スポンサーサイト


節分

ポコちゃんが嫌う節分の日がやって来ました

今年の鬼役ももちろんこのお方です。

デデン!!

なんでいつもポーちゃんなんですか!

DSC00402.jpg

        こういうのは一番末っ子がやるべきですよ!!

DSC00408.jpg

一番の末っ子ちゃんはピコピコハンマーを振り回して頑張って鬼退治してましたww

ポっちゃまお疲れ!!

いつもは恵方巻きはスーパーで買ってしまいますが、ひなっこさんの社会勉強という事で

昨日は一緒に巻き巻き作ってみました


DSC00419.jpg

DSC00420.jpg

まだ食べられませんが、ちゃんと「南南東」を向いて食べるフリもしました☆

DSC00421.jpg

来年はお豆「ひとつぶ」食べれるね♪

----おまけショット----

鬼(可愛いバージョン)

DSC00362.jpg

福(可愛いバージョン)

DSC00367.jpg

鬼(リアルバージョン)

DSC00378.jpg

福(リアルバージョン)

DSC00373.jpg

母ちゃんと父ちゃんは思った。

鬼より福の仮面のほうが怖くね??


ちなみに、鬼の仮面をかぶってポーちゃんを追いましてみたらものすごい勢いで逃げ回ってました。

可愛そうな事したな~。

(楽しかったけどww)←鬼


来年は絶対鬼やらないから!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ポコちゃんの衣装はコチラで購入しました→猫のふく村さん

追記あり↓


昨日は春のような陽気だったので、近所の公園へ遊びに行きました。

ひなっこ初めてのブランコ。

DSC00349.jpg

ひなっこより父ちゃんの方が楽しんでました。

お見せできないのが残念な位、父ちゃん楽しそうな顔してますww

スポンサーサイト

comment

no subject

楽しい節分だったのね~~( ´艸`)
ひなっこも楽しそうww
ポっちゃんは…色々大変だったのねぇ(笑)
なんだかポっちゃんはイジメたくなっちゃうо(ж>▽<)y ☆

no subject

ポコちゃにあうなぁ。ラムちゃんばりにセクシーだぞw

確かにおたふく面の方がこわいかも~www
次は桃の節句かな?
ひなちゃんの成長もたのしみですの~  
  • 2013/02/07(木) 21:53 |
  • ねこ吉 |
  • URL
  • [編集]

no subject

うふふっ。
毎年ポコちゃんが鬼役なのね^^
でも、来年もきっと、、、だよね?!

ひなちゃん初めてづくしの節分で楽しそう。
子供の笑顔は無敵だわ!
可愛いったらこの上ない(*^^)v

no subject

ぎゃー節分記事、見逃してた><ごめんよ;;

ポコちゃ、あのタワーにのぼってる~!
しかも鬼のかっこ!(●´ω`●)!
なっちゃんもしてほしかったな~
ある意味、セクシーっぽさありそうな(笑)

ひなのちゃん、鬼退治==
こんな光景、和むわぁ♪

福バージョン(かわいい編)のひなのちゃん、
きゃっきゃしてそう♪
でもリアルバージョンは確かに怖いw
  • 2013/02/12(火) 18:22 |
  • Neneco |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


