちゃんには楽しい思い出となったようです。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


