• home >
  • 病院・体調



ちっちの病気

朝からなつの様子がどうもおかしかった

何度も何度もトイレに行っては座り込み、なかなか出てこない

トイレから出てきてもトイレにちっちをした痕跡なし

元気だし、食欲もいつも通りだったのでとりあえず注意して観察を・・・

 

夜になっても相変わらずトイレに長居し、出てきてはトイレのまわりをウロウロ

急いで病院へ連れてかなきゃ! と夜病院へ駆け込む

先生から「膀胱炎・尿結晶症(初期)」である事を告げられる

猫には多い病気なので大げさに心配しなくてもとの事でしたが、やはりショックです

治療としてはphコントロールの療法食に完全に切り替えるとのこと

遺伝となると再発予防という事で一生療法食という手段にせざるを得ないとのこと

これから長い長い戦いの始まりです。なーちゃん、一緒に頑張ろうね

*今は注射のおかげか元気です*

HandmadeShop+Elinor+

ナツコデラックス

健康診断を受けに動物病院へ行ってきました

避妊手術して約2ヶ月。体重800gも増えてました(2.8キロ→3.6㌔)

「デラックスにリニューアルした私です」

blog_import_5030c8373412d.gif


最近ぽっちゃりしたかもー?なんて思っていたけど

気のせいではありませんでした

術後翌日

温かいコメントを下さったみなさんありがとうございます

なつ子…元気です!!

先生からは麻酔が効いてるからいつもより良く寝ると言われていたのですが・・・

興奮したのか、昨夜は10分程横たわっては家中を歩き回るの繰り返し

術後のカラーは力ずくで外し、せっかく用意した術後着は脱ぎ捨てる始末

着けては脱ぐのこれまた繰り返し

傷口を舐めないように見張る為に久々にオールナイト(言い方古っ!!)をしてしまった母ちゃん

眠すぎて脳みそブルブルしています

やっと落ち着いて先ほどから部屋の隅でコロンとし始めたなつ子

blog_import_5030c68f5ef62.jpg


何はともあれ、経過順調でほっとしました

ただいま!!

無事手術が終わりお家に戻ってきました

blog_import_5030c6938b69b.jpg


なつ子ものすごく怒っていて(というよりパニック状態?)家に帰って来た後も

半径1m以内に近づこうもんなら威嚇されまくり

先生からなつ子は神経質だからストライキで1週間くらいゴハン食べなくなるかもなー

なんて言われてしまいました

唸られながらも「なつー母ちゃんだよー」とやさしく話かけ続けること2時間

ようやく頭を撫でさせてくれました。

先ほどより軽い痙攣が続いており目が離せません。

という事で今日はこれにて失礼します。

応援して頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

ニキビ

「あんた病院行くの?」

blog_import_5030c967d4c71.jpg


病院へ行くのはなつ子だよ

でも今回はニキビの相談に行くだけだから気楽に行こう!

な~んて家を後にした私達・・・・

「ちょっと!話が違うじゃない」

blog_import_5030c968621ed.jpg


そうなんです…あまりに事態が悪く、抗生物質をプスっと注射されてしまいました

毎日あごを洗い、塗り薬を塗って経過を観察する事になりました

当たり前な事ですが、毎日のケアが大事という事ですね

いくつになったの

ひなっこ


