

福ちゃんありがとう。

お友達の福ちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました

3歳と7ヶ月でした。

小さい体で頑張って頑張って必死に生きた福ちゃんに私達はどれだけ勇気を貰ったでしょうか

「元気である」 って事がどれだけ幸せな事かって教えてもらいました

福ちゃん、ありがとう。

●ブログよりお写真転載●(→スコクラブ

blog_import_5030ce1953156.jpg

福ちゃんのお別れの記事に使って頂いた1枚。

福ちゃんを想って作ったベッドでした。 涙がでました。ありがとう。

よく猫は死に目を見せないといいますが

福ちゃんは最後の力をふりしぼってママの所までいったそうです。

「世界一幸せな闘病猫にしたい」と共に闘ったママさんに

きっと「ありがとう」って言いたかったのだと思います。

福ちゃんのご冥福を心より祈っています。

福ちゃん!またね!!

寄付金のご報告

*HandmadeShop*Elinor*よりご報告*

ショップでの売上金額の一部を、日々動物達の為に活動されている団体様へ寄付させて頂きました。
寄付先は色々調べた結果、信用のおけそうな団体さんで活動内容などをしっかり報告している所という事で選ばせて頂きました。

寄付先→犬猫みなしご救援隊

今は東北地方太平洋沖地震などでクローズアップされ、たくさんの寄付金がどこも集まってきているようですが、
「今だけ」でなく、同じ動物と暮らすものとして今後も手助けをして行きたいですね。

商品をご購入頂き、ご協力を頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

団体様が1匹でも多くの命に役立ててくれる事と思います

blog_import_5030cdfaea21a.jpg

再開します!

お久しぶりです!

1ヵ月ぶりやっとネット繋がりました

これから少しずつ記事のUPさせて頂きますね

4月28日いよいよ引っ越しの日が明日へと迫り、当日のなつポコ待機部屋はすっかりカラッポとなりました

blog_import_5030cc223d487.jpg

コンニャロ・・・・

↓待機部屋以外は足の踏み場もありませんでしたが。(当日朝撮影)

blog_import_5030cc22d796c.jpg

引っ越しは朝8:00スタート。 だいたい搬出完了までの2時間猫’sは私と一緒に業者が出入りしない部屋で身を潜めていました。

いきなり部屋に閉じ込められ、ドアの向こうからはドッスンドッスン


ポコにゃんチキンハートなので、私のお膝の上で丸まっています

blog_import_5030cc24ca36a.jpg

とっても怖かったようで2時間丸まってビクともしませんでした。

積み荷が終わり待機部屋から出してあげるとガラっと変わった風景に・・・・

blog_import_5030cc2593e62.jpg

フリーズ(笑)

初めての引っ越しに戸惑うかと思いましたが、2ネコ広くなった部屋で走り回っていました。

そして自分たちが「確かにここにいた」という証を残すかのように、最後に力いっぱい爪とぎ

blog_import_5030cc2662e0d.jpg

お世話になったお部屋を掃除し、最後はみんなで「ありがとう」

blog_import_5030cc271bbf7.jpg

この後家族そろって車に乗り込み新しいお家へ

どんな反応するのか気がかりでしたが、普段から連れまわしている(実家帰省)おかげかものすごく慣れるのは早かったです。

(PM10:00)それぞれお気に入りの場所を見つけ、静かに眠りについたのでした

blog_import_5030cc281dad0.jpg

blog_import_5030cc28db787.jpg

こんな感じで初めての引っ越しは無事終わりました

さてさて、明日はいよいよ「フィーちゃんお迎え編!」といきたいところですが、

実は明日はなちゅ嬢3歳のお誕生日♪ その様子をUPします~

家族が増えます

我が家の新しい家族

ロングコートチワワ(チョコレートタン) のFiora(フィオラ)ちゃんです

blog_import_5030cc02637a9.jpg


キリっとした眉がチャームポイントです。

blog_import_5030cc030e052.jpg

名前は「Fiora(フィオラ)」 ローマ神話 花の女神から命名しました。

お花がポワワワ~ンととんでいるような可愛い子に育って欲しいという願いを込めてみました

本人希望通り、「フィーちゃん」と呼んで頂ければと思います

(これはフィーちゃんには内緒ですが・・・・旦那はコロコロとした体系と茶色の毛色から
チャーシューなんて呼んでいます…(´゚A゚`) なんてこった!!)

性格はとっても明るく愛嬌たっぷりでカメラを持って近づくと遊そぶでち~!!とはしゃぐそうです
(お里のママ情報)


blog_import_5030cc03c70d0.jpg

眉柄がそう見せるのか・・・・

とってもやんちゃな子になりそうな予感がしてなりません

それぞれの告白

ポコちゃまへ誕生日のお祝いメッセージを下さった皆様ありがとうございます

たくさんの方に可愛がって頂けて、母ちゃんもとっても嬉しいです

これからも温かく見守って頂けたらと思います

誕生日マジックが起きたのか、2ネコが普段言わない気持ちを伝えあっていました

blog_import_5030cbeb1dafc.jpg


blog_import_5030cbec16955.jpg


じゃあ母ちゃんも伝えちゃおっかな!

もうすぐなつ子は更にお姉さん。ポーちゃんは初めてのお兄ちゃんになるっちゃ☆


blog_import_5030cbecc679a.jpg


引越し準備と同時進行でお迎え準備が急ピッチで進んでいます。(引越し後お迎えです)

いくつになったの

ひなっこ


