スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16週~19週(5ヶ月目)

2月26日(16週0日)


いよいよ待ちに待った安定期に突入。つわりも嘘のようにすっかり治まり、1日1回、ふく&フィーと一緒にお散歩ができるようになった。


3月5日(17週1日


今日初の「胎動」らしきものを感じた。初妊婦が胎動を感じられるのは20週前後らしいが、早い人だとこの頃から感じられるらしい。

初めての事なので便秘によるガスかな?っと思ったけど、プーがでないのでたぶんこれが胎動なんだと思う(笑


3月8日(17週4日)


間違いない!!しっかり胎動を感じた。

動いている時は気がつかないけど、夜寝る前静かにお腹に集中すると15分に1回くらいのペースで確かに「ポコっ」って感じられた。

感動。もう本当に感動の一言。 


3月10日(17週6日)


今日はネコ友さんのれおピー君宅でオフ会をした。安定期に入り少しずつ動けるようになり行動範囲が広がった。

詳細はオフ会に参加されたブロガーさんの所でUPされてます☆


なめネコれお君(⇒その1  その2 ) ぷうちん大統領(⇒ ) おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん(⇒


blog_import_5030d009b82d7.jpg


上段:れお君

下段:ピーチ君


3月13日(18週2日)


母がお世話になっている美容院へカットとカラーへ行った。個人サロンなので他のお客さんはいなくとっても静か。

体の事も気遣っていただき久しぶりにまったり気持ちのいいリラックスタイムが過ごせた。

出産後も当分美容院へは行けないだろうと思い、思い切って短めのボブと地毛に近い色で染めた。


3月14日(18週3日)


定期健診へ行ってきた。性別が分かりました。

ベビたん、体育座りしてて大事なところを隠しちゃっていてエコーで確認できなかったんだけど、超音波による内診の結果、「恐らく80%位の確立で女の子でいいでしょう」とのことでした。

私も旦那もどちらでもいいよ、とは言いつつもできれば女の子希望だったので嬉しかった~!!

夜旦那へ電話する。

私⇒「性別分かったけど聞きたい? どっちだと思う?」(テンション上げて言うとバレそうだったので冷静に話す)

旦那⇒「・・・・男の子でしょ。」(職場だったのもあり、テンション変わらず)

私⇒「女の子だって!!確定じゃないけど」

旦那⇒「女の子!!」(明らかにさっきのテンションじゃないww)


よっぽど嬉しかったようだ(笑) 顔を見れなかったのが残念だけど、きっとデレデレだったに違いない。


だいぶ人間らしくなった娘っこのエコー写真♪



我らモフモフ団!!



3月25日(20週0日)


関西の母と慕うネコ友のhirohiroさん(⇒ )が京都から浅草でのショーに参加されるという事で応援に行ってまいりました。

おリボンいっぱいもらってました☆


そんな茶っくんとの記念の1枚。


せっかく浅草まで出掛けたので、一人スカイツリーを下から覗いてきました。 

個人的には東京タワーのが好き。 なんでシルバーなんだか・・・・寒々しい。


帰りに舟和のあんみつを大人買いした。 妊娠前は甘いものはあまり好みではなかっのに、最近は毎日1口は甘いものを食べないと気がすまなくなった。 太らないように気をつけなくては~~。


blog_import_5030d00a1a3e9.jpg

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。