スポンサーサイト


外猫ちゃん

なつ子と見詰め合っているのは裏のお家の猫ちゃん(家外行き来自由)

blog_import_5030d01a0d8f4


この写真は数週間前に撮影したもの

この猫ちゃんが車にはねられ2日前に虹の橋を駆け上がった事を今日聞かされました

実は2日前、裏のおうちの庭でこの猫ちゃんかは知らないけど、夜ずっと悲しそうに鳴いている声を耳にしていました

その時は締め出しくらったくらいに思っていました

だけど違ったんだね あの声は最後の力をふりしぼってお家に帰りたいって訴えていたんだね

でも気づいてもらえなかった お庭で亡くなっていたらしいです

痛さとさみしさを一人抱えて旅立ってしまったね

どうか、どうか、今はお空の上で幸せに暮らせていますように

今はただ強くそう願うばかりです

blog_import_5030d01ae391d.jpg

お外の世界はそれはそれは楽しいでしょう

できる事なら出してあげたい

でもね、それは叶えてあげられないんだよ

だからね、これからもなつポコが完全家猫でも幸せに暮らせる環境を工夫して作るからね

「じゃあ新しいキャットタワー買って。う~んと楽しそうなやつ!!」
「そうだそうだ~!!」

blog_import_5030d01b6e8c4.jpg


ただいま実家の一軒家を満喫中のなつポコ

自宅マンションへ戻ったら、今のような開放感はどうしてもなくなってしまいます

DIYでアスレチックみたいなわくわく空間を作れないか検討中

賃貸じゃなかったらキャットウォークとか取り付けられるのになー

なんかいいアイデアあったら教えてください。

スポンサーサイト

comment

1. ぷうちんママ

なちゅママさんお元気そうで安心しました
とは言っても・・・・安静にしてお体いたわってね!
ポコちゃん3歳になったのね~ひじょーーーーに(^^;;遅くなっちゃいましたが、おめでとう^^!
そしてなっちゃんは4歳になるのね~

で・・・・(^^;;なっちゃんデラックス度が上がった?(笑)
  • 2012/05/18(金) 12:41 |
  • ぷうちんママ |
  • URL
  • [編集]

2. 無題

お外の猫ちゃんは 危険がいっぱいですよね・・・。
交通事故 喧嘩 伝染病 などなど。
おうちの中で のんびり過ごせるのが
やっぱり一番の幸せですよね。
亡くなった猫ちゃんには あちらの世界では
今度こそ のんびり過ごせているといいなぁと思います。

キャットタワー うちのは低いのしかありません、。
確かに 豪華な天井までのって かっこいいですよね(^^)
でも あまり高いところまで昇れてしまうと
お薬のときや いざっていうとき 捕まえるのが大変かなぁ・・・。
なので 私の手が届く範囲のものが大前提です。
そして 最近考えているのは 高齢のふぃがろのために
段差が低めの昇降し易い台を考えていますが
まだ 案が固まらないんです・・・^^;
うーーん どうしましょう。

  • 2012/05/19(土) 11:25 |
  • のん福レオのお母さん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


