スポンサーサイト


サマーカット

我が家の猫ちゃん達、サマーカットデビューしました

暑さ対策というより、抜け毛対策(ハイハイする子がいるので)

おかげでカット後、我が家コロコロ使用頻度が劇的に減りました!!

↓絶壁あたま

DSC01393.jpg

↓お腹タポタポ

DSC01395.jpg

動物病院でのトリミングなのでシャンプー&カット&施術前後に獣医さんの健康チェック付きで7000
円と良心的なお値段(なつ子凶暴につき鎮静剤のプラス料金あり)

快適になれたおかげで毎日干物状態だったのが元気に遊ぶようになりました。

でもクーラーをつけるとちっと肌寒いのか、寄り添う場面も。

DSC01432.jpg

DSC01423.jpg


サマーカットには賛否両論あると思いますが、我が家はやって正解だったかな。

獣医さんも毛に隠れてて見つかり辛い小さな腫瘍が発見できたり病気の早期発見にもつながると言ってました。

あまり臆病でない子はチャレンジしてみるのもいいかもですね!

サマーカットレポおしまい

↓追記あり(父の日ベビマ)

先日通っているベビマ教室で父の日特別企画が開催されたので親子で参加してきました。

DSC01412.jpg


パパとたくさんふれあう事で将来の社会性が身につくそうです!

教室ではマッサージの他に絵本を読んでもらい、その後みんなでパパと一緒に共同作業!

DSC01400.jpg

何を作ったかというと、読んでもらった絵本に登場したてんとう虫

DSC01435.jpg

この教室はベビマの最後に手形・足型を取ってもらえるんですが

この日は父の日にちなんで「ひげ飾り」バージョン♪

DSC01434.jpg


父ちゃん、いつもありがとう。

スポンサーサイト

comment

no subject

きゃーーーん( ^ω^ )なっちゃん可愛い!牛柄クッキリ
ポコちゃんはタポンタポンのお腹がw
サマーカット・・・本にゃんの負担にならなければ、私としては賛成ですよぉ
暑い夏いかにして快適に過ごさせてあげるか、頭痛いですよね〜
我が家はお留守番っ子だから

パパ偉いですね〜シッカリ子育て参加されてますね^^!
  • 2013/06/20(木) 10:03 |
  • ぷうちんママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわ~♪ステキ~^^!!
誰がサマーカットなのかな??と思って見てみたら
なんとなちゅぽこちゃん達だったとは^^!!
とっても綺麗に刈れてますね~って妙なところ感心しました(*^_^*)
うちはピーチうまく刈れずに^^;;今年は腹バリだけとなりそうです☆
猫なのに猫っ毛じゃないなちゅぽこちゃん達うらやましいですよ♪
パパさん嬉しいプレゼントでしたね(・∀・ )っ/
  • 2013/06/20(木) 21:38 |
  • れおピー母 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

いくつになったの

ひなっこ


