

セミナー

8月28日のこと

関西では10年ぶりに開催されるというヒルズとCFA主催の猫ちゃんオーナーの為のセミナー

一般飼い主さんでは参加が難しいセミナーですが今回はhirohiroさんにお誘い頂きこの貴重なセミナーに参加する事ができました


午前中は栄養学の授業。そして午後はトリミングの授業でした

会場は動物専門学校で行われた為、本格的な道具が揃っています

blog_import_5030ce9ce14e4.jpg

こういう世界もあったのですね。昔は進学の選択肢の中にトリマーという職業はこれっぽっちも無かったですが、戻れるならこういった世界も憧れます。

blog_import_5030ce9dace59.jpg

blog_import_5030ce9e75d9d.jpg

参加者の方はみなさんブリーダーさんが多い為、きっとこのような道具は見慣れているのでしょうが、私は驚きの連続で本当に口が開きっぱなしでしたww

トリミング内容については、hirohiroさんが詳しく紹介されているのでそちらをご覧くださいませ。(⇒

blog_import_5030ce9f0accd.jpg

blog_import_5030ce9fd3c07.jpg

blog_import_5030cea09ecf7.jpg


帰宅後早速なつ子のシャンプーを習った方法で実践してみました

まだまだ練習不足で完成度は低かったけど、脂ぎってペチャってなっていた毛がほわほわになり、全体的にボリューミーになりました 

blog_import_5030cea16bb01.jpg

来週また再チャレンジしてみたいと思います!

追記あり↓

講習会から戻り、次に向かったのはこの日が最終日だった「大阪城 城灯りの景」というライトアップイベント

blog_import_5030cea218688.jpg

いつも歩いているお散歩コースがロウソクの優しい灯で照らされます。


blog_import_5030cea37919f.jpg

blog_import_5030cea43d2ee.jpg

お城がボヤ~としてしまいましたが、記念写真

blog_import_5030cea58f7a6.jpg

これから秋は紅葉と城。また素敵なお散歩道になりそうです。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


